Nicotto Town


伝言はこちらにお願いいたします


人生・・・・・

楽ありゃ~苦もあるさ~

入院中はきつかったわ~><
日曜に個室から出れて、大部屋に移動したけれど、
話しされると、苦しくてもうんうん^^と
聞いてしまう私・・・・・
今思えば、カーテンしてれば良かったかしら・・・とも思うけど・・・
それも、何だか周りの人に不快感を与えてしまうようで…・
個室は、楽でいいけど寂しいし~
私ってわがままなのかも^^;

アバター
2009/07/10 21:24
ブルーベリーさんんの人が良さが丸見え!!!^^
その気持ち、よ~~~く分かります!
ちっとも我侭なんかじゃないよ!^^
誰でもそうです!

実は俺・・・
25歳の時に体を壊して10ヶ月間、入院しました。
命を落とすところでした。。。

病院の先生方、看護士さん方、家族のお陰で元気になりました!
退院後も、ずっと通院して治療しました。

その時に言われたことです。
よく 「無病息災」 といいますが 「一病息災」
全く病気をしたことがない人は健康に気をつけないけど
一度、大病をすると健康に気を遣うようになります。
だから長生きするんだって!^^ 

これからの人生、今までより一層、健康には注意して下さい!
大切なご家族の為にもね!^^v

お大事に☆
一日も早くお元気になられることを心から祈ってます!
アバター
2009/07/10 00:30
皆さん有難うございます<m(__)m>
感謝感謝であります><;

 田舎育ちで、世間知らずだから、
自分の周りに居て話しされると、なんだろう・・・・無視できないし~
むしろ、反応しないとと思ってしまって・・・^^;;
でも、やはりその後はぐったりでした^^;
アバター
2009/07/09 09:56
ホントにタイヘンでしたね~
☆ブルーベリー☆さんはやさしいのかも
相手の気持ちを思って、ムリしちゃうんでしょ?
病気で入院してるんだもの
具合が悪い時はカーテンしちゃっていいんだよ^^
調子が良い時に「この前は具合悪くてカーテンしてたの」って
話せばいいんじゃないかな?
もう入院なんてあって欲しくないけどね^^
アバター
2009/07/09 00:54
そ~ 大変でしたね。
退院すると、あれこれしなくちゃと思うけど
体調が安定するまでゆっくりすると良いですよ。

の~んびり ゆ~く~りと あまりニコしないで
たまに散歩を(太っちゃうから)
アバター
2009/07/08 23:04
むかぁ~~~し。昔。
怪我で入院したことある。
若かったから、特別室で昼過ぎまで寝てて、起きたら朝食と昼食が新聞紙をかけられて置いてあった。
早い夕食が済んだら、また寝てた。
疲れ果ててたんだなぁ~。
でも、看護士さんはじめ、病院スタッフはみんな優しかった。
☆ブルーベリー☆の状況は判らないけど、普段の生活を断ち切っった場が必要だったんだろうから、必要なわがままはすべきだったんじゃないかな?
それが入院と言うものかも。

もっとも、わがまま放題で、誰からも嫌がられる人もいるらしいけど。
大丈夫。それほどじゃなければ気を使わなくても。(^_-)ー☆
アバター
2009/07/08 23:01
私は入院した時、自分が辛い時や寝ていたい時は
カーテン引いて、遠慮なく寝ていましたよ^^。
んで、状態が良い時はカーテン開けておいてお話したり、
食事を取りに行くのが辛そうなお年寄りの食事を持ってきたり片付けたり
看護士か付き添いさんみたいなことしておりました。
病院にいる時はみんな病気なのだから
自分が辛いこととか、話せる状態じゃないこととか カーテンを閉めることによって
周囲に伝えて良いと思います。
お互い様なのだから 皆さんわかってくれると思います。
無理していると病気治りませんよ~><
アバター
2009/07/08 21:30
お見舞い申し上げます~
お気遣い大変ですねぇ~~
お大事にしてください
アバター
2009/07/08 19:56
さぞかし大変だったでしょうね。
ご無理されませんように。
アバター
2009/07/08 18:54
病人はわがままでよろしい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.