Nicotto Town



G・G


敬老の日が第3月曜になってから〜ぴんとこないのに・・
今朝は〜
「敬老の日、おめでとう」と、孫からの電話に戸惑いました。
でも気遣いがうれしくて、素直に喜びました^^

最近では、G・G と・・いうらしいですね^^
G・G とは〜じいじいの日・・ 
では、ばあばあの日は?
B・B ・・ってわけじゃぁなく・・
grand・generationの略なんだとか・・
呑気にアンチ エイジング〜!なんて言ってますが、
焦りも覚えるこのごろです〜><

アバター
2012/09/19 16:58
りんごさん
私の友人は、お孫さんに大ママ(おおまま)なんて呼ばせてます〜
「おばあちゃん」は、老け込んでいけません><
せめて心身ともに、「元気バアバ」で いたいと思います^^
アバター
2012/09/18 22:54
かわいいお孫さんですね~
アンチエイジングで、
いつまでもステキなお母さんみたいなおばあちゃんというのも良いのでは~
アバター
2012/09/18 20:50
ハリーさん
孫とは同居してませんので、
自分が「おばあちゃん」と言う自覚は普段は〜ありません^^
まして敬老の日に、おめでとうだなんて・・
こうして受け入れて行くようになるんですね^^
アバター
2012/09/18 18:03
お孫さんが出来るとそうなるんですね~
年を重ねるごとに色々と呼び名が変わるのも
不思議なもんですね~(^。^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.