Nicotto Town



ふんっ今日は買わないもんねっ

新作ガッカリブログを何件か見ました。

まぁ…バスも出たことだし
水着出るのかなって思って期待した人もいたんだろうねー
来週、出てくれなかったら、暴動ものだからねw
きっと来週なんだよ。ウン。

っていうか
再販モノのタイミングの悪さにびっくりなんです。私は。
チロリアンチュニックを今出してどーすんの!?
どうしたの?気は確か?

私も、多少はうきわや、シースルーキャミの色違い購入もしたかったりで
もう出るだろう、もう出てもいいだろうと
内心、何度もフリマに出すかどうか悩み
今出さなかったら価値下がったとか言われるのか…?なんて事も脳裏をよぎり
しかし、人は人、自分は自分!と
割り切らなければやってられないフリマ状況
そんなものに流されてはいけないと、頑張っております。

そういいつつ、アシンメトリキャミも出しちゃったんだけどさ
青くて綺麗なキャミでしたのよー
使ってくれてる人がいるかしら…?気に入ってくれてるといいなー。
あれも、出てもおかしくないはずなんだよ。

つまり
夏物で、今が再販チャンスと言えるものがあるのに
なんでこう蒸し暑い時に長袖チュニックなんか出す?出す必要がどこかにあった?

お友達のとこにも書いちゃったけど
季節柄も取り入れ、また一足先に取り入れるなんていうのも
オシャレ要素なのよ。
流行が下火になってから着用なんて誰でもできちゃって
オシャレ度としては微妙なのですよ。
当然よね?この季節にコート着てる人は
ただの一人我慢大会か、仮装大賞でしょ?
ステキって思うより、すげぇ根性だって思うだけなのですよ。

正式版スタート時も、何度アウターが欲しいアウターが欲しいと
呪文のように唱えたことか。
寒くて寒くて、さらにアバターが細身だからか
寒そうに見えると何度か書きました。
実際感じ取るものではなく、視覚によって感じられる体感温度があるわけです。
暑苦しいものを見たくないとか
風鈴の音色を聞いたり、氷や涼しげな色を見るだけでも
実際の体温調節に影響が出たりするのです。

ガチャの背景が海中心で青かったのは正解でしょう。
パイナップルもいいと思う!しかし!

Pアイテムでこのラインナップなしでしょー?orz
誰もそう思わなかったの?自分が購入する立場で
これ正解だよ!こうすれば売れるよって、どこかで思えた人はだぁれ?
何も思いませんでした。考えませんでした。って言ってもらった方が
どれ程すっきりすることか…

ファッション雑誌でも何でも、手元においておけば
露出度がどんなものかとか、比較も出来るよねぇ?



とっても垂れ流しましたが
きっと来週の為に、温存しなくちゃいけないような
ステキアイテムがいっぱい出来ちゃったんだよね?
来週どかーんっと出して
ほら、9日がPコチャージで貰えるアイテム新しくなるでしょ?
その後にたっぷり買ってね!みたいなね。

きっとそうなんだよ。
そうじゃなかったら、スマイルラボがどうなろうと構わないくらい
覚悟できてるはずだよ!ね!
水着も浴衣も一斉販売した方が
みんなの楽しみも増えるってものさ!ってね!


ユーザー嫌いなんじゃないかな、スタッフさんは…。
嫌がらせしてるんじゃないかな…。
俺達仕事してんのに、遊んでばっかりのユーザーが憎たらしいから
暑苦しい思いさせてやるぜって思ってるのかな…。

本音はかなり卑屈な状態です orz

アバター
2009/07/09 10:45
>ぃたさん
きっと出るよ!もうなんか、まことしやかに噂すればきっと大丈夫だよ!(?
というか、ある程度情報通な人から聞いたりで
みんな噂になってゆくのだろうしねw
浮き輪も、色違い出すくらいなら、そのまんま出せばいいんだよねー
だって、お試し限定刻印ないんだし。
新作も欲しいよねーバナナ、シャチ、イルカ~スイカ柄のビーチボールもいいな♪
花柄ビーチボールとかいって、柄も色もお揃いだけど、形が違うってのもありかなー?
潮干狩りには、やっぱバケツっすよね!ぞうさんバケツが密かに海アイテムだったら面白いのに…w
新作売れないと困るから、そこまで配慮されてないか…。
アイテム見ても、これだけガッカリ記事を見てからなら、大丈夫!(そういう事だったのか)
アバター
2009/07/09 06:49
なんかどこかで、15日にアイテムが出るような記事を見た気がするけど。。。
気のせいかな~いや、う~ん気のせいじゃないかも。。。ってどっち?w
うきわは今あるやつの色違いを出すなら、バナナとかシャチとか出してほしい。
そして来週から始まる潮干狩りに向けてくまでとかバケツとか出たらいいね。
まあ、バケツなんかはあれか、ガチャのぞうさんバケツがやっと活躍する
ってわけだよね?くまでもさ、100均に売ってそうなプラスチック製のおもちゃっぽく
作ってくれたらいいな~。
そういえば、今週のアイテムまだ見てなかったorz 今から見てこよう
アバター
2009/07/09 02:07
>Rioさん
おかしいなぁ…ショップ店長はお洒落大好きって言われた記憶があるんだけどなぁ…orz
アバターだと思って舐めてるんですかねぇ?
たかがとはいえ、されど現金出すわけですからねー。

リアルお洋服で、安かろう悪かろうが売れるのは、高くてもすごくいいものが存在するからで
他所サイトと同じ位の値段で、このペースはいろいろ厳しいですよねぇ。
逆を言えば、安かろう悪かろうならいいかというと、そうでもないんであって
その選択肢が、無料コインとPコインで、ユーザーの方が選んで購入出来るという
いいシステムになってるとは思うんですよー
内容次第って事だけでーorz

海イベントまで設けたら、夏仕様にしていくべきだと思うとこだったはずなんだけど
何か違ったんですかねぇ…?
お洒落パワーで、他所サイトから注目されたり、雑誌に取り上げられたりして欲しいんだけど
そうそう、Rioさんがおっしゃるように、需要と供給のバランスが素晴らしい!と思ってもらえないと
注目されないんだよなぁ…。
安くて悪いの当たり前だもんね。安くていいもの、少々安めだけどすっごくいいもの。
リアルでお洒落が満足に出来ない人の為にも、充実させないとー。

七夕の笹も、7月限定と言われてもねぇ…w七夕週間限定とかでも良かった気がしますwww
新作ってだけでレア度低めに見られて、過去品に負けないデザインの良さも感じられない上に
販売期間が延びているという有様…
フリマ悪化を狙ってるんじゃないかと、斜めに見たくもなりますなぁ…はうー
アバター
2009/07/09 01:50
スタッフのみなさんはあんまりオサレに関心ないのかも・・・
アバターサイトやるのに、それダメじゃん!Σ(・ω・;|||

キャミとかタンクトップとか涼しげなものたくさん出してほしいですよねー
チュニックはノースルーブのだけにしてほしいですよねー

本当、儲ける気がないとしか思えない…
出せば売れるものを無駄に出し惜しみして、秋冬に夏もの再販したって売れねぇよ(;´;Д`)
商売する気あんのかなーって感じですねぃ…
そういうとこ上手く立ち回って、フリマの手数料なしにしたほうが運営もユーザーも喜ぶ感じになるのになー
需要と供給って言葉知らないのかなーと。

来週、きっと水着とか浮き輪とかは出ると思うけど
「7月限定」は七夕の笹1点のみなんですかね…^^;
アバター
2009/07/08 23:14
>かなうさん
お洒落番長!やっちまってください!(何を?)

スカートのバルーンっぽいふくらみと、その位置や組み合わせやすいラインって
あると思うんっすよねー。ミニスカートばっかり出すなら
ミニスカートに拘って欲しいんっすよねー…
チュニック着たら、スカートの可愛いリボンやラインが隠れちゃうってのもいただけないしなぁ…

来週こそ…?
来週ひどかった時の、タウンの全体のムードがどうなるかですよな…。
なんか、舐めてかかられそうだなー。どうせ誰か買うだろ?みたいな感じで。
1年目って重要なんだぞ!気をつけろ!(でもちょっと小声で)

>きゅうり巻きさん
私もー。新作買うにはチャージしなくちゃって思ってたけど
とりあえず明日以降もなー…まぁ、明日明後日がちょっと忙しいからもあるんだけど
チャージは、来週の新作見てから考えてもいいかなぁ…

天の川は綺麗だったけど、花火イベントが
10万人と20万人でやっちゃったから
夏祭りまでに、新しい花火とか、パターンの違うイベントとかやらないと
新鮮な楽しみがなくなっちゃうよーな気がしたり~

私も、バスの運転わんこさんの麦わら帽子がよかったなー。
あの、肉球飾りもかわいいしー
ああいうのを出して欲しいですよね~。ニコタならではファッションとして!
ニコ衛門ハッピだって出せばいいのにーっ
祭シーズンには重要だぞ!

なんとなーく
期待からそれた変化球ばっかりに見えちゃいますなぁ…なぜじゃろー?
アバター
2009/07/08 22:45
(`థ艸థ′)うん。確かに。
今日はチャージしなかったもん。
悪いけどCコインかな。。。
一点可愛いワンピはあったけど、今買わなくてもいいし。
小物がほしいよねー

イベントのサイクルが1テンポずれていると思う気がするんだけど
気のせいかな。。。
1日限りの天の川もいいけど
ちょっとPコインアイテムが他から見ると落ちるような気がします。

アバター動かさなくていいからアイテムを動かしてほしい。


ね、ね麦わら帽もニコバスの運転手さんのかぶつている形を期待していたのににゃー
あれ可愛いとオモイません?
アバター
2009/07/08 22:44
今回のラインナップは確かに!!
お洒落番長としては許せませんにょろ。
そうそう。
正式スタート当初、寒くて凍えてたこと
思い出させてくれましたよ。

あのスカートもありえません。
バルーンではなく、ブルマーにょろ。

重ね着ベアトップワンピは今年の流行だけどね。
重ね着してるの分かりづらいし、スカートのラインが
っぽくないのよ。こっちのワンピのスカート部分は
バルーンぽくしてほしかったわ。

とかとか、ぐちぐち・・・

ええ、来週の水着、浴衣、浮き輪など等
大いに期待しましょーねっ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
アバター
2009/07/08 22:42
>紗雪さん
上下の色が違っても、それぞれに組み合わせがきくとか
過去に出たワンピにこんな風に合わせられるとか
そういう事期待しますよねぇっ

インナーがはみ出すとこも、なかなか修正されないですよねぇ~
季節感…1ヶ月だけでもって思いますが
今回のワンピースとか、春先に見てもいい気がすると思うと…3ヶ月くらい早められる…?

>はり子さん
あのスカートは、ブルマーか、ワカメちゃんのパンツじゃないかと思うもこもこさですよなー
ああいうラインがダメという事じゃないし、色とか形の話ではないんだけど
でも、あれは、やや無しですよね…orz
キュートなもので揃えようと思ったら、ガチャのタイツの色を変えていこうとか
もうちょっと狙い方を…orz
ようやくガチャで夏らしさが出たのに、逆戻りしちゃった感じが~orz
アバター
2009/07/08 22:08
今見てきましたっ!!
チュニックは絶対にあり得ないww
そしてブルマースカートww
ガチャが今までで一番良い品揃えってくらいだったから
それに対応したアイテム期待してましたよ(◎_◎;)
アバター
2009/07/08 22:03
アイテムごとに微妙に色が違っていてあわせにくいとか、
はみ出してしまうインナーとか言いたいことは盛り沢山ですけど、
最も言いたいのはやっぱり季節感を考えて!ですよね、本当。

私も今回のはアイテムは引きました。。。

ある程度アイテム数が増えてますから、
ユーザーの目だって何でもいいとはいかなくなってますよねぇ。

ニコッとは絵柄的に可愛らしいイメージを重視したいんでしょうけど、
偏ったデザイン展開と類似デザインの多さは見直して頂きたいですね。

てゆーか、せめて季節感をあと1ヶ月早くして。。。;
アバター
2009/07/08 21:09
>るんるんさん
水難の相には気をつけて!w

リアルマネー出したくないなぁ…と思う人が1ヶ月待ちでフリマで募集かけると
持っている人がいなかった…なんて事がないようにしたいものですな~
これが、秋か冬なら、シルクハットも悪くないと思うんです(形は、私だったらもっと違うのがいいと思うのですが)
でも、この暑い日が続くタイミングで…?
週一回のリリースなんだから、アイテムの完成したものをストックしておいて
タイミングが合わなければ次のシーズンに持ち越せるようにしておいてもいいような気がするー

ついでを言えば、他に出たアイテムとあわせやすい色であるかチェックしてホスィーorz

仮装大賞は遊び心でやってもいいのだけど
季節感のなさはいただけねぇっす…orz

>けいさんささん
プレッシャーをかけてかけて、かけまくりたいです!(鬼だ)
本音は、プレッシャーをかけたいんじゃなくて、結果が欲しいだけなんっすけどね…
おっしゃるよーに、日本人の四季を愛する心と
日本ならではの風情、大事にしていただきたい!それを発揮出来るデザインであれば
自然と人の目を引くと思うんですよねー
目を引かず、見る人の心が引いてちゃ話にならんので…orz

まったく分からないはずがないと思うんだけど、本当に気づかないのか
やはり、来週に全てを投じて、サプライズ!とか言いたいからなのか…
どっちか知りませんが、なんとかなって欲しいもんですーorz
アバター
2009/07/08 20:03
あぁ~!スタッフの皆さんに襲いかかる『プレッシャー』が目に映るようです・・・(-_-;)

確かにスタッフの皆さんには、
『日本発の・・・』とか『日本人が親しみやすい2Dと絵本のようにやさしい世界』というコンセプトを、
いま一度、再認識して欲しいと私は思います。

四季を楽しみ、微妙な色合い、心配りに『一喜一憂』する特有の文化。
これは、世代が変わっても引き継がれていくものだと思います。

願わくば、一日の終わりに、この空間に来て「ほっ」とする「来て良かった」と、
思われる世界観を展開して欲しいものです。
アバター
2009/07/08 19:58
ただの一人我慢大会か、仮装大賞でしょ?
ステキって思うより、すげぇ根性だって思うだけなのですよ。>>

飲んでた水噴き出しましたー(*≧m≦*)プププw

確かにー^^;
今回の新作アイテムはリアルマネー使ってまで欲しいと思うアイテムはないですねw

ニコリーナに売ってたら買ってもいいかなみたいな感じですwww
アバター
2009/07/08 19:21
>めるさん
ニコリーナに売ってても…確かに買わないw
買いたくなる時が来たとしても、それは今じゃないーorz
このタイミングの悪さとか、購買意欲をそそるかどうかってあたりで
フリマにばかり力注いでんじゃないの?という疑惑が上がっちゃうんですよねー
買いたいもの買うだけだったら、フリマ要らない事になるし…
買いたいものがないから、過去品にすがってろって感じにみえちゃって
それがいけませぬっ!

キャミに組み合わせられるようなカーデとかアウターもなかなかでなかったんですよね~
懐かしいw

来週にはもう、ウエディングの時以上の興奮を!いえ、もうそんなの足元にも及ばない程
入荷祭ですよ!新作わっしょい!
この期待を裏切っちゃなんねぇ!w

>バックドロップさん
タコが帽子な時点で、仮装し放題ですが
それ以上に、きぐるみの胸元に輝くボトルが気になりますw
水分補給ー?!
アバター
2009/07/08 19:09
仮装大賞コーデですが( ゚Д゚)ナニカ?
アバター
2009/07/08 19:07
新作には私もがっかりでしたよぅ(。ノε`。)
Pショップの画面開いたまま、「うわー…」ってしばらく止まっちゃいました…
正直言うと、ニコリーナに売ってても多分買いませんw

そいえば、お試し版のときも、
これから秋で涼しくなるぞーってゆう時期だったのに
キャミやらベアトップやらばっかり出てましたよね(*ノ∀`*)

ぐもさんの仰るように、がっかりの後の喜びはより大きく感じるだろう、とゆことで
来週のために温存してるんですよ!そう信じましょうよ!
とゆか、そうじゃないのにコレだったら、ニコの行く末まで心配になってしまいます*笑
アバター
2009/07/08 17:44
>皐月さん
そ~なんすよ~…
チュニック、今あるやつと、ちょっとだけ変えただけじゃんっ
袖口とかもパターン変えたらいいじゃんっ
あえて、半袖やノースリーブで出してみたらいいじゃんっ
などなど似たようなものでも
少し様変わりして見せられる方法を考えてくれていたらと~orz

シルクハットは、なぜ今このタイミングでなんでしょうなぁ…?
ベルベットのような暑そうな素材に見えるのは気のせいでしょうか…?

デザインにお困りなら、是非何か描かせて欲しいものですーorz
アバター
2009/07/08 17:34
>ひろちゃんさん
うぉぉ!書いて下さいっ書き捲くっちゃって下さいっ!
こんな事に負けていられませんっ
ただでさえ不快指数の高い日々、ストレス発散しないとやってられませんよぅっ(T_T)

女性アイテムのバランスの悪さ、男性が作っているのかしら…?とも思いつつ
男性が作ってる割には、男性のアイテムの充実感も足りてない…?
作ってる人は誰なのさー!?と会社に乗り込んでしまいたい気持ちも多少ありますっ
通報されたら嫌だからしないけど…(弱気

ある物で楽しもうなんていうのは
昭和の初期の人々が、人生を精神面で豊かにする為に見出したパーソナリティであって
その素晴らしさは、結局楽しむ側のものなんですよっ
提供する側は、それをはるかに超越した場所から、沢山の物資を送り込むだけの
力と技を発揮させるべきなんだ!V3なんだよ!仮面ライダー関係ないんだよっ orz

もう言ってる事がめちゃくちゃになりそうなくらい
ショックでしたよー
夏を楽しみにしているというのにーorz

一周年を記念出来るのかしら…?その頃にまた同じくガッカリを味わうのではないかと
気が気じゃありませぬ~

嫌がらせして、客逃せば、自分の首絞めてるはずなのだけど
気にならないって事なんっすかねぇ…?はふー orz
アバター
2009/07/08 17:24
正直ん~(>_<)でした。
一言『代わり映えしないなぁ』と。なんだか どこかで見たものばっかで^^;
あの長袖も 襟元に花描いただけじゃん! って感じで・・・。
もっと夏らしいラインナップかと期待してたのにぃ~ですね(>_<)
アバター
2009/07/08 17:22
PC前で激しくうなずき同意の嵐ぃ~~~~!!です!!
自身のブログでも書きましたが、先ずは季節感先取りや
流行の先取りができないサイトはいずれ淘汰されゆく
運命であることを悟らなければなりません。

ニコはそれらがまったく出来ない、私に言わせれば「素人集団」と
ファッションセンスを持ち合わせていない女性スタッフ。
Pアイテムリリース時にアップされるファッションコーデ、
笑っちゃうよ。あのセンスのなさ!!

よくあそこまで酷い組み合わせが出来るものだと逆に感心しちゃう。
ダサおしゃを目指しているのであればもう私は何も言いませんよう。
ではなくて、このようにステキなファッションを楽しんで下さいね、
という思いを込めているのであれば、それは大きな間違い!
即刻担当を他の人とかわりなさい!適任者がいなければ
画像なんぞ載せなくてもよろし。

ニコ住人にはファッションセンス抜群の人も沢山います
誰もあなたのダサイコディネイトを真似て楽しもうと思う人はいませんよ!!

ほんとぐもさんのおっしゃる通り、
イヤがらせしてどこまで私たちが」耐えられるかの
「お試し期間」なのかもしれません。

あぁ~、ぐもさんのブログですのに、しっかりと毒を吐いてしまい
ごめんなさい!!どうかお許しください!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.