Nicotto Town



マンガ・漫画・まんが


一昔前までは大人がマンガを読むって恥ずかしい感じでしたよね。

今は通勤電車でサラリーマンがジャンプを読む
って普通になっちゃいました。

かくいう私もマンガ好きです。
それも主に少年、青年マンガ(^O^)

一番好きなのは MASTER KEATON と蟲師かな?
KEATONの浦沢直樹さんのはどれも好きです。
最近では20世紀少年が実写版になりましたが
原作ファンとしては悲しいもんでした。

まったり系のマンガだと
聖・おにいさんや
阿部ちゃん主演で実写化したテルマエ・ロマエ。
あずまんが大王の面白い!

連載中のものだとやっぱりONE PIECEは外せないかな?
クレイモアや進撃の巨人
スケットダンスも地味に面白い。

気になるのは途中で読まなくなったもの。
例えば子供の時に呼んでた王家の紋章。
犬夜叉、連載中ながらNARUTO・・・
ちょっと気になるけど
以前に読まなくなったものを再度挑戦する気にもなれず・・・
でもあれからどうなったんだろう・・・

んん〜〜やっぱ気になるかも・・・

アバター
2012/09/20 15:40
ぽんちゃん>
すっごく近くに大きな図書館がありますが
マンガは置いてないですね〜!
にしてもガラスの仮面おそるべしです!
アバター
2012/09/20 15:35
はい、図書館に漫画コーナーがあって
「あさきゆめみし」「ブラックジャック」「蟲師」「ガラスの仮面」
「王家の紋章」「あさりちゃん」「サザエさん」「はだしのゲン」
他にもたくさんありました。
「ガラスの仮面」は現在は、速水真澄さんの婚約者鷹宮紫織さんが
北島マヤ相手に嫉妬の炎を燃やし過ぎて狂気的な感じになって真澄さんを
ドン引きさせてました。笑
一方、姫川亜弓さんは事故の後遺症で目が見えなくなりつつあり
ほとんど見えずそれでも演技で見える振りをすると誓ってました。
連載また再開されて嬉しいです。
アバター
2012/09/19 20:19
ぽんちゃん>
えええ〜〜〜〜(@_@)!
蟲師が図書館にあるんですか?
ガラスの仮面ってやっぱり連載してるんだ!二度びっくり!
アバター
2012/09/19 19:40
王家の紋章・・・長過ぎて挫折。
犬夜叉は全巻持ってます。
スケットダンスも揃え中。
蟲師は図書館に全巻あったから借りて読みました。
でも一番好きなのは「ガラスの仮面」です。
でもまだ終わりそうもない。
アバター
2012/09/19 14:45
かおるさん>
インドでは大人は読まないんでしょうね(^^ゞ
でも日本のマンガを見てこれなら大人も・・・
ってならないんでしょうか?
NARUTOは個人的には中忍試験あたりがMAXでした。
アバター
2012/09/19 14:42
bonoちゃん>
読まなくなったんですね〜(^^ゞ
私は本も結構読みます。
大きな図書館がすぐ近くにあって本棚がわりになってます。
アバター
2012/09/19 13:33
漫画大好きです。☆
昔、インドからの女子留学生が弁論大会で
「漫画の国日本」って言う題だったかな
「大人でも日本は漫画を読んでいます、不思議な国だと思います。」
って発表しだして、選抜に選ばれてテレビでも発表していました。
腐もはいっている私にとって、衝撃的な発表だったのを覚えています。(笑)
NARUTOは途中で読まなくなったなぁ。。。
気にはなってるんだけどね。(^-^;
アバター
2012/09/19 05:16
そう言えば・・・・
マンガ読まなくったな。

読書量も減ったな・・・・
アバター
2012/09/18 22:13
いしころんちゃん>
やっぱりオバサマも断念されたんですね(-_-;)
子供が大人になるまで連載するには
惹きつけ続ける魅力がいりますよね。
ONE PIECEは息子が幼児の時からで今は19歳。
今だに買ってます。
宇宙兄弟気になってたんです。
読んでみよっかな〜(・∀・)
アバター
2012/09/18 17:25
王家の紋章 -w- 私の叔母さんの家にありました~❤
中学生ぐらいの時にお泊りに行ったときにあったのを思い出しました^^
叔母も確か、今は買ってないの~とか言ってた気がしますw
私は大学の学科が農学系だったからか もやしもん が好きですww
ワンピースにスケットダンスも面白いですよね~^^
宇宙兄弟も面白いです>w<うひひ
アバター
2012/09/18 17:16
キャロットさん>
買ってるって王家の紋章?
すげ〜〜〜〜〜!!!
ひょっとしてまだ終わってないの?
ガラスの仮面が終わってないとか聞いたような・・・
アバター
2012/09/18 16:23
確かに、昔はマンガは子供の読むもの、でしたね~(゚-゚*)(。。*)ウンウン
私も今でも読みますけどね^^
大人買いしてしまう癖まで付いちゃいましたww

王家の紋章…、全然進まんよ^^;
買ってるけど、ラストどうするんだろ(*-ω-)?って思っちゃいますね
あれって私が子供の時から連載してるんですが^^;
これだけ長いとラストをどう締めるか…、そこが一番気になるw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.