Nicotto Town


企業秘密の日常


家庭科

家庭科で今イージーパンツという名のズボンを作っています。
イージー=easy
つまり簡単、という意味だと思われますが
どこが簡単なんじゃ!!
と突っ込みいれたくなる・・・。


超不器用なんです。
しかも何を思ったか紺色注文していてクラスの子に
体操ズボンみたいな色」
と言われました。
しかもクラスで紺色注文してたの私だけでした。
ま、いいけどさ(笑)
ちなみにおそらくが一番人気であと赤と黒のチェックみたいなの注文している子もたくさんいた気が。

で、私、クラスで一番ズボン切り終わるの遅かったです。

それでミシン、授業中は回って来ず、使えませんでした。
しかもミシン
小学校時代や中学校時代全自動だったんですが
高校の、
何か自動?なんだけど足踏みのやつがついている。
全自動よりも少しのやつです。

・・・私立高校なのに公立小や公立中よりカネないんだな。
ていうか金をかけるところとそうでないところの差が激しすぎる。
強い部活にばっかり金かけている学校です
それ以外の学校設備や部活は金がない・・・。
特に体育館がひどい。
卓球場も・・・。なんか校舎から加齢臭がしている。(超独特なにおいのボロ1階建て校舎にあります。ちなみに卓球場のお隣の保健室も同様のにおいが・・・)
と言うのが一年半この学校に在学しての感想です。

放課後、クラスメイト数名と家庭科室へ行き残って作ろうとしました。
あまり進まなかったけど
とても楽しかったです。

アバター
2012/09/22 20:28
私も調理実習は好きです!
確かに緑は嫌ですね・・・。
アバター
2012/09/22 01:07
あたしも家庭科だめですww
不器用ですw

でも調理実習は好きなんだよな~
アバター
2012/09/21 21:57
私もイージーパンツ作ってるw
うちのところは全員変な緑色で(つーか草色?)
女子のほとんどが「何この色履きたくない」とか言ってたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.