Nicotto Town


つぶやき放題


今更の浴衣


そういえば、今年はあんまり浴衣を着ていなかったかも・・・と、思い立ち、
お着替えしてみました。

秋祭りに向かうところってことで^^

リアではお祭り行ってないですね~。ニコタでも、最近はタウンにあんまり
行かなくなってしまいました。時間の使い方がへたくそになって来たなぁと
自分でも思います。

それにしても9月も半ばだというのにこの暑さ、何とかなりませんかね^^;
台風の影響が出ている地域の皆様、お気をつけください。

* * *

ぜんぜん話は変わりますが、先日、仕事から帰って、薄暮の中、ベランダで
洗濯ものを取り込んでいたのですが、ふと見ると、ベランダの手すりの下の方に
何やら黒い塊が。

こぶし大はあったので、虫ではないなぁ~と思い、顔を近づけて見てみたら、
コウモリが手すりにしがみついて、プルプル震えていました。

うちの裏手には林というか、藪というか、そんなところがあって、コウモリも
よく飛んでいるし、ベランダもフンでやられることが多いのですが、あんなに
近くで実物を見たのは初めてです。
手にいっぱい洗濯ものをかかえていたため、一端部屋に戻り、もう一度
ベランダに出たら、もういませんでした。
写真撮っておけば良かった。ちぇ。

どんな田舎に暮らしているんだって感じですね^^;


追記>
青ガチャのミニステッキ(目玉)がダブりました。
ヘアクリップ(目玉)と交換可能な方がいらっしゃいましたら、お声がけください^^

アバター
2012/09/16 21:46
kanさん>
やっほ~~~~い♪
浴衣だ♪ 浴衣だ♪

お月見へGO~!
ってか、自分がお月様になっちゃった~
アバター
2012/09/16 21:45
あっこさま>
花てまりですね^^ 去年の浴衣です
あれも可愛いんですけど、今日はちょっとしっとりと決めてみました♪
アバター
2012/09/16 21:40
メロンちん>
コウモリの干物!?Σ(@◇@;

いえいえ~。もしいい交換が出来そうな方がいたらなって思って
書いてみただけです^^
アバター
2012/09/16 19:24
やっほ〜〜〜〜い!!!
浴衣来てきたよ〜(^O^)
夕涼み&お月見へGO!
アバター
2012/09/16 18:02
まなかさま

こんにちは~。
結構、まなかさまの可愛い浴衣アバ、見かけましたよ!!
個人的には、あのチェック柄が良くお似合いだと思っています。
アバター
2012/09/16 13:48
メロンは学校でコウモリの干物を見たことがあるよぉ~^^

ヘアクリップ出にくいんだね。><
力になれなくてごめんよぉ~@@
アバター
2012/09/16 12:46
kanさん>
本当に過ぎゆく夏っていうよりは、今まだ夏! って感じですよね~^^;

コウモリ、気がつかないだけで、都会でもけっこう飛んでますよ^^
夜、空をパタパタ飛んでるあれ、あれは鳥ではなくてコウモリであることが
多いです。
ただ、近くで見ないから、よくわからないんですよね。

野生の動物は、人の手がかかると、あんまり長生き出来ないんでしょうね。
人と生活圏が近ければ、交通事故の可能性も高いし・・・・
そういえば子供の頃、怪我したうぐいすを両親が世話していたことがあったのを
思い出しました。
その子は幸いにも元気になって、放したと記憶しています。
アバター
2012/09/16 09:35
名残の夏。
過ぎゆく夏を思ってのコーデ・・・って感傷に浸る必要のない残暑(T_T)

コウモリってほとんど見たことなかったのですが
息子が幼稚園の時に道で瀕死の子供のコウモリを拾ってきました。
困ってしまい動物園に持っていきました。
後日丁寧な手書きの死亡通知がとどきました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.