Nicotto Town


アールっち


『トキメキ・成均館スキャンダル







今週から、こちらでは、『ラブ・レイン』が終わり『トキメキ・成均館スキャンダル』が

始まりましたぁ~


このドラマはOAされてから、見たいと思っていて、やっと1話から見ることが出来ましたよん^^




ではでは、少し あらすじ~

幼い頃父を亡くし、母と病気の弟の面倒をみるため、男装して科挙の代筆でお金を稼ごうとするキム・ユニ(パク・ミニョン)。試験当日、ユニは代筆の依頼人と間違え、イ・ソンジュン(ユチョン)に声をかけてしまう。不正が大嫌いなソンジュンは「不審な者がいる」と手を挙げるが、ユニは母と弟のためだから見逃してくれと懇願し、なんとか大事を逃れる。ソンジュンは聡明なユニの頭を使わないのはこの国の損失だと考え、無理矢理科挙試験を受けさせる。そして自分がユニに代理受験を依頼したと正祖【チョンジョ】に明かした。激怒する正祖だったが、罰として成均館【ソンギュンガン】に入学し寄宿舎生活をしろという命令を二人に下すのだった。女ということがバレたら厳罰、しかし今の困窮した生活を続けても人間らしく生きられない。ユニは男としての生活を始める。彼らは、同室生のムン・ジェシン(ユ・アイン)、そして、先輩のク・ヨンハ(ソン・ジュンギ)、ハ・インス(チョン・テス)たちと出会い、様々な試練を乗り越えていく。彼らの友情が育まれていく中、初めは嫌いあっていたユニとソンジュンも、次第に理解しあい、お互いの魅力に引き寄せられていくのだった…。


日本の『イケメン・パラダイス』に似てるなって^^

男子の中に1人だけ女の子が入ってるってとこ!

それにしても、韓国の俳優さん、みんなイケメンばっかり出てくるから、ほんと見入っちゃいますねん

(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン

パク・ミニョン(男子の中に1人だけの女子)が羨ましい~[壁]Д-) ソーッ... 





 

アバター
2012/09/18 15:04
★あぉいオンニ>


コメント、カムサハムニダ~^^

東方神起の中でユチョンがすきだったよぉ~

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・見てしまうねん^^

最後は見てないのねっ

どうなるのか、私は楽しみだわ^^

アバター
2012/09/16 11:37
柱| ̄m ̄) ウププッ羨ましいかww

ユチョンが出てるんだもんねw・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

少しだけ見たんだけどねww最後まで観てないww
アバター
2012/09/15 11:25
★ホノボノくん>


コメント、カムサハムニダ~^^

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

成均館大学は門の前まで行ったのねん^^
すごーい!

ロケ地に行くとテンションあがるよねん^^
私もいつか行ってみたいな~

コーヒープリンスねん
確かに似てるねん^^

今、韓国で 『イケメン・パラダイス』やってるみたいだねん
fxのメンバーの子が男装してるよねん^^

いつか、日本でOAされたらいいな^^





アバター
2012/09/15 11:21
★みるく殿>


コメント、ありがとねん^^

みるく殿の家族もはまったのねん^^
毎回、面白いよねん^^

風の絵師 聞いたことあるなっ
似てるんだ~ふむふむ
詳しいねん^^

また、チェックしてみるよん^^


アバター
2012/09/15 11:19
★メロンオンニ>


コメント、カムサハムニダ~^^

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
DVD買ったのねん^^ やるなっ!

ミニョンssiの声優さん、いいよねん^^


字幕もいいけど、吹き替えが合っていれば、違和感なく見られるから、今回のドラマはグッド!ですよん♪






アバター
2012/09/14 20:16
ユチョン、かっこかわいいですね。

ぼくは、ちょっとだけ見ました。

成均館大学は門の前まで行ったことがあります(*´▽`*)

女の子が男の子みたいになるっていうところは、「コーヒープリンス一号店」にも似てるかな(*o´・∞・`)?
アバター
2012/09/14 18:41
これも家族そろってはまりました^^v
このドラマのように女の子が男装するって話で、絵師のドラマもありましたよね「風の絵師」だったかな?
あれもすっごく良かった記憶があります~♪
アバター
2012/09/14 14:54
これDVD買ったじぇ~^^
めっちゃ面白かった。声がいいよぉ~ミニョンちゃん役の人の。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.