Nicotto Town



”国対国の戦争”なんてできないっスよ^^

『自分がヘータイ(陸上自衛官)だった頃の経験から言えば 今の世の

中じゃあ とてもじゃないスけど ”国対国の戦争”なんてできないっス

特に日本はみんな豊かに暮らしてるじゃないスか ”これから戦争を始

めるから64式小銃持って行進だ!”なんて言われても困るっスよww』

とは昨日の国防くん



『確かにそうだねぇ そうなると ”喰うに困って軍隊に志願しました”

なんて国ならまた別なんだろうかね?』

『もしくは ”戦争になると大儲けできる”って輩がのさばってる国ならば

できることっスねw でもそんな国だって 戦場から帰ったヘータイ達が

みんな何かしらの病気になっちゃってるじゃないスか あれで ”戦争

に勝った!!”って言えるんスかね?』

『あぁ そうだよねぇ しかも今どきの世の中だと 大昔みたいに勝った

方が負けた方に ”賠償金を寄越せ!”だの ”領土を割譲せよ!”

だのってことは言えないしねぇ』

『そうっス^^ それにどこの国の軍隊も装備がハイテク化してる分 素

人じゃ扱えない武器ばっかりっスからね プロ野球で言えば両チームと

も ”9人対9人で試合する”ようなもんなんスねぇ これが(笑)』

『あははw ”装備がハイテク化した挙句に 戦争が草野球化してる

(一人が帰っちゃうと試合が成立しない)”
ってのも なんか落語みたい

な話だねぇww』 

『てか それ以前に戦争なんか始めちゃダメっスよね^^』

『そうそう^^ 戦争になったら日本なんて あっと言う間にまず食い物が

無くなるっつ~の(笑)』

『”一年半前のスーパーの売り場を想い出せ!”ってことっスよね^^』

『ガソリンスタンドの行列もね(笑)』

『まったくっス(笑)』




日本が ”戦争になると大儲けできる”と言う輩がのさばる国では無い

ことを切に祈る今日この頃でございます☆



 










月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.