Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


資格試験


新たに取る気なんて全くありませんが
今の仕事に必要ならば更新をしなくては・・・・

昔なんて1回ぽっきりでOKだったのになぁ・・・・
と思うもののこれだけ色々と改定改訂があれば仕方ない・・・ってことも
わかってますが、それでもね・・・・

と伸ばしのばしほったらかしていたら
4科目まとめて受けなければならない状態になってしまってました。

昔とちがって今はweb試験。
シュミレーションはやってみたけどそれでもようわからんなぁ・・・・
と思いつつ落ちたらシャレにならんし
とりあえずちゃんと勉強しとかなきゃ・・・・

で昨日試験受けてきました。
結果はまだですがとりあえず済んだ。
ペーパー試験ならそれぞれのカテゴリごと「ようい」「始め」ですが
webは最初机に向かうまでは同じ時間で始まるが
机に向かってID打ち込んだ時から40分のカウントが始まり
自分でもう見直したからOKをクリックしたら間髪いれず次のカテゴリの
試験が始まる・・・・というせわしなさ><

トイレ行く暇もあらへんやん!
最後はもうトイレ行きたいしええわー
ってな切り方で終わらせたというあほです。

まぁ結果はどうであれ(と言いつつ合格せんとまた試験受け治しせとあかんし
受験料もいるし勘弁してほしいけどー)
とにかく終わってほっとしたよ。

昨日はどっと疲れて夜はご飯作る気もおこらなかったです。
隣のお惣菜屋さんで好きなもの見つくろって買ってきて済ませたー
便利な場所になってよかったなぁと思う瞬間(苦笑)

アバター
2012/09/14 12:32
ウオッカさん
ありがと~
とりあえずこのまま今の仕事を続けるなら取らんとしゃーないって追い込まれての試験だったのですが^^;
いつも頑張ってるウオッカさん知ってるからあまりにもワタクシ程度の愚痴は見苦しいなぁ~
ってのもちょっと頭によぎったさ^^;
上位資格ってそれによってお給料が上がったり仕事の(選べる)幅が増えるのなら
頑張って見る価値はあったと思うのですが^^
受付期間すんでんのかい!!
結構受験者多いのかなぁ。それで会場とかの確保のため短い期間なんだろうか・・・・
アバター
2012/09/14 10:32
お疲れ~。
資格試験って、モチベーションが大事よねーー。
私も来年の資格試験の受験資格が出来たので「受けてみないか」と
言われたものの……。
夏バテで何も考えられず、いまさら上位資格とっても……と
返事先延ばしにしてるうちに願書受付終わってた(^_^;)
来年の一月試験やのに、受付期間短いわッ(-"-メ)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.