Nicotto Town



OSAKA出張でした

昨日は朝から大阪に出張でした。


普段はメーカーが持ってきてくれたものから
選んで仕入れをしております。
ただ4社から入れてるとは言え
マンネリ化しちゃうんですよね(^^ゞ
それで時々はジカに足を運んで
新しいメーカー開拓をするんです。

いや〜〜〜これがキツイ!
朝から晩まで服・服・服・・・
人ごみに酔うように服に酔うんです。
最期のほうになると店に合うのか判断できなくなる。
その上新規はたいがい現金なんです。
仕入れなので1,2着じゃない・・・
もしこれが売れなかったら・・・
ぞっとする金額です。

月末には展示会!
さ〜頑張らねば!!!


アバター
2012/09/16 11:03
いしころんちゃん>
すっご〜〜〜〜い(@_@)☆彡
おばあさまバイタリティーありますね!
単純計算で60〜70歳ですよね!すごい!
アバター
2012/09/16 10:51
わ~~~ お疲れ様でした^^
私の祖母も服&雑貨やさんをしているので この間 大阪の仕入れについて行きましたよ~^^
安いので 自分の物をたくさん物色してしまいましたw
祖母は凄い勢いで色んなお店を回っていましたw
あのバイタリティは凄いですw
私もちょっと祖母について回っただけですが、4時位には疲れ果てて 喫茶店で一人で休憩してましたw
一緒にまわって思ったのですが
売れるかな~と考えながら、服を選ぶのは大変ですね><;; 
祖母はこの間もエプロンの展示会で大阪に行ったそうです~~ -w-;;
アバター
2012/09/16 08:52
bonoちゃん>
忙しいのは楽しいけど
結果がついてこないのが凹みます。
アバター
2012/09/16 08:51
ぽんちゃん>
デザイン、素材、仕立てで選んで
値段が見あっているかで入れるかどうか決めます。
疲れて感覚が麻痺するととんでもないものを
入れちゃってて届いてから落ち込みます。
アバター
2012/09/16 08:49
鉄腕28号さん>
い〜〜〜〜っぱい売りたいですが
不景気も不景気・・・・
ちょっと良かったな〜くらいでいいですが(-_-;)
アバター
2012/09/15 20:26
お〜〜
大変だったぼの!

わ〜〜
なんかすごく忙しそうだね!
無理しないでネ♡
アバター
2012/09/15 16:19
同じものに大量に囲まれてその中から
選ぶお仕事なんですか?
お疲れ様です。
服でも酔うの?大変そうです。
アバター
2012/09/15 16:01
いーっぱい売れますユニ…(-人-)
アバター
2012/09/15 13:34
まなかさん>
早期退職で自営ですか〜(^O^)
素敵ですね。
ただ景気のいい時は商売もいいですが不景気な時は自営ってキツイです。
1万円で20仕入れて20万。
1万4千円で10売れて
バーゲンで原価でなんとか6売って4在庫。
20万5千円・・・経費計算で赤字・・・・
最近はホント辛いです。
アバター
2012/09/15 12:39
出張お疲れ様でした!
自分でお店を持つって大変ですね^^;

うちでは、旦那が早期リタイアして、店をやろうかなんて話も
しているんですけど、販売経験がバイトくらいしかない夫婦じゃ
難しいだろうな^^;

月末の展示会まで大忙しですね。がんばってください!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.