Nicotto Town


TANA☆BEのあたまンなかは…


”ミニー”の半年、冒険編

―小さな子どもが誰にとってもかわいらしく見えるのは、
 一人で生きていけない子どもが神様から授かった
 サバイバル戦略なのかもしれません。

                              和田秀樹

かなり、更新が遅いTANA☆BEです☆

我が家の末姫”ミニー”の近況などをダレ得かもわかりませんが、
綴っておこうかなと思います。

思い起こせば、更新が滞っていたのは半年前。

ミニー姫の一歳の誕生日あたりかなと思います。
(三月に誕生日報告があったのか…)

そこから四月に入って、保育園に入園いたしました!

そこからの二週間はまさにミニー姫にとって、生まれて初めての
試練だったのかな?

彼女は、二週間、迎えに来るまでお昼抜きのハンガーストライキ
だったのでした。


まるで、手負いの獣のように、保育士さんの差し出す食べ物を
口にせず、ただ泣くばかりの一日で、保育士さんを困らせ、ママが
呼び出されの繰り返しでした。

ところが一変、慣れ出すと恐ろしい程の順応性!

今度は保育士さんを呼びつけ(本当にそんな感じらしい)。
膝抱きを要求し、暇があると一日でもそうする日々に変わっていったのでした。

生まれて時から感じていましたが…どうやら女王様気質なようです…。

今は、友達と遊ぶ(まあこの頃は遊ぶというよりおもちゃ取り返したりとかですけど)
までに成長したようです。

もともと、保育所に入れるのは賛成派なので、(田舎には保育所じゃなくて
両親の方がいいという人たちもいるのです)小さい子には旅をさせよ。

経験を増やしてコミニケーション能力を高めてほしものです。

今のミニーのスペックはだいぶ能力が上がって、会話らしいことが
できるようになりました。

もともと、生まれた時から、会話のような声真似をする子
だったのですが、(これをミニー語と呼んでいた)
一才半も過ぎると、「これ、ちょうだい」とか「うまんま、うま~い!
などの会話に成長しました。

この時期に二語を使う会話は早すぎると思うのですが、自然と身についているようなのでミニーとのコミニケーションを大事にしています。

アバター
2012/12/16 15:34
お久しぶりです(。→‿←。)
もうそんなに大きくなられたんですねぇ^^
まだお腹にいた頃しか知らなかったので驚きました☆
これからの成長、すごく楽しみですね♥
アバター
2012/09/20 20:05
訪問感謝です^^*
アバター
2012/09/19 01:32
ღ海月様>
一度きりの瞬間が多くて困ってしまいます。
我が強いところを発揮した瞬間が見れないと残念です。
面白いところの意味がちょっと違ってますけど。
アバター
2012/09/19 01:26
はな様>
15歳の娘さんなら違う心配が多そうで大変です。
ウチのYOUももう10歳ですし、5年なんてあっという間ですね。
アバター
2012/09/19 01:24
あるる様>
そうなんですよね、その頃からお世話になっております。

ミニーはお兄ちゃん、"ヨッシー”を泣かすので侮れない力の持ち主です。
未熟児だったのを取り返すかごとく、食べる量が多いのでびっくりする子です。
そんなんなのに小さいんですよね…不思議です。
アバター
2012/09/19 01:20
ミニーとおねーちゃん“YOU”と姪っ子の“ホノ”ちゃんは小さい頃の顔がそっくり…
でも性格は全然似ていないから面白いです。

ホノちゃんはもう高校生!コミケに行くコスプレイヤーとして立派にやっております。
YOUはどんな子になるか不透明、ただただおっとりしています。
ミニーの色の強さがどんな風になるのか楽しみです。
アバター
2012/09/17 20:48
どんどん成長しますね^^
過ぎてみれば、あの頃は一度きり。
その都度見守ってあげたいですね^^
アバター
2012/09/16 13:12
子供の成長はあっという間ですね。
うちの娘も先月、気がついたら15歳になっていましたが心配の毎日です^^;

これからのミニーちゃんの成長が楽しみです(どんな女王様に育つのか・・・笑)
アバター
2012/09/15 21:27
ミニーちゃん、そんなに大きくなっていたのですね
確かまだおなかにいたときから知ってる。。ので なんか不思議な感じです^^

末っ子、って女王様気質になるみたいですね
うちの妹も 家族を意のままに操っていましたw
家族の中で一番小さいから 誰からも優しくされて なんでも思い通りw
ちょっぴり嫉妬した子供時代でしたw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.