Nicotto Town


メルトのアジト


もしかして熱中症?


いやね、頭痛いのは土曜からだったんだけど、首と肩のコリからくる頭痛だと思ってたの。
でもさー、一晩寝ても直らないで昨日も朝からずーっと頭痛くて、夜には気持ち悪くなってさー。
まぁコリでも気持ち悪くなることもあるし、コリをほぐそうと思って首を横に曲げるのにちょっと頭に手を添えたら頭がすんごい熱い!(◎_◎)??
直射日光に当たったわけでもないのになんなのこの熱さは!?

というわけで、保冷剤で頭を冷やしたら気持ち悪いのも頭痛も直ってきたよー。寝る時も保冷剤で頭冷やして寝たら、今はもう頭痛も吐き気もありません(・∀・)v

心当たりは土曜の夜のうちのお祭り!  もん・・・・・・・・・・のすごく暑かったのよー。ものすごい人でさ、露天もみーーんな食べ物屋で火使ってるからなのか異常な暑さでね、帰ってきたらTシャツびたびたになってたくらいでさー、家に着いてクーラーつけてもひとりで暑い暑い言ってて、昨日も日中買い物に行った先でひとりで暑い暑い言ってたから、軽い熱中症がずーーーっと続いてたのかなぁ、と。

いやいやびっくり、なんてことないことでもなちゃうものなのかもしれないから、みんなも気を付けてね!

アバター
2012/09/20 18:40
ましゅ
やだー(・∀・) ぷりんぷりんのましゅちゃん枕で休むー♪
アバター
2012/09/20 03:22
たぁーーーー(ノ・∀・)ノ=● _○/|_
めまいがするときは地面(外)で横になってなさぁい!!
アバター
2012/09/18 19:54
ましゅ
あー、もうね、扇風機だけはやめた方がいいかも!
メルトくんも普段基本的にクーラーつけないんだけど、それも間違いだったと思う。
結局は「涼しいとこにいる」しか防御法はないからね
適切にクーラー使った方がいいと思うよー。
お互い、クーラー生活を始めよう!(・∀・)

あっ  ましゅちゃん、メルトくんちょっとめまいが・・・ フラフラ・・
わー・・・ 顔がましゅのふわふわにやーらかい胸ピーーーーーーーーーー
アバター
2012/09/18 19:48
ふぇりおさん
わざわざコメありがとう☆
アバター
2012/09/18 01:43
Σ工エエェェΣΣ(☆′ωノ`)ノェェエエ工!!!だいじょうぶ?めるるん!
て、もう治ってきたのか、よかったー(。◕ˇ_ˇ◕。)

あれ・・・その症状、なんだか身に覚えがあるなー(・_・)
お休みの日はいつも自室にこもって寝てたり本読んだりテレビ見たりニコタしたりなんだけど
どんなに暑くても扇風機だけしかつけない状況で室内にいると
たまに急に体内に熱がこもったみたいにカーッとなって頭痛とめまいが・・・
普通に熱さまシートはって冷水飲んで耐えてたよ・・・
そうかー、気づかぬうちに熱中症になって治ってを繰り返しているのか・・・身体にわるっ(๑→ˇ㉨←)
お互い気をつけようねー(ノ╹◡╹)ノ✿
アバター
2012/09/18 01:20
おだいじに
アバター
2012/09/17 23:09
そら
ええええええ、脱水も入ってる?? Σ(○△○;)
ただの水なら飲んでたんだけどなー。
スポーツドリンクの粉、買っといた方がいいかもね。
あれ甘くて飲みたくないんだよー(-_-)
結局は涼しくすることだよねー。だからさー、今後はちゃんと
適切にクーラー使うことにしたー。
普段メルトくんはほぼクーラー使わなかったから、それもこれからは変えるよー。

ありがとー、気を付けるよー(・∀・)v
アバター
2012/09/17 22:08
うおぉ、大変だったね~!
ぺーぺーの新米が診断するのもなんだけど、十中八九、熱中症と脱水だねー;
今年は9月になってもまだまだ暑いし、お祭りの露店っていったらなおさら空気が熱いじゃん!(>_<)
自分は気をつけてると思ってても、気付かないうちになる人はなっちゃうからねー
必要ないだろってくらいこまめな水分+塩分摂取が大事だよ!あと涼しい所で適度に休むのも!
お大事にね~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.