Nicotto Town


ヤツフサの妄想


100歳以上5万人突破! Σ(゚Д゚)


きんさん、ぎんさんの家が近所にあるヤツフサです。 ヽ(゚ω゚=)

ヤツフサのお爺ちゃんもお婆ちゃんも殆ど記憶にないくらいの頃

に死んでしまったので、どんな人だかよく覚えていないのですが、

うちの近所にはお年寄りが多かったこともあり、ご近所のお年寄り

には恐ろしいほど可愛がられた記憶が有ります・・・ (´ω`)

そんなお年寄りが多い下町で育ったヤツフサが、それでもビックリした

ニュースがあったので日記に書いてみようと思いました。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120914-OYT1T00418.htm


5万1376人も100歳以上なのですね! Σ(゚Д゚)

きんさんぎんさんが51376人いるような感じです!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ちなみにぎんさんの娘さんは4人いまして、現在

「振り込め詐欺、悪質商法退治」のキャンペーンガール

をしていますw

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/319531

もっと長生きして欲しいですね。 (´ω`)




そう言えばちょっと前に世界人口の話題をした事があるのですが、

2011年10月で世界人口が70億を突破して、ヤツフサが生まれた

頃の世界人口の2倍になったと言う話をしましたところ、近所では

少子化って言われてるのにどうしてなの? と言う話をされて居た

方がみえましたので、この場を借りてちょこっと愚痴ってみます。


確かに日本の出生率は、世界196カ国で調べた結果、190位。

1人の女性が産む子供の平均人数は1.27人で、40年後の日本

の人口は今より4千万人減少した8千600万人になると予想されて

居ます。

http://home.hiroshima-u.ac.jp/er/EV_P_NJ3.html

お隣韓国はもっと少なく193位の1.22人、中国香港は1.02人

中国マカオは0.95人と少ない国もありますが、移民の国アメリカ

では1人の女性が産む子供の人数は2.09人で世界123位。

石油で有名なサウジアラビアでは、1人の女性が産む子供の平均

人数が3.17人で世界64位。

アメリカと喧嘩している石油国で有名なイランは1人の女性が産む

子供の平均的な人数が4.11人で世界41位。

ずーっと戦争が終わらないので有名なパレスチナは5.09人で

世界26位。

ダイヤモンドが取れるために戦争になって、農民が盗掘しないように

手足を切り落としたので有名になり、昔 小渕さんと言う首相が、

シエラレオネのダイアモンドを買わないようにしよう! と言った

シエラレオネでは1人の女性が5.22人の子供を生んで世界22位。

国連が紛争解決しようとしたけど逆に国連がやっつけられて逃げた

為に海賊がいっぱい蔓延ってしまったソマリアでは、1人の女性が

生む平均的な子供の人数は6.4人で世界4位。

アメリカと戦争中のアフガニスタンでは6.33人で世界2位。

そして世界で一番1人の女性が子供を生む人数が多い国は

現在干ばつで食糧危機に陥って、ユニセフが緊急援助をしている

国、 ニジェール で

1人の女性が生む子供の人数は世界で最も多い

7.15人生んでます。





そろそろ地球が食糧生産の限界を向かえるそうなので、その前に

どんなに酷い干ばつでも育つ遺伝子を持つ、

スーパー遺伝子組換え(ちょーあぶないかも?)作物

が必要になると思われます。 ヽ(゚ω゚=)

あと、石油もそんなにないのに人が増えたらいっぱい電気が居るので、

原子力発電

も世界中でどんどん増える予定です。

どうして増えるかと言うと、

国連がエネルギー危機の解決に
原子力を勧めているからです。


CO2出ないからね ヽ(゚ω゚=)

だってCO2が増えると地球温暖化で、

水の都ベネェツィアみたいに
水没しちゃうからだよ ヽ(゚ω゚=)


http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20120120001


色々問題が山積だけど、愚痴もたいがいにしないとやばいので

ここでおしまいにします。

長々と失礼しました。 <(_ _)>

 

アバター
2012/09/15 21:26
>夢芽様
なる程! そう言う見方も出来るのですね! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

確かに日本はわりと安全だし、老後の心配も少ないので子供生まないと
老後が心配と言う事がほとんどありません。
でも東日本題震災の後結婚率が上がって、今年は子供を生んでいる人が
チョットだけ増えたそうです。

本当にしみじみ考えさせられますね・・・
アバター
2012/09/14 23:55
少子化って、平和な証拠なのかしらね~
しみじみ考えちゃいました・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.