Nicotto Town


しばらくでした.


秋の妄想???

以前、下賀茂神社が好きでお散歩していたことがありました。別名、賀茂御祖神社と云われ

楼門、舞殿、神服殿、四脚中門等31棟は、重要文化財に、また、文久3年(1863年)に造り替えられた本殿2棟は国宝に指定されています。 また、境内は史跡に指定されており、糺の森は市街地に残る貴重な森として市民の憩いの場となっています。糺の森の参道はとても静かな癒されるたたずまいがあります。
以前、橋殿で十二単の着付けの模様などがイベントであったり、これからは月見会なども
祭事もあると思うのですが、源氏物語の野わけを思い出すのは私だけでしょうか?

もし、舞台演出をさせていただけると、源氏物語の「野分」
ある日、都を嵐が吹き荒れた。源氏の六条院の庭の草花も倒れ激しく揺れた。そこへ訪れた息子の夕霧は混乱の中で偶然、紫の上の姿を垣間見、その美貌に衝撃を受ける。
その後祖母の元へ見舞いに参上してからも、美しい紫の上の艶姿は夕霧の脳裏に焼きついて消えなかった。なーんて場面に、ベートーヴェンのテンペストなんて、どうでしょう・・・・・・・

ホントに妄想でしたね(><)

アバター
2012/09/21 21:20
東京は夜はすっかり秋**suteki!水
アバター
2012/09/20 22:27
これ舞台以上に映像にするといいかも^^

今日のステキ!(とお水)、この時間でセーフ!^^
アバター
2012/09/18 22:57
りんごさんは文学者!^^

幻想的な文章に関心。。。。


今日のステキ!(とお水)、この時間でセーフ!^^
アバター
2012/09/17 21:29
おお~なんか幻想的~。
下賀茂神社行ってみたくなりましたw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.