Nicotto Town



*うさもふ*

画像

ブログ広場からのお題~(・)  理想のお部屋

短期間の予定ですが、8.29からルームシェアをしております(→ܫ←)

私があとから入ったので、相方のお家にあがりこむ形になったんですが・・
引越し屋さんと一緒にはいってびっくり!!!!!

階段をぬけるとそこは・・・ゴミ屋敷でした・・・。←公衆便所って一時期呼んだりもした。

(´◡`)わあ・・・♪

と、変な笑顔しか出てきませんでしたw
あとウイルス蕁麻疹とアレルギーと不眠もでたなw 治りつつあるので、今じゃ笑えます。

それから毎日掃除をして 家具を買い足して
理想・・とは遠いですが、普通の部屋になりつつあります(。◕ˇεˇ◕。)
もう今の理想はハードル低いです。健康でいれればいい。笑

インテリアについて学んだことがあるのですが、

王道ポイント
テーマカラーを3色=メイン2(落ち着いた色)+アクセントカラー1(派手)
床と家具の色を合わせる
間接照明 観葉植物◎ 物はなるべくおかないと◎
小物はゾーンでひとまとめに。
でばっちり゜・*:.。 (→ܫ◕人◕ܫ◕).。.:*・゜

アバター
2012/09/19 21:26
なんだか大変そうですね・・・。
頑張って下さい^^

すてぷですww
アバター
2012/09/17 10:53
みわわさん>
レイアウトはとにかく■でむりなら▽△を組み合わせて■にするといいそうです(✿◕‿◡)♬
アバター
2012/09/16 21:41
我が家にも職場にもきて レイアウトしてほしいです^^;
片づけ下手です><
カラーコーデには自信あるんだけどなぁ
アバター
2012/09/15 13:48
小田原市の小田急線で富水駅、私の家から50mくらいに
昔の小西六があります、東京が本社なのですが、実はここが本社なのですよ
昔はコニカなどのフィルムを作っていました
そしてコニカミノルタに、そしてミノルタのカメラは
ソニーに渡して撤退してしまい、今は大日本印刷に変わってしまいました
その昔ドリフターズなどが何回か来てみんなに舞台を見せていたみたいですよ。
今でもフィルムは作っているようです
そりてもう一つフジフィルムの本社もここにあります
カメラで当たりを出しましたからね

水に恵まれた小田原市の話でした。
アバター
2012/09/15 13:06
小桃さん>
はい^^お店はポップな色でも、
おうちは落ち着いてるほうがすきだなーと思います♬

ゆきゆき>
うん;一人暮らしなんてそんなもんだよって言われますけど・・・
そういえば友達の家のトイレにこけが生えてたっ話ききましたw
ほんと、そんなもんなんですかね・・・。未知の世界!!
あいかわらずくしゃみとまりませんがお掃除がんばりま~す ありがとう(。◕‿◕。)

晃君>
まだ終わってない&ほど遠いのでできる範囲でがんばります^^


◎◎ ヒロ ◎◎>
連絡はまめにとっていたんですが、
とても遠いところからの引っ越し&事情で訪問できなかったのですよʅ( ◜‸‾)ʅ(‾‸◝)ʃ(‾‸◝ )ʃ
アバター
2012/09/15 13:04
なぁ姫☆彡さん>
ふつうってその人にとって違いますからね(´⊙д⊙屮)屮
同居って大変ですね。


Rioka。ちゃん>
都にはほど遠い~ww
帰ったとたん アレルギーでてくしゃみ連発です。
常に空気清浄機のランプもあやうし(ㆀ˘・з・˘)
早く引っ越すためにがんばります~。

りおりおもお掃除がんばってね(✿◡‿◡)人(◕‿◕❀)
アバター
2012/09/15 13:03
らんちゃん>
うんうん(。◕ˇεˇ◕。)同じだね!私もすててから買い物もしくはかったら捨てるよ!
らんちゃんとは住めそうww
布で隠すのはかしこいやり方です(✿◕‿◡)♬
倉庫はいつか・・ねっb


ぬまっぴ>
大違いだね~
小さすぎて、引っ越し前の子達はそこらへんに放置してきたよw
ひからびて死んでいませんようにpq(u‿u✿)
そしてマングローブ、はやく出てきますようにww


かるぴん>
便所掃除w全部屋便所♥
そのことについてはまた今度直接話すねwヒヒッヒ笑
うんそうだね~(๑→ܫ←๑)!!
そういうタイプじゃないからバンバン捨ててますw
読解力あるなw話してないのに状況わかってる笑
アバター
2012/09/15 08:23
おはよ~ 

物は置かないって大事だよね~。
あとは捨ててから買い物!を最近心がけてるよ。

僕は趣味の物(スノボ板とかアウトドア系)がみえるとみっともないから、乗せてる棚を家具と同系の色の布で囲って見えないようにしてるよ><

3畳くらいの倉庫欲しい・・・。
アバター
2012/09/15 02:14

観葉植物!どんなにちっちゃくても、これはあるとないとじゃ大違いだよねぇ~!
そんな期待を一身に背負ったいつかのマングローブ、、、ぜんぜん芽がでてこないぞ。。。
アバター
2012/09/15 00:46
便所掃除お疲れ様ぁww
セレブの道は遠いのぉw
まぁ相方さん部屋にこだわりなさそうだし(汚いのがいいの!!とか言わなきゃいいけど)
にゃぁのやりたいようにできそうだしいいじゃん^^bがんばってね
アバター
2012/09/15 00:03
ふつーが一番bb
アバター
2012/09/14 21:07
ゴミ屋敷・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
住めば都っていうよね♡w
綺麗になってよかった(*´∀`*)b
私こそ部屋の掃除しなきゃ(´;ω;`)ウッw
アバター
2012/09/14 20:38
引越し前に訪問しなかったのですか?w
アバター
2012/09/14 19:45
汚宅ほうも~~んwww

掃除、お疲れ様でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アバター
2012/09/14 17:55
ご、ごみ屋敷・・・ (((( ;゚Д゚))))
人が住むんじゃないよね・・・。
蕁麻疹にアレルギーに不眠って最悪なコンビネーション↓↓
うんうん、健康に暮らる事が嬉しいね(´;ω;`)
さすが~にゃこさんのセンスは天下一品ですなっ❤
お体には、十分に気をつけて下さいませ・・・(。・人・`。))
アバター
2012/09/14 14:52
うんうん。
私は美術の大学卒で色彩心理学も一応学んだのですが
お部屋は落ち着いた色がいいですよね^^
アバター
2012/09/14 14:23
まじかんべん
アバター
2012/09/14 14:18
へーへーへー。
ゴミ屋敷ですかぁ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.