Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


アムステルダムのホテル・・よかったです


The Manor Hotel Amsterdam - Hampshire Eden・・・3泊したホテルです。






アムステルダムは、ホテルの値段が高めです。オランダの首都なので仕方が
ないですが、
中心部ではとても予算オーバーで泊まれません。一人旅だとこう
いうところが痛いです(´xωx`)






今回もネットで探しましたが、ここは予算内で、しかも駅からトラムで20分ほどということと
口コミがよさげでしたので、決めました。






外観は茶色でどっしりとした印象です。大きな道に面していますが、それほど
交通量は
多くないので静かです。
ロビーはシックで落ち着いています。
ここでよかったなあと思いました。ロビーってそのホテルのコンセプトが見えま
すよね。
天井が高~い。印象でした。


会議室も、のぞかせてもらいました。庭に面していて、すごくすてき。
こんなところで会議できたら、長時間でもストレス少ないだろうなあ・・。





中庭もあとで散歩してみましたが、
緑が多くて静かでとてもよかったです。




あれ~?
外観、ロビー・・・みんな落ち着いた印象でしたが
廊下・・・どうしちゃったの?
おしゃれと言えばおしゃれですが赤いぞ~(´xωx`)ちょっと目がちかちかです。



昨年(2011)11月に新規開店のホテルですので、デザイン性にも気を配っているんでしょうけれどね・・・。








お部屋は、1泊約7,000円ほどで、シャワーオンリーとのことでしたが、なぜか
アップグレードしてくれたので、すてきなお部屋になっているかも・・。
壁の写真もおしゃれ~。斜めになっているのは、建物の最上階で屋根裏みた
いなところだからです。

黄色いスツールもおしゃれですわり心地がよかったです。
湯沸しセットもちゃんとあって、うれしかったです~。
なんせ、食事はつけなかったので、スーパーで買った朝食も熱いお茶でいた
だけるのがうれしいです♪

 





お部屋は大きな道に面したところではなく、側道に面してたので、木がいっ
ぱい・・。見晴らしはよくないですが
落ち着きます。





すぐ近くに大きな公園もあるし、スーパーもあります。
トラムは駅方面に行く路線はホテルの目の前から出発。すごく便利です。
駅から来るトラムは、100mくらい離れたところに止まりますが、それでも十
字路を渡ったら
すぐホテルなので、交通の面でもとっても便利でした。








もとは大きな病院だったそうですが、清潔感あるいいホテルでした。
3泊ですから、外れたらこわいところでしたが・・・ヨカッタ(;^ω^)
ヘルシンキのホテルは、夜22時過ぎについて、翌日もとっとと出かけたので
写真はほとんどありません。だから、ホテル篇はこれでおしまい☆しょぼくて
すみません。




そういうことを考えると、やっぱりゆったり旅がいいなあって思います。
駆け足の旅は私には向いてな~いです(´-∀-`;)








今日はこれからお習字の選考会に出かけるのでここまで・・。
10月の展覧会に出品する作品を先生に選んでもらいます。
たくさんお上手な方がいるので恥ずかしいですが・・・。






今日は沖縄方面に来ている台風のおかげかこちらも不安定な天気のようです。
沖縄方面の方々に被害が少なくてすみますように・・。
ここまでおつきあいくださりありがとうございました。
みなさまにとって、今日もいい日でありますように



http://blogs.yahoo.co.jp/lecielestbleu557/30459511.html

写真↑にあります。コピペですみません~(´-∀-`;)

アバター
2012/09/18 20:52
きよさんへ


ありがとうございます。

あのサンタさんは客寄せさんなので、カメラを向けるとサービスしてくれます。
いいですよね~。

海外って個包装が少ないですもんね。最近は小さい袋を数分くれるところも
多くなってきましたが、私のようにスーパーで大袋を買って、分配するには
どうしてもね・・・。

新聞は、誰にでも受けるので、ばらまきでなくても包んで渡します。
だから2、3日分の新聞をいつも確保するんです~。
英字新聞は自分でも読んでから使えるからお得気分ですよ。
さすがにフィンランド語は無理ですがね(;^ω^)

なんかうれしい言葉ありがとうございました。
すてきな海外旅行ができますように・
アバター
2012/09/18 20:48
iris1さんへ


花は、国によって違いますから調べるとおもしろいですね~。
オランダは花の国ですので1年中花がありますよ。

お習字は・・・きかないでください(ノω・、)自爆でした
アバター
2012/09/18 18:34
こんばんは^^
写真も合わせて旅ブロ読ませていただきました。
サンタクロースが街中にいるとは!
何気にカメラ目線ですね。
あとバスの雰囲気はその国てな感じが味わえたりしますね^^

そしてお土産編、なんか勉強になった^^
海外の新聞で包んで渡す案いいですね^^
実は私も個人的に、海外のお土産渡す時に、
袋もないしどう渡せば…と困ったことありました^^;
次回海外に行ったとき、活用させていただきます。
素敵な旅日記、読めてなんだか嬉しい気分です^^
アバター
2012/09/17 23:34
 そうなんですか、今の時期はチューリップは咲いていないんですね。
 (海外に行ったことが無いので分からないんです。)

 お習字の方は、好きなものをしてるんだろうから大丈夫だと思います。(^^)。

 
 
 
アバター
2012/09/17 17:30
Mt かめさんへ


屋根裏っぽいの大好きなんです。ヨーロッパ来たぞって思えるから~。
今回は
大当たりでした(*>ー<*)
アバター
2012/09/17 17:29
さっちゃんへ


オープンしたてだからお得価格だったかもしれませんね。
繁盛しているようでした。

ツアーじゃないので、ホテルでほっとしないと昼間動けないんですよね。
だから「当たり」ホテルでないとね・・・。
アバター
2012/09/17 17:28
9pbrschrさんへ

ヨーロッパの都市はホテル代高いですよね~。

ヘルシンキはまずまずでしたが・・。
アムステルダムは探すの苦労しました・・・
アバター
2012/09/17 17:26
もとみさんへ


見たことない感って大切ですよね~。それこそ日常からの解放って感じがします。

今回のホテルはギャップがおもしろかったです。
アバター
2012/09/17 08:22
ホテルなかなかいいですねー。
屋根裏みたいって言うのも
ちょっと面白い♪
アバター
2012/09/16 23:55
すごく豪華なホテルですね~。
お手頃とはとても思えません。。
まだオープンしたばかりだから少し値段抑えめなんですかね。

でも、旅行はやっぱり宿がしっかりしていないと、落ち着かないですよね。
いいところ泊れて良かったですね^^
アバター
2012/09/16 23:20
ヨーロッパは、パリでも、ロンドンでも、ホテルたっかいよねーー!!! 今、まだ、円高なので、マシだけどね。
アバター
2012/09/16 21:21
外観やエントランス(?)の重厚さと
廊下や室内の様子とが
こんなに違うんですね!

面白いです!

お部屋はかっこよくて
ちょっぴり漂う、見たことない感が
旅行に来た~という感じがしますね。
アバター
2012/09/16 17:37
ちぴこさんへ


ありがとうございます。すっごくお得でした。
あのお部屋は12,000円ですから、36000円になるのに
実際は21,000円で泊まれちゃったので15,000円のお得です。
それ以上にやっぱり日本人はお風呂ってことで、疲れがとれました~。

×がデザインされた壁がすごく印象的でした。きっとそういう狙いがあるんで
しょうね~。

お習字は・・・ははは(´-∀-`;)自爆でした☆

アバター
2012/09/16 17:35
みいさんへ

いや~だって日本語の口コミもありましたから~(^^;
外国人の感じ方と日本人の感じ方は違うから、やっぱり日本人の
口コミを最優先でチェックしますよ。

×がデザインコンセプトのようです。オリジナル商品もあって、やっぱり×でした。
おもしろいですよね。

連泊は、賭けでもありますね。外れちゃうと最悪ですから・・・。
ツアーのほうが安心はありますよね
アバター
2012/09/16 17:32
まみちゃんへ

あの×がどうやらこのホテルのイメージ?あっちこっちにありました。
不思議ですよね~。

お習字は・・・昨年「雨ニモマケズ」の後半部分を書いたんだけれど
どうしても全文書きたくってね。無謀なチャレンジでした。長~いんですもん。
アバター
2012/09/16 17:30
なんでもかんでもさんへ

ありがとうございます。このお部屋は実際は12,000円ですって。
なんでもかんでもさんの見立てはすごいですね。ほぼ当たってます(*>ー<*)

外観は元病院なのでシック、ロビーもシック、廊下とお部屋は遊んじゃった感じなんでしょうね~。
お習字は・・・う~ん、今年はいまいちでした。なんかやっぱり書いている暇がなかったです。
転勤して忙しくなっちゃったというのはいいわけですね・・・。
アバター
2012/09/16 17:27
ココさんへ

ありがとうございます~。
アバター
2012/09/16 17:27
iris1さんへ


ありがとうございます。さすがにチューリップは今の時期咲いていません。
ちょうどGWあたりから5月いっぱいくらいですかね。仕事している限りは
絶対行けません(><。

お習字はちょ~へたっぴです。習字の会でも一番下っ端なので、どうしたって
下手さが際立ちます(^^;

活動はしますが、限定的です。女性らしくは・・・ないなあ(;^ω^)
アバター
2012/09/16 17:18
わ~大きくてステキなホテル!
お部屋もアップグレードしてもらえたし、お得な宿泊だったんじゃないでしょうか。
ホテルでちゃんとくつろげそう。お庭もいい感じ♪
廊下やお部屋の赤の「×」は何か意味があるんでしょうかねー?

お習字も頑張ってくださいね^^
アバター
2012/09/16 15:02
私もクチコミチェックするほうですが
海外のホテルのクチコミチェックは さすがciel さんですね~(〃∀〃)
英語で書いてあると限りませんよね?

赤の×は ホテルのマークかなんかなのかな?
入り口は 確かに病院らしさが垣間見える気がします。

ホテルも都市も 連泊しないと見えてこないものがありますよね。
きままなノンビリ旅したいけど、移動が不安なので^^;
やっぱりツアー(移動とホテルが決まってるの)がいいかな~(๑・ิ⋖⋗・ิ๑)
アバター
2012/09/16 11:59
いいホテルだね~!安い気がする!
窓からの景色もいいかんじだね^^
廊下はこの国の人たちには馴染みのある柄なのかなぁ?ふしぎだねぇ

あっ、お習字は何を書いたのかなぁ
アバター
2012/09/16 10:25
凄い立派なホテルですね~
廊下がなが~い^^
外観とは違って中はモダンな感じですね。
この内容なら倍のお値段でも文句は出ませんよ~

お習字の選考会ですか、頑張っておられましたからね。
自信をもって選んでもらいましょう♪
アバター
2012/09/16 09:54
外部ブログ行ってきま~す≡≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2012/09/16 09:28
 初めまして、こんにちは。
 
 ブログ広場からお邪魔しました。

 オランダ、素敵♪

 今はチューリップそちらは時差とかで咲いてるんでしょうか?

 私も行って見たいです。(風車としチューリップの風景とかetc)

 お習字の方も最高のを選ばれますように♪♪

 ものすごくお上手な感じがします。
 
 きっとcielさんは(イメージ)穏やかで女性らしく、しかも活発な活動家なんだろうな~。^^。

 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.