Nicotto Town


気まぐれ日記


今年は・・やめた!

気が付くと、9月の真ん中・・
いや~、早いもんですねぇ^^;

盆踊りが、一昨日にやってたような気がするくらい時の経つのが早いです!
このままのスピードで時間が過ぎたら、来年は60歳になってそうやで~、ほんまww


話は変わりまして~

今年もやってきました^^
正月よりも重要な2日間が!
大阪人なら何の事か気付くと思いますが、
他の都道府県の人は、何が?? と思うでしょ~

このブログを見てしまった以上、
そのまま何の事か分からず寝る事は困難だと思いますw
気になり過ぎて翌日の仕事に支障が出るでしょう(笑)

なので、優しい俺としては、
そんな悪の権化のような事は出来ないので、今すぐ発表しますww


はい、答えはだんじり祭りです。
明日・明後日の2日間、岸和田は異常な熱気に包まれます。

当然、すでに女子学生(小学生~高校生)の頭は編み込みヘアーに変わってます!
※最近のヘアーは手の込んだ形をしていて、ハート型や星型(ヒトデに見えるw)等、さまざまな物が有りますw
価格は、1万円~5万近くするものまであるとか・・・怖いです^^;

短期間で元の髪に戻すとはいえ、よく学校が許してるな~と感心する事間違いなしなので、カメラを片手に一度見に来るのもいいでしょ~(笑)


再び話は変わりまして、
本来なら明日からの祭りに備えて、今日は早寝して翌日に体力を温存しなければアカンのですが、今年はその必要がなくなりました!
というのも、祭りに参加しません!! 
理由は、疲れるから! 足痛くなるから! 喉が痛くなるから!
手に豆が出来るから! 上下関係に気を使うから!
筋肉痛になるから! 朝起きるのが邪魔くさいから!
等々、重大事項がてんこ盛りですw
なので、辞退しました。 すんごく気楽ですw


まぁ2日間のうち最低でも1度は観に行きますが、
誰にも気付かれない様に帽子とサングラスで変装していこうと思ってます(^^)/~~~w

おしまい

アバター
2012/09/18 00:18
Seiryuさん・・
おお~、東北でも放送されてたんすね~!
今年もあちこちの家や建物にぶつけたようですよ~^^;
凹んだ所や崩れた民家の塀などを何か所か見つけましたw
来年は9月オフで大阪(だんじり祭)見物もええんちゃいます?

T市のふん●し祭りは、10月6~8日じゃないかな~?(笑)
アバター
2012/09/18 00:06
旅先のニュースでだんじり祭りの映像をみましたよ。
あれじゃ、死人がでてもおかしくないな・・・。

ところで、T市のふ●どし祭りはいつですか?
アバター
2012/09/16 22:58
直子さん・・
逆でしょ~w 平凡でボーっと過ごしてるから時の経つのが早いんやで~^^;
充実出来るような出来事が起こらんもんやろか~(笑)

祭りの見所ポイントを何か所も知ってるので観てきましたよ~
やっぱ迫力あってよかったわ~(^^)/
見てみたいじゃなくって、来年は大阪へ観に来なアカンよ~ww
 
編み込みヘアー・・
なんと言うか、言葉で表現しにくいので【だんじり 編み込みヘアー】で美容院を検索してくださいw
アバター
2012/09/16 11:29
けんさん時の経つのが早いんですねぇw充実されているのかなぁ~♡
それにしてもぉ来年にぃそんなお年にぃなるほどぉはやいなんてびっくりぃしましたぁw(^^)/笑
だんじりお祭りぃってぇすごぃんですねぇ~見てみたいwぃぇーぃ♪
先週の日曜日ドライブしたときにぃ都内でお祭りしていましたぁ~重そうなお神輿かついでいましたぁw
道路渋滞しそおでしたのでぇほかの方向からぁゆきましたぁ~w
編み込みへあーお高いんですよねぇw ダンスレゲー♫へあーみたいなものかなぁw
けんさん踊りましょおぃぇーぃw(^^)/笑だんじりぃみに行かれるんですねぇ楽しんできてくらさぃw
まだぁ暑いですもんねぇ~秋の爽やかな風吹いてほすいですぅ❤
アバター
2012/09/15 23:55
れぃさん・・
ほんま、1週間程で元に戻すヘアーに数万円出すのは信じられへんよな~^^;
その金を出す親にも感心しますわw

ああ~^^;
もし見つかったら、いろんな面でややこしくなるねん^^;
とくに、ダチ(酔っ払い)の相手をするのは勘弁なのでバレないように変装するんですww
アバター
2012/09/15 20:37
その編み込みヘアーを是非みてみたいなぁ~^^
そんなにお金かけてやるなんてちょっと信じられませんw

で、けんさん。なんで変装するんですか?
アバター
2012/09/15 00:55
リアさん・・
へっ? Why??
一言も誰の事かは書いてませんが(・・?

あ~あ、俺の優しい配慮が水の泡か~
何の事か知らない人も居てるのに、今回ので全員が分かってしまうな~(笑)
アバター
2012/09/15 00:41
誰がただのオバハンやねん(笑)
・・・ったく、二人して好き勝手言うてからに!(笑)

けんさんこそただのオッサンの仲間入りやなww
おめでとうwww
アバター
2012/09/15 00:32
Seiryuさん・・
一言で言えば、体力の限界ですw

それはアカンわ^^;
とある女芸人さんのネタをパクってしまったら、
その女芸人さん⇒ただのオバハンになってしまいますやんww
アバター
2012/09/15 00:30
ちゅらさん・・
そう! 重大ですww

そっか~!言われてみれば髪が洗いにくいよな~^^;
わざわざ高い金払って、邪魔くさい頭にする必要ないのにな~w

って、ちゅらネェさん詳しいな~w 編み込みヘアーをやってたんちゃうか~(笑)
アバター
2012/09/14 23:29
ほうほう・・・今年は辞退か・・・。

それはともかく、変装はもっと考えないと。
赤ジャージに黒ブチメガネとタオルマスク、これに限るでしょうw
アバター
2012/09/14 23:05
重大ですねwwwwww

だんじりですか~w 熱そうw
編みこみヘアは、編みこむのにも数時間かかることもあるし~
何よりも頭が洗いにくいんです!!

ずっとだと頭が臭くなりますよw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.