Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


2012.8 オランダのしょぼいおみやげ~


お土産ですが・・・まずは言い訳ばっかり(;^ω^)
ホントしょぼいです。だって、ちょ~ビンボーなんですもの(ノω・、)





まずは・・・
スーパーで買ったストローペンワッフル。オランダの人はこれが大好きです。
ワッフルといっても薄くて固めです。ふわふわのあのワッフルとは違うんです。
2枚で甘~いシロップ(べとべとの水飴みたいの)をはさんでいます。
このシロップがパネクックにも
かけるあのシロップです。茶色くて香ばしい感じ
です。






お次は、ヘルシンキのホテルでもらった新聞でくるみました。
職場のみなさんへのばらまきみやげ
(;^ω^)
中には・・・2つ入れてみました。HEMAというオランダのデパート?の
オリジナルのお菓子。
もう一つは、ミッフィーのクリップ。
どちらも大袋に入ってたのでお得感満載です。人数多いですもんね。




パスタもちょっと・・・。
軽くてこういうのもお土産にはいいですね。
鶏も飼っていて、卵から手作りだそうです。卵麺なんですね。









 






最後は、自分への・・・ただのお土産(^^;
スーパーで買ったクレームブリュレがすっごくおいしくて、しかも器がガラス
で素敵でしたので、
持って帰ってきてしまいました。
飾っておくだけでいい気分♪
包み紙まで持ってきてしまいました(´-∀-`;)
このメーカーのジャムは近所のスーパーでよく見かけますが、クレーム
ブリュレは見かけません。
賞味期限の問題かな・・。


オランダはこんなもんしか買いませんでした。期待してた方には
すみません(え?期待してないって?(;^ω^)それ正解です)
今日は休日出勤してたので、このへんでお終い☆つまんないブログですが
見ていただけて幸せです。
まだ、もう少し暑さは続くようです。みなさまお体に気をつけてくださいね。


http://blogs.yahoo.co.jp/lecielestbleu557/30469710.html

写真もしょぼいですが↑にあります。

アバター
2013/03/29 18:06
Aloha✿楽しい金曜日♫今日も素敵な日になりますように&たくさんのお花がメガしますように✿
みなさんのおかげで、エッグフラワー2個メガしました✿
いつもありがとうございます○┓ペコ
お庭に置いておこうと思ったけど、引き抜かないとポイントもらえないので、抜いちゃいました。
早く合成してみたいな~♫
アバター
2013/03/26 12:09
㋩㋺ー♪遅れましたが、今週もよろしくお願いします○┓素敵な1週間になりますように☆彡
今日は冷え冷えしています。花冷えって言うんですね。
ちょっと、お急ぎ巡回中です。

今日お母さんたち戻ってくるから片づけないとwww
だからバタバタしてるのよ><
もっとゆっくりしてきてくれたらいいのにww
アバター
2013/03/24 12:21
㋩㋺ー♪あれれ、お天気予報では☂みたいだったけど快晴です☼素敵な日を過ごしてね☆彡

昨夜夜更かしして開花を待ったら、全滅でした><
待つんじゃなかったと後悔ですww
まあこういうもんですね(✲✪‿✪)クスクス♡
アバター
2013/03/23 19:58
㋩㋺ー♪家の近所の桜が咲き始めました✿素敵な週末になりますように☆彡

道明寺(桜餅)が○ーソンで3/26から期間限定で購入出来るみたいです。
行けたら買いにいこう、でもあるかな~それが問題だ><

P花のバラはメガしないで、なんでC花のパンジーがメガるのかな~
出来ればP花のメガ率をあげてくれたらいいかも、あーだけど級が低かったようですww
アバター
2013/03/20 15:00
㋩㋺ー♪本日のステプ&お水のお届けです。祝日ですね。素敵な日を過ごしてください☆彡
今日は憂鬱なお天気です。飛散三兄弟のせいかな><

大阪の大学で、付属高校の優秀な生徒に受験をさせて、でもその受験生達は合格しても
実際はほかの大学に行く。偏差値を上げるために、生徒に合格すれば1回5000円を支払う。
この人たちが受けたために、不合格の人たちが増える。補助金のためにそんなことをして、
受験生は真剣に人生の第一歩なのに、信じられない出来事です><
とっても腹ただしい気持ちと残念な気持ちで、いっぱいです(。>0<。)エーン

さっきガーデンレベル85になりました。
いつもありがとうございます○┓ペコ
アバター
2013/03/19 01:47
㋩㋺ー♪朝早くから夕方までの長~いメンテの前にステプ&お水を持って来ました✿
サインしてね、あー寝ちゃってるよねzzzz
眠りの妨げをしないように、静かに立ち去ります。
素敵な夢をみてね☆彡(✿◡‿◡ฺ)zzz .お・や・す・み・な・さ・い zzz (✿◡‿◡ฺ)

キティちゃんのお家の画像出てましたね。マイメロも可愛い♡
お家は期間限定みたいですね。4/19までみたいですね。
そうじゃないとみんなが、いつでも買えるからまあいいかってなるからかな><
明日を楽しみに待つとします♡(。◠‿◠。)♡
アバター
2013/03/18 13:57
㋩㋺ー♪今週もよろしくお願いします○┓ペコ素敵な1週間になりますように☆彡
とんび、終わっちゃいましたね。とっても寂しいな(。>0<。)
心にずーんって響くドラマでした。
涙が出るけど、悲しいのではなくって、心があったかくなる涙です。

今日は生暖かい風が吹いてて、憂鬱なお天気です。
春のせいかとっても眠いです。ぐぅぅぅo(__*)Zzzぐぅぅぅo(__*)Zzz
今日も1日頑張りましょう!
アバター
2013/03/17 14:45
㋩㋺ー♪春に誘われて外出したい気分♡素敵な日曜になりますように☆彡

羽入くん膝を痛めてるのに、フリーよく頑張ったと思います☆彡
早く膝を治して、また次に向かって調整して行って欲しいです(✿◡‿◡。)

泣くなはらちゃん(ドラマ)って、不思議な感じするけど、ありもきっと作者と同じことするかも^^
漫画の世界に自分自身を、送り込んじゃったよ。自分が描いたから、理想の男性だもんね~♡
アバター
2013/03/16 13:48
㋩㋺ー♪お休み中も訪問ありがとうございました○┓素敵な週末を過ごしてくださいね☆彡
イベント広場の温泉に浸かれるのですね☆彡今度行ってみようかな~
ウチカフェスイーツが気になっています。どこのが美味しいのかな~
お勧めがあったら教えてネ♡

家の近所は木蓮のお花がたくさん、咲いています✿
春なんですね~♪桜はまだでした。

アナザースカイで、要潤さんが出演してて、讃岐うどんを食べてて、めっちゃ美味しそう♡
今ちゃんも司会を忘れて、うどんを食べてたよ。

アバター
2013/03/11 16:30
㋩㋺ー♪今週もよろしくお願いします。雨が降って寒くなっちゃいました。素敵な1週間になりますように☆彡
気温差があると体調を崩しやすくなっちゃいますね><
お互いに気をつけましょう@@

今日は冷え冷えしています。
でも空気汚染は南下したので、基準値よりしただそうです^^
昨日もテレビで見ていましたが、そんな簡単な問題ではないようですね。
中国が高度成長期を迎えてて(日本もずいぶん前にあったように)
ただ違うのは、日本はメデイアも騒ぐし、国民1人1人が訴えたりできるけど、
中国ではそれはできないから、黙認みたいな感じになってるみたいで
日本政府も技術を手助けしますとは、言ってるけど、相手が受けないものは
どうしようもないですね><
今はやはり自分で気をつけるしかないですね。
アバター
2013/03/10 16:33
㋩㋺ー♪今にも雨が降り出しそうなお天気です。マスクしてウオーキング行ってきました☆彡
やはり綺麗な空気が1番ですね。素敵な日になりますように☆彡

今雨が降り始めました☂
こうやってだんだんと暖かくなって行くのかな~✿

☂が降って寒くなっちゃったwww
アバター
2013/03/09 13:46
㋩㋺ー♪今気がついたんだけど、いつの間にかPコインが111と揃ってる♡
これってなにか良い事起こる兆しかしら(✲✪‿✪)クスクス♡
本当はチアガールのコスにマイメロのピンクが、買いたいなって思って見に行ったら
380pだったかな><高いんだよね、次の課金まで待とうと自分に言い聞かせてます。
そうそう、どうしてサンリオはプレ出来ないのかな~って前に思ったんだけど
以前、誕生日に欲しいもの聞かれたことがあって、大人の男性だから、おねだりしようって
思ったから、サンリオを2点お願いしたら、購入できないって><
著作権の問題とかかしら。
いつもくだらないこと書いて、ごめんね○┓ペコ
素敵な週末を過ごしてね(。◕‿◕。)

お祝いのコメ♡(◕‿◕ฺ✿ฺ) ありがとう
アバター
2013/03/08 16:18
Aloha✿昨日はありがとうございました○┓ペコ、とびっきりの金曜日になりますように☆彡
さて何しようかな~有意義に過ごせるように頑張りますbb

お花のメガした分を、交換出来たらいいな~
そうしたら足りない人や余った人とで、交換して合成できるのにね(✿◡‿◡。)

今日はポカポカ陽気だね☼
ウトウトしちゃいそう、あーいつものことかな(✲✪‿✪)クスクス♡

眼科は毎月検診しないとダメなんだ@@
いつもお気使い♡(◕‿◕ฺ✿ฺ) ありがとう
アバター
2013/03/06 16:39
㋩㋺ー♪ポカポカ陽気です。だからとっても眠い、いつものことかな(✲✪‿✪)クスクス♡
今日も素敵な日になりますように。
桜お庭で2個メガしました。ありがとうございます○┓ペコ
アバター
2013/03/05 19:24
㋩㋺ー✿本日のステプとお水のお届けです。今日も笑顔で過ごせますように☆彡
桜の種が入荷しましたね✿
早速植えました。手持ちのお花はまあどちらでも、でも14 日から機能が増えるって
それはお部屋アイテムだけなのかな~
しばらくは植えてみます♪
この桜と前の桜同じに見えるのは、ありだけでしょうかww
アバター
2013/03/04 18:05
㋩㋺ー♪今週もよろしくお願いします。月曜日は何となく気が重いけど、頑張ります♡
最近のありのお気に入りのドラマは「とんび」です(✲✪‿✪)
素敵な1週間になりますように☆彡

猛吹雪で亡くなった方のことが、ニュースで出てたけど、ちょっと悲しい話しだったよ。
お父さんが53歳で娘さんが9歳だったかなー
お父さんが娘さんに覆いかぶさるようにして、亡くなったって、原因は凍死だって言ってた。
娘さんは助かったけど、お母さんは以前に亡くなっているようだし、9歳で1人だよ(。>0<。)エーン

自然の猛威は避けられないけど、雪の中どうしてドライブ出たのか、理由はʅ(。◔‸◔。)ʃわかんないけど
心が痛くなるニュースでした。
ご冥福をお祈りいたします。
アバター
2013/03/03 17:49
㋩㋺ー✿お内裏様はどこかしら(✲✪‿✪)クスクス♡楽しいひな祭りを過ごしてくださいね♪
甘酒とお酒をお持ちしました。

北海道で猛吹雪なのですね><
これ以上被害が広がりませんように、願っています。
アバター
2013/03/02 15:23
㋩㋺ー✿先月もいろいろお世話になりました。今月も引き続きよろしくお願いします○┓ペコ
お休みの間も訪問ありがとうございます(。v_v。)ペコリ
みなさんのおかげで、やっと動物たちを連れて歩くことが出来ます♪
本当にいつもありがとう♡
来週のニューアイテム、ガーデンは桜だそうですね✿画像が待ち遠しいです。
きせかえアイテムは学園生活がテーマだって書いてますね。
ひな祭りはなしかしら~><
気温差がとっても激しいので、体調管理をしっかりしてね♡
自分に言い聞かせてます(✲✪‿✪)クスクス♡
今日も素敵な日になりますように☆彡

cielちゃん、やっぱり英語は毎日話してないと、単語を忘れるよ><
なんかなんだっけ?って言いたいんだけど出てこないwww
あー年かも(✲✪‿✪)クスクス♡
今日もとっても大切な人と話をしたんだけど、久しぶりだったので嬉しかったんだけど
Your English is O.K.って言ってくれたけど、この前貧血ってなんていうんだっけってマジで考えてたよ><
アバター
2013/02/27 20:01
㋩㋺ー♪週も半ばですね。あともうちょっとで週末ですね。今日も頑張りましょう♪
ペットを連れて行けるようになるのですね。ペットも人数に入ってるのかな~
だったら15人だけどペット連れの人ばかりだったら、7人と7匹なのかしら(=^・^=)
3000P課金したらまた背景をもらえるようですね。
さて3000P課金するかな、お家には2500Pしかないんだけどww
WEB買いに行かないと☆彡今日はまだ行ってないんだけど><
アバター
2013/02/25 13:56
㋩㋺ー♪今週もよろしくお願いします。2月も残りわずかですね。素敵な1週間になりますように☆彡
桜餅の美味しい季節がもうそこまで来ていますね✿
子供の頃は好きじゃなかったんだけど、大人になってから美味しいって感じるようになりました。
オススメのリップケアーって何かありますか?
いろいろ試すけど、なんとなくこんなものかなしか実感がないので、潤いたっぷりで
値段もリーズナブルが良いな~☆彡
知ってたら教えてネ(。v_v。)ペコリ
アバター
2013/02/24 16:42
㋩㋺ー♪窓から見るお天気はとっても良いのだけど、外は寒い><素敵な日になりますように☆彡
白の胡蝶蘭を育ててるのですが、それより早くレア種がメガしました✿
いつもありがとうございます(。v_v。)ペコリ
着けてるのだけど目立たないよぉ><

紫はレアだけど、普通のはまだできてないんだけどwww
相性ってあるよ、たぶんね。
去年もね、黄色の胡蝶蘭はメガが早かったみたい。
それとレア去年も手持ち、作ってフリマで使用したけどね。
昨日は2個白ガメガって、小島にレアを5個植えたら2個メガったんだよ。
やはり相性ってあるのかも、級をあげようと出荷してるけど
それに昨日、合成ヘア飾りを先にして、そのあとケーキフラワーの
お部屋アイテムを合成したらミラクルして、1個違いなのにww
で、次も合成して、また次合成したらミラくルだったけど、なんか運が悪いww
まあ可愛いからいいけど、なんかミラクルもいつ起きるかʅ(。◔‸◔。)ʃわかんないよ(。>0<。)エーン

アバター
2013/02/23 17:04
㋩㋺ー♪昨日はありがとうございました。今日のステプ&お水です。素敵な週末になりますように☆彡
いつもありがとうございます○┓ペコ
たくさんのお花がメガしますように✿

昨日よりましになりました(。◕‿◕。)
昨日は何だったのか、朝食のあとPC見てたら、気分悪くって
歯を磨きに行ったんだけど、なにかグラグラする感じで、そのあと吐いちゃったんだけど
そのままお昼過ぎまで眠ったら、随分よくなってて、めまいも吐き気もなかったです。
ゆっくりします♪
アバター
2013/02/21 00:53
㋩㋺ー♪長いメンテの前にステプ&お水の宅急便です✉ゆっくり休んで明日に備えてくださいね☆彡
またお友達が退会しちゃいました。とっても寂しいな(。>0<。)エーン
また機会があったら戻って来てくれることを、ありは願っています☆彡
今日初めてチョコ銃士のコスを着用したんだけど、気に入っちゃった♡
明日はメンテの間にウオーキングと、パン屋さんにでも行ってこよう♪
今度は¥100のパンを見つけたので、安いでしょう(✲✪‿✪)クスクス♡
素敵な夢を見てねぐぅぅぅo(__*)Zzz
アバター
2013/02/20 22:17
こんばんは(✿◡‿◡。)

cielちゃんは花粉症だったもんね><
辛い季節の到来なんだね><

薬飲むと眠くなるんだよね・・・

良い対策方法見つかると良いね!

(✰◕‿◕)ノノおやすみなさい(◕‿◕✿) ♡ 
アバター
2013/02/19 16:40
㋩㋺ー♪お休みしたにも関わらず訪問感謝です。今週もよろしくお願いします○┓ペコ
さっきまでみぞれが降っていました。まだまだ寒い日が続きそうですね。
あったかくして風邪引かないでね(✿◡‿◡。)
今日も素敵な日になりますように☆彡
アバター
2013/02/17 18:35
㋩㋺ー♪ダラダラしていたら、もうこんな時間です。今日も素敵な日になりますように☆彡
今日のステプとお水のお届けです(。◕‿◕。)
陽がだんだん長くなってきた感じがします。
もう春がそこまで来ているのですね♪だけど毎日とっても寒い><

アバター
2013/02/16 16:08
ஐ◡ . ◕)o○㋩㋺ー♪今日は快晴☼昨日はありがとうございました○┓ペコ
昨日は家のまえが(道路はさんで)ボヤ騒ぎで、巡回をお休みしましたが、
今日は昨日のことが嘘のように静かです。

おかげさまでガーデンレベル80になりました。
いつも♡(◕‿◕ฺ✿ฺ) ありがとうございます。
これからも引き続きよろしくお願いします○┓ペコ
素敵な週末になりますように☆彡
アバター
2013/02/12 18:48
㋩㋺ー♪大気汚染を心配しながらウオーキングへ行ってきました。素敵な日になりますように☆彡
今日も寒いです><あたたかいホットレモンを飲みながら巡回中!
新しいレア魚またでたみたいですね。もしきせかえアイテムになるのだったら、
頑張るんだけどなぁ~

やっぱり寒い><
夕方になると、どんどん気温が下がってくる気がします。
あったかくしてね♡
アバター
2013/02/11 15:00
㋩㋺ー♪今週もよろしくお願いします○┓素敵な1週間になりますように☆彡
建国記念日は1966年に追加された国民の祝日なんですね、ずっとあったと思っていました。

青ガチャは珍しく昨日コンプ出来たみたいです。変な言い方(✲✪‿✪)クスクス♡
目玉が珍しく3個揃いました。他は見てないけどたぶん揃ったと思います♪
アバター
2013/02/10 14:49
㋩㋺ー♪お休みの間もありがとうございました(。v_v。)ペコリ
スシローへ行ってきました☆彡
ミスドの\100セールでボン・デ・黒糖を食べたんだけど、気にっちゃいました。
パイは食べたことないけど、セール中に食べてみよう(月曜日まで11日)\120だし♪
お勧めはありますか?

フィギュアスケート女子は、真央ちゃん、鈴木選手、村上選手みんなとっても良かったです♡
今日も寒い><あったかくして、素敵な日を過ごしてね☆彡

昨日は1個今朝は6個ケーキフラワーがメガしました。
いつもありがとうございます○┓ペコ
アバター
2013/02/08 14:49
Aloha✿今日は雪が舞い降りて来たよ。でもすぐに溶けちゃいました。素敵な日になりますように☆彡
さっきお知らせを見たら、黒ガチャは「チョコレートの森のシンデレラ」って書いてありました♪
どんなのかな~早く画像みたいな♡(。◠‿◠。)♡

黒ガチャどんなのか、画像見て決めよう@@
でもタイトルからして、好みのような気がする(✲✪‿✪)クスクス♡

ケーキフラワーは2個メガってました。
合成したいけど、まだ2セットぶんしかないし、もう少し我慢><
アバター
2013/02/07 21:31
㋩㋺ー♪青ガチャ始まりましたね。回しましたよ、もちろん何時ものように目玉なし><
今日も素敵な日を過ごしてね(。◕‿◕。)
ケーキフラワー3個メガしました✿倉庫にメガを貯蓄中☆彡
利息で増えるかな(✲✪‿✪)クスクス♡
いつもありがとうございます○┓ペコ

今日ね、眼科へ行ってきたよ。
網膜の腫れが少し引いてきたって言ってた♪
アバター
2013/02/06 16:37
㋩㋺ー♪こちらは雨が降っています。気温がぐっと下がりました。風邪ひかないでね!
週も半ばです。今日も頑張りましょう。素敵な日になりますように☆彡

今朝は2個ケーキフラワーがメガしました。
いつもありがとうございます(。v_v。)ペコリ
合成マシーンを挑発しようと、お部屋アイテムを合成(数個)してみましたが、
ミラクル起こりませんでした><
ケーキフラワーはミラクルが手ごわそうな感じがします。
アバター
2013/02/04 18:33
㋩㋺ー♪また月曜日が来ちゃいましたね。今週もよろしくお願いします(。v_v。)ペコリ
素敵な1週間になりますように☆彡
手持ちで自転車が出来たのなら、可愛い自動車とかダメかな~(車のCM見てたよ)
自動車もってバイバイって手を振る(✲✪‿✪)クスクス♡

アバター
2012/09/22 16:11
オランダのデパート?のオリジナルのお菓子の写真可愛いですね♥

菓子箱を買って来てドーンと出すより
cielさんが真心こめて.用意したお土産は職場の人にも充分伝わってますよ(´▽`)うんうん
アバター
2012/09/20 21:27
もとみさんへ


そうそう、たぶんそうですよ。甘い甘い水飴みたいなジャムみたいなものが
はさんであったでしょう?あのぺったんこなストローペンワッフルが
オランダの人は大好物なんですって。甘いのはビーツ(砂糖大根)という植物から
作られているそうです。
私は大量のお茶がほしいなあ・・でもおいしいですよね。
おみやげも好評でしたよ。
アバター
2012/09/19 22:16
ワッフル!
オランダの繁華街で
買い食いしたのがそうなのでしょうか?
何か、甘いものが挟まっていましたっけ?
ぺったんこで、不思議においしい食べ物でした^^
アバター
2012/09/18 21:07
ことみさんへ


ありがとう~。もし、できるならGWあけから5月中くらいに行ってみてください。
(私は絶対無理ですが(ノω・、))
オランダが世界に誇るチューリップが咲き誇ります。きっととてもきれいだと
思います。
アバター
2012/09/18 21:06
阿衣さんへ


そうそう、なんでなんでしょうね。日本の新聞で包むといまいち実用的・・
なのに外国の新聞ってだけでおしゃれ~。不思議です

扇子いやセンスいいって~阿衣さんに褒められちゃうってすてき(*/∀\*)
アバター
2012/09/18 21:04
Mt かめさんへ



そうそう、安くて軽くて、しかも喜んでもらえるって難しいですよね。
今回は暑かったのでチョコは・・・いくつか買ったのですが、み~んな
ぐにょ~ってなってしまいました。絶対成田の暑さですよ( ̄ロ ̄ll)

アバター
2012/09/18 21:02
さっちゃんへ


きゃはは(*≧∀≦*)みんな言うこと聞いてくれたら~
想像したら笑っちゃった。ありがとうございます~。そういうのいいですよね。

いや~ん、センスあるって言われちゃった(*>ー<*)
アバター
2012/09/18 21:01
まみちゃんへ


そうそう、HEMAは、大手スーパーらしいです。
オリジナルキャラクターがかわいいですよね。
まみちゃん好きそう~。
アバター
2012/09/18 21:00
なんでもかんでもさんへ


ありがとうございます。中身もですが、新聞って受けるんですよね
今回はフィンランド語でしたので、さっぱり解読不能でしたが、それでも
英語と綴りが似ているものもあって、みんな喜んで推測?してました。

アバター
2012/09/18 20:58
ちぴこさんへ


ああ、さすがちぴこさんですね。フリーペーパーもいいですよね。
私ももらっちゃいます。

なんせボンビーなので、エコバックやら安いものやら軽いも
のやら・・・
どうしてもお土産屋さんでは難しいんですよね。


ちぴこさんもすてきな旅ができますように・・・。
アバター
2012/09/18 20:56
みいさんへ


ありがとうございます。
暴風警報の中、新聞配達されるってすごいですね。配達員さん大丈夫だったかな・・。
ありがたいことですよね。


クレームブリュレ、すごくおいしかったですよ。甘かったけれど、日本のスーパーで4つパックで
売ってる焼きプリンくらいの甘さでした。味はずっと上でしたが(^^;

いや~ん、そんな身に余るお言葉いただいちゃったら木にのぼってっちゃ~う(*/∀\*)
なかなか文章って難しいですよね。少しでも雰囲気が伝えられたらって思います。
励みになります。ありがとうございました。

アバター
2012/09/18 15:18

こんちは、おいしそうなおみあげです。

オランダ、行ってみたいですわぁ!
アバター
2012/09/18 15:09
cielさんのセンスがステキです♡

身近な日本の新聞で包むと機能重視な気がするけど
外国語の新聞紙で包むとオシャレになる不思議
アバター
2012/09/18 08:14
オミヤゲって悩みますよねー。
軽くてカワイイのにもって帰るのに
すごく悩んだオミヤゲがチョコのタマゴ。
かなり薄いチョコの殻が壊れるんじゃないかと
ヒヤヒヤものでした(笑)
アバター
2012/09/17 23:38
職場へのお土産がすごくセンスがありますね!
こんなのもらったら嬉しくてcielさんの言うこと
なんでも聞いちゃいそうです☆
アバター
2012/09/17 23:01
ああゆうワッフルたまにたべるよ
にちゃにちゃしてておいしいよね
HEMA超かわいー!
アバター
2012/09/17 22:35
地元の普通の物をお土産にするのは良いですね!
外国の新聞を梱包に使うとは素晴らしいです♪
きっと喜ばれた事でしょう^^
アバター
2012/09/17 21:18
cielさんのお土産のセンスが好きなんですよ~^^
お土産屋さんじゃないところで買うのがいいですよね!
新聞紙の包装も味があります!
私もラッピングに使えそうなフリーペーパーとか新聞紙とか持って帰っちゃいますよ。

前にエコバックをお土産に・・・というのも印象的だったのですが、
またいつか自分がお土産買うときの参考にさせていただきますね☆
アバター
2012/09/17 20:48
素敵なお土産ですよ~。
ヘルシンキの新聞でっていうのが とってもいいですね。
私 日本のでも ローカル新聞とか宅急便の中に入ってたりするの好きです^^
その場所の空気を運んで来る気がします。
(そういえば、今日 暴風警報の中、普通に新聞が配達されてて 感動しました^^;)

クレームブリュレは甘すぎなかったですか?
パリのカフェで食べたのは 超甘で、喉が渇いて困りましたww

お土産はね、これまでのブログでお釣りが来るくらいです。
ciel さんの文章は、読みやすいし、現地の雰囲気が伝わってくるし
あったかいお人柄がにじんでいるし、すっごく楽しみなんです。(。◠‿◠。)

自分がその場にいるように感じさせてくれるって すごい才能だと思います(。◠‿◠。)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.