Nicotto Town


剣 金太郎


家庭菜園

ニコタでも家庭菜園できますが、リアでも家に小さな畑をつくって楽しんでいます。
先日までプチトマトを作っていて食べきれないほどできあがりました。
秋は葉ものが中心なのでほうれん草を作ろうと計画中で本日、日中に石灰をまいて
土を掘り起こしました。 汗びっしょりになり、ニコタのように簡単にはいきませんね。
来週に種植えをします。 どうなるかなぁ・・・

アバター
2012/09/19 00:21
地面があるのは良いですよね^^
我が家の庭は細長いし、砂利がひいてあるので、植木鉢で育ててます。
プチトマトはリアでも比較的たくさんできますよね^^
ホウレン草良さそうですね。
ブロッコリーはもう少し後ですかね?
頑張って下さいね^^
アバター
2012/09/18 18:30
プチトマトがメガッたらトマトになっちゃいますね(^^)

リアでの栽培はむずかしー(>_<)
アバター
2012/09/18 08:54
プチトマト・・・
食べきれなかったらいくらでもうちが協力したのに(*≧m≦*)プププw

苦労して育てて収穫するからおいしいのかもねo(*^▽^*)o~♪
お疲れ様です( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

ところで・・・
リア農園はメガったりしないの?www
アバター
2012/09/17 22:13
うちの庭にもあれこれ植わっています。
今、私が愛情込めて育てているのは
ハラペーニョとブルーベリー。

今まで色々と育ててきましたが、
結構難しいんですよね。

頑張って(^^)
アバター
2012/09/17 01:09
プランターで、トマト^^
そう言えば、スイカも生ったけど
甘さイマイチでした><
アバター
2012/09/17 00:07
わー 楽しそう!

おつかれさまでした。

ホウレンソウが無事に大きくなって
たくさん収穫できますように。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.