Nicotto Town


ヤツフサの妄想


今年も出た!ピンクのバッタ!Σ(゚Д゚)


毎年不思議な生き物が出ると日記に書きたくなるヤツフサです。

でも去年は流石に自粛しました・・・

そりゃそうですよね、放射能でふるえている人が居る前で

変な生き物発見!

とか言ったら、

ぎゃー! 放射能だ! って事になりかねません。

でも少しずつ こう言った 生物情報も、ぼちぼち復活していきたい

と思ったので、日記に書こうと思いました。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/09/15/kiji/K20120915004119580.html


山形県河北町の幼稚園に、なんと

ピンクのオンブバッタ

が登場したらしいですね! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

子供たちも 「かわいい」 とか 「ピンクが好きだだからうれしいな」

なんてピンクのバッタを見て喜んでいるようです。

バッタ大人気!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ピンクのバッタと言うと、2010年の9月にもヤツフサの日記の中で

ピンクのショウリョウバッタとキリギリスを紹介していますw

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=17910591

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=19006146

放射能だと思った方、安心してください。

関係ありません ヽ(゚ω゚=)

なんで2年前にもピンクのバッタが出たの?

と言う質問が来そうなので先に答えますと、昆虫等の生き物は

生活環境とか気温とか密集具合で体の特徴が変わることがあり、

専門的な言葉で 相変異 と言う現象がおきます。 (´ω`)

何でピンクなの?

と言う事ですが、正確にはアルビノなので色素が無いだけです。

2010年の夏を覚えてられる方が少ないかも知れないですが、

去年日本は涼しい夏だったのに対し、その前の年は9月の終わり頃

まで気温30度を越える猛暑が続きました。

そう、今年も9月半ばだと言うのにこの猛暑・・・

バッタが日焼けしたじゃなくて、猛暑で相変異を起こして色素が

抜けたのです。 この状態でバッタが増えると恐ろしいことが・・・

そう、2010年の9月1日の日記の中にも出てますが、

黒いバッタ ('A`)

が生まれるのです。

黒いバッタと聞いてよくわからない人も多いかもしれませんが、

黒いイナゴ と聞けば少しはわかる人も居るのではないでしょうか?

そう・・・

蝗害(こうがい)です。

アフリカや中国でたびたび発生して、作物を食い荒らし、干ばつ

の原因になると言う黒いイナゴの大群です。

去年中国でも発生しています。

中国の黒いイナゴの大群被害のニュース
http://www.youtube.com/watch?v=t7zGpc9h1mQ


地球温暖化のせいだ! 。・゚・(ノД`)・゚・。

と思った方、安心してください。

3000年以上も昔から、人間は黒いバッタと戦っていた記録が

残っています。 (^_^;)


長くなりましたが、ヤツフサは何が言いたいかと言うと・・・


残暑が厳しいざんしょ!
ヽ(゚ω゚=)



今世界がとんでもなく荒れていますが、こんな寒いギャグを聞いて

みんな笑って暴動をやめることを願っています。

 

アバター
2012/09/16 23:03
>唐辛子様
突然書き込みしてごめんねー

ピンクのバッタ、念に2~3匹は捕まってるみたいだから、
もしかしたら唐辛子さんも見つけることがあるかも?

人面バッタはじつはもう居るのです・・・ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
検索すると出てくるよw

あ、バッタ人間も居ますw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/09/16 23:01
>夢芽様
色素は無いですが、透明ではないみたいですよ (^_^;)

今年は9月22日が秋分の日ですか・・・
うーむ・・・ 涼しくなってほしい (´・ω・`)

ギャグは入れないとダメですねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/09/16 13:39
コメントありがとうございます!

ピンクのバッタとは驚きです(゚ロ゚)
いずれ人面バッタも・・・・失礼( ;⊙´◞౪◟`⊙)

残暑が厳しいでざんしょ!
アバター
2012/09/16 10:30
内臓とか、透けて見えるのかな^^;

ほんと、彼岸過ぎたら、涼しくなるのでしょうか~?

ギャグに、ちょっと冷えました ヾ(@°▽°@)ノあはは 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.