Nicotto Town


Many Many Happiness!!


はぴが仕事の上で大切にしているもの



やっぱお家では安らげないと(* ̄ω ̄*)



~心理テスト~
※マーク・矢崎治信著『当たる!奇跡の心理テスト』より抜粋。


〔ワンルームに引っ越したら〕

ワンルームに引越しをすることになりました。
あなたが最初に配置するものは
次のうちどれでしょう。

A 本棚

B ベッド

C テレビ

D パソコン


(ノ ̄∀ ̄)ノ♪シーンキーングターイムっ♪ヽ( ̄∀ ̄ヽ)


~診断~

このテストでわかるのは
【あなたが仕事の上で大切にしているもの】


「B ベッド」を選んだはぴ
【能率】

あなたは仕事の上で、自分の健康が大事だと考えているでしょう。
それは、きちんと体を休め、
エネルギーを重鎮することで意欲がアップし、
作業効率が上がるとわかっているからです。
肉体だけでなく、心も疲れているのかもしれません。
快適な空間で、ゆったりとリラックスできる時間を
まず作りましょう。


「A 本棚」を選んだあなた 【知識】
→あなたは仕事の上で、知性や好奇心を大切にしているでしょう。
蓄えてきた知識を有効に使って、周囲に影響を与えたいと願っています。
ただ、これから新しく学びたいことに関する情報収集もしておきたいところ。
つねに新しい刺激を取り入れながら仕事を発展させる人。

「C テレビ」を選んだあなた 【コミニュケーション】
→あなたは仕事の上で、情報と対話を大切にしているでしょう。
あなたにとって仕事は、人とコミニュケーションをとる場所であるようです。
そこには楽しさや面白味が必要だと考えているでしょう。
ワクワクする情報を人と共有することによって、仕事の幅が広がっていきそう。

「D パソコン」を選んだあなた 【段取り】
→あなたは仕事の上で、思考や論理、理屈を大切にしているでしょう。
無駄を嫌い、理路整然と作業を片付けなければ気がすまない段取り職人。
どんな仕事にも責任感を持ち、もっと工夫したり改善できるところはないかと
合理的な対処法を生み出していくでしょう。



あのね、とにかくまず予測できないトラブルとかに妨げられて
全力を出せないことが一番の恐怖なので
体調不良なんて絶対起こせないんだ((((; ̄ω ̄))))
出勤前急にお腹痛くなったりしたら泣いちゃう。

精神状態も然りです。
前日すんごい落ち込んだり割り切れない気持ち抱えたりしても
なんとしても翌日には自分の中でどうにか解決させてから頑張りたい。
だから“ここ”に帰ってきたら 思いっきりリラックスして甘えちゃってます(*´ω`*)

皆にもらったエネルギーがあるから
明日も笑顔で頑張れる♡




                                                 ひんやりIce blue.

アバター
2012/09/22 06:54
>>まぁしゃま

やっぱりベッド一番ですよねぇぇぇ
大きさ問題で優先されることも多いけど
もしベッドが一般常識的にテレビやPCと同じサイズだとしたって
ベッドを選ぶ人は多いと思うんだ✧

窓との位置関係工夫したら、はぴも朝日と共に起きたりなんて
ステキな目覚め方ができるかな(´ω`)?
昔から憧れではあるのだが…現実はぴを起こすのはいつだって携帯のアラーム(´◉◞౪◟◉)y―

頑張りたい時に頑張れないほど辛いこともなかなかない。
寝れるときにしっかり寝て、食べられるときにしっかり食べてw
体も気持ちもエネルギー満タンで翌日を迎えれば きっと全力出し切れますよね(* ̄∀ ̄)
アバター
2012/09/22 06:49
>>菊タソ

うぅぅ…
(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ

一人で考えた方が楽な時もある、けども
それでどんどん気持ちが滅入っちゃう時は閉じこもっちゃダメェェエエ><
もうやだ! この荷物重い! ってなったら
なーんも考えずにショップに降ろしてw
皆でちょっとずつ崩したり、どーしよーもなかったら
しばらーくほっぽっといて風化するのを待ったっていいと思うのです。

ありがとぉぉぉ もう既に甘えまくっちゃってる(* ̄∇ ̄*)♡
アバター
2012/09/22 06:46
>>トゥさん

ああ、やっぱり場所を取るってことで
常識的に最初に配置する人が多いんだなあ(ノ∀`)w
確かに実際の引越しでベッドを後にしたら大変かー

眠くなったら寝て、ぐっすり睡眠が取れてすっきり目覚めたら
ずっとずっと不安だったことも頭から離れなかった悩みも
ちょっと軽くなってたりすることだってありますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネv
アバター
2012/09/22 06:43
>>羽雪さん

おはようございます☆
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
MYHOMEが癒される場所であれば、毎日の回復度合いは段違い。

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
本棚2人目は羽雪さんでしたかっ
ああでも、確かに羽雪さんは並々ならぬ読書家さんだったwww
羽雪さんも本に埋もれたい願望あったりするのかなあ(๑◔‿◔๑)
アバター
2012/09/22 06:40
>>大柴さん

ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ!
エネルギー源ないと頑張れないよねぇぇ


ああああ
はぁぁあもう…

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


ほんっとにね、大柴さんの言葉は重み違うからw
すごくすごく励まされて
ああ、自分の頑張り 意識 こんな言葉の端からでも汲み取ってくれるんだなあって
本当に救われます;;

プロ意識が欠けてる人もまた、すんごく幼く感じる(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
常に寝不足だとか腹が痛いとか頭痛いとか言ってるけど
いやー そんなのね、同じ条件で自分だけ不幸が集中してるわけないデショ(´◉◞ω◟◉)?って言いたくなってしまふ

自分の甘さや未熟さもいっぱいっぱい痛感するけど
今はその大柴さんの言葉に自信と誇りを持って、もっともっと本物に近づいていこうと思います。

はぴは ブロ です



…アレ…( ̄∀ ̄)?
アバター
2012/09/22 06:34
>>に~なさん

リラックス重視というのと同時に
あのサイズ感で最初に置くしかないでしょ、と思う人多いのかなー(´ω`)
あ、でも ベッドにこだわらない人はそのサイズというか
寝るための家具が部屋の面積を占める割合も低いのかなあ。

休息があってこそイキイキ日々を楽しめますよね(* ̄∇ ̄*)
アバター
2012/09/21 11:04
>>椎那さん

やっぱり安心は重要。

仕事の時にベストな状態で働けてこそ
しっかり仕事を全うしてる と言えますよネ
体調管理も仕事の内というのは、体調で言い訳して仕事をちゃんとこなせないのは困るからでしょうなあ

切り替えスイッチが大事!
やるべき時にやれる人がかっこいいですよね(  ̄∀ ̄)
アバター
2012/09/21 10:54
>>まきたん

悔しがることはないナカ―(・∀・)人(・∀・)―マだ!w
ソファはね、結局置いてあったらそこでゆるゆる寝ることが多いしね いやはぴの場合は(๑◔‿◔๑)
とにかくリラックスタイムが大事だということ。

わかるわかる たまに場所変えたくなるなる
でも週一ペースで変えるって、それ最早プロフィールの趣味の欄に書けるくらいの懲りようだ(o_ _)ノ彡☆ポムポム
我が家は黒パグがいろんなとこで寝てるから
それに寄り添って寝ると必然的にバラエティに富んだ寝場所に☆

(○´゚ω゚`):;*.’:;ブッ
痛いよ! 危ないよぉぉぉ!
家族もそれ、そこで寝てるまきたんほっといちゃだめ!w
類稀なる冒険心とチャレンジャー精神を持って生まれてきたのだね…

いつまでも話聞いてたい♡ 幸せだ(o-∀-o)ゥフ
アバター
2012/09/21 10:48
>>ぼまおさん

(*´・ω・)(・ω・`*)ネーv
風か…もうちょい自然光や自然風を取り入れた生活見直してみよう(。-`ω´-)
アバター
2012/09/21 10:47
>>❤アニキ❤タソ

お約束回答ありがとぉぉお☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイwww
アニキタソはまあ、寝る時も本に囲まれて本にまみれて幸せそうに寝てるのが似合う( ◚ ◡ ◚)
模様替えでMY秘密基地を作る発想にいくとこがまた素晴らしいなw
アバター
2012/09/21 10:46
>>來花タソ

1秒で疲れ…っ!?
シモンズのダブルベッド((φ( ̄Д ̄ )メモメモ
ワンルームだと難しいか でも最早そのダブルベッドで暮らす意気ならアリだw
アバター
2012/09/21 10:45
>>よっさん

うんうんww
好きで必需品なものも重要なんだけど
とりあえず睡眠然り、生活のベース整ってからの話だぬ( ̄∀ ̄) 
アバター
2012/09/21 10:43
>>四季さん

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
そうか、大きいものから配置という考えでもそうなりますねw
中にはベッドより本棚が場所をとる人もいるかな(๑◔‿◔๑)

確かにはぴもベッドでちゃんと寝る日は少なかったり アレ( ̄∀ ̄)
アバター
2012/09/21 10:39
>>ゆんタソ

眠い状態じゃ頑張れないもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー!
いっぱい寝て体力満タンで目覚めるのじゃ(。-∀-)
アバター
2012/09/17 21:00
ベッドー!!!!
何故か、ベッドから配置しますねw
じゃないと、なぜか落ち着かない(*´艸`)
ちなみに、窓の位置を考えてベッドを配置します(。・ω・。)ゞ
朝起きた時を想像して♬

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
健康はとっても大切!
肉体的精神的に疲れた時、ベッドにびょーんって横になりたいので、
その空間が快適だと、とっても癒されます(。u‿u。)
アバター
2012/09/17 09:36
あたしも「B」だったーw うむ・・・w そうだね・・ココロ・・ダイブおつかれモードλ...トボトボ
色んなこと一人で考えこんぢゃぅ。。

まぁ・・これは、今に始まったことぢゃないけど( ̄▽ ̄;)アハハ… 

はぴちゃは素直ないい子だぬw 甘えれるときにはたくさん甘えなさい❤
アバター
2012/09/17 00:20
わたしも「B ベッド」でした。

今年の春にお引っ越ししたトゥとしては、ベッド、つまりいちばん大きいものから!
ワンルームならなおさら!
じゃないとものすごーく大変ですw

疲れたときに休憩しないのも大変ですよね。眠いときにはねちゃいます。ぐー♪
アバター
2012/09/16 20:06
こんばんは♪
どんな我が家でも、我が家が一番落ち着きます~^^
安らげないとですよね☆

本好きなので「本棚」をまずは配置なのです~♡
日々勉強…大事ですよね☆
はぴさんの心理テスト、いつも意外な自分が見れて楽しいです^^
がんばるです~✿
アバター
2012/09/16 10:51
即答でBでしたb
睡眠、食は基本だからね( *´艸`)

まろちゃのその考え。好きだわぁ。
良く、プロ意識に疑問感じちゃう人見かけるけどさ、
(また、そういう人に限って待遇なり仕事なりに愚痴ばかりだったりw
ここを論議始めると長くなるから止めとくけど

まろちゃはブロだと思います♪
頑張ってねー
アバター
2012/09/16 01:10
同じくB ベッドでした✿ あの大物が納まらないとねぇ✿(*´∀`*)
仕事の上でも 大当たり☆ 能率重視です✿

リラックス空間は 大事ですよねぇ✿(*´ω`*)
アバター
2012/09/15 23:57
同じくベッドを大事にしている椎那です♡

体調管理も仕事の1つって聞いて
本当に大事だよな~って思っていると
自分の体を過保護に大事にするクセがついてしまってw

でもでも、心の底から安心できる部屋があるって
素敵ですよね(●^o^●)
アバター
2012/09/15 23:42
パッと見たときBを選んだのに
なんかいかにもー!って感じだったのが悔しくて
Aですと言いたくなってしまいましたまつきですb
でも本当は机とソファーが一番最初ですけどねー!!!(*`ω´)ふが

睡眠は大事ですねーd(`・ω´・+)
でも寝る場所には全然こだわりがなくて、しょっちゅう寝る場所を変えてます(* ̄m ̄)
中3の時なんかすごくて、週ペースで変えてたかも~
ソファーのとことか、机の下とか・・冬場はおコタの中に毛布持ち込んだりとか・・
そう考えると最近はかなり落ち着いてる方かな(≧∇≦)

あっ、わー!今思い出したんですけど3歳か5歳の時なんか、
階段の真ん中らへんでぬいぐるみと一緒に寝たこともありましたよー★(んで、結果転がって落ちた!
小さい頃からへんてこりんだったんだなぁ・・・w
やばー・・話しだしたら止まらない(≧∇≦)
アバター
2012/09/15 22:51
うん。ベッドだよね~
風がはいるとこがいいいな~
アバター
2012/09/15 22:03
いわずもがなのAでちたwww
実際模様替えする時もまずは机と本棚がMY秘密基地の中心だなぁ。
アバター
2012/09/15 15:57
あたしもBかなー(๑◔‿◔๑) シモンズのダブルベット置いちゃう~(マジ疲れとれるし1秒で爆睡w)
って・・・ワンルームじゃ狭いからムリか~λ........トボトボ
アバター
2012/09/15 10:39
Bだた( ΄◉◞౪◟◉)y-oO○
んで僅差でDw
アバター
2012/09/15 09:15
あたしも、ベッド^^
というか、ベッドの配置が決まらなかければ、なにも始まらないよぅ>_<;
あとで移動するなんて面倒ですしね^o^

リラックスの時間かぁ、実はソファでゴロンタしてるときが一番落ち着きます^^;;
アバター
2012/09/15 09:11
私もBだったー。
寝ないとやってられない、睡眠大好きっこです゚+(*ノェノ)+゚




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.