Nicotto Town



大合唱だゎwww

こんばんは^^

日中は暑かったよ・・・

蝉の声も、つくつくぼうしだけ・・・

日に日に、少なくなっているような・・・

日が暮れた頃、裏の家の庭の椿の木に・・・

マツ虫(多分マツ虫だと思う)が、大合唱だゎwww

夏も終わり、虫の声も代わって来てますね。






アバター
2012/09/15 10:50
昨日、おっきなハチが部屋に入ってきて・・・・(ーー;)
アバター
2012/09/14 07:17
この季節は♪「虫の声」
子どもたちは歌っているでしょうね

mako♪さんのように 鳴き声確認していることでしょうね

アバター
2012/09/13 23:42
うちはもうセミの鳴き声しないなぁ

マツムシか…
あれマツムシが鳴き出した~ちんちろちんちろちんちろりん♪
やったっけ?
あれ?今も鳴いてるけど
りりりりりり~
てのは 鈴虫??

アバター
2012/09/13 20:38
この前の夜、クツクツ泣いてる虫がいたのです。。。
仕事してて、もしかしてこれが、クツワムシ???って

話たんですよ^^真っ暗で何も見えないし・・・くつくつくつくつ、クツワムシ~♪って歌うでしょ^^
アバター
2012/09/13 20:23
椿の木に松虫かぁ..
なんか風情がありますね。
アバター
2012/09/13 20:22
夜には夏の虫が合唱してますね。

昼間は夏ですが夜は確実に秋です。

今年初の栗きんとんも食べました(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.