Nicotto Town


ちょっとしたお話


要するにズボラ?


理想のお部屋は、ズバリ!
収納の多い部屋です。

タンスや本棚などが壁に作り付けになっていて
モノがすべて、すっきりと仕舞ってしまえるお部屋。
特に本棚はいっぱい欲しいですね~^^v
本棚に余裕があると嬉しくなります。

小物を置いておける棚などには
ガラス戸がついているとなお嬉しいです。
だって、掃除がしやすいではないですか^^

今まで(今からも)狭いお部屋にしか住んだことがないのですが
お部屋そのものより、収納のほうに余裕があるのが理想だったりいたします^^

アバター
2012/09/23 22:47
ディムさんへ

すごいですね。
私は、片付けなきゃな~と、考えるばかりで
全然、実行に移してません^^;

この秋、少しでもモノをかたづけることができるか?
・・・頑張りたいとは思っているのですが・・・

ディムさん、頑張って下さいね!
アバター
2012/09/23 22:39
物って増えるんですよね。
本当に捨てても捨てても特に本は…。

大規模な本棚整理をしています。
所持品を半分くらいに減らしていきたいです。
これまでとっておいた本も思い切って処分する予定です。
すでにとりかかりはじめています。
アバター
2012/09/23 18:34
うたさんへ

私も他力本願なまま、片づけをしておりません^^
私がしなくて、だれがするんだか・・・^^;

片付けやすい、掃除がしやすいっていいですよね♥
すっきりさせるって難しいです^^;
アバター
2012/09/22 22:37
お掃除しやすいお部屋が理想ですよね~。
でも・・・家は・・・ごった返しております;;
なんとかしてぇ~!!
他力本願じゃ、いけませんね。^^;
アバター
2012/09/21 22:31
ディムさんへ

現実に今、お部屋の中がぐちゃぐちゃなのが
イケないんでしょうね^^;

ちょっと、この際、思い切ってお部屋を整頓して
もっと、素敵な想像ができるようにしたいと思っております^^;
アバター
2012/09/21 22:24
収納の多い部屋。
とても現実的な理想ですよねぇ。

 綺麗に整頓するの苦手なので、私も収納スペースと。できればお部屋も大きいと嬉しいですね。

 
アバター
2012/09/21 20:54
ericさんへ

うちも衣料品は適当に詰めてあるし
本は、床などに散乱しているという
人様には見せられない惨状となっております^^;

どう考えても、収納の大きさのせいではなく
私自身の怠慢ですが
やっぱり、収納が大きい部屋に憧れてしまいます~^^;
アバター
2012/09/21 18:10
うんうん、凄く分かります~^^b
私も今住んでいるところは収納スペースがほとんどなくて、
物がしまえずにとっ散らかって困っています^^;
せめて洋服の収納スペースだけでも欲しい・という切実な願い…
アバター
2012/09/21 17:24
♥ちゅよ♥さんへ

ウォークインクローゼットも素敵ですね~^^
ニコタでの着替えのように
整理された見やすい状態で服を選べたら良いんですけど
現実には・・・^^;

・・・何がどこにあるかわからず
忘れてしまっているものも多いんですよね・・・
(整理せねば・・・^^;)
アバター
2012/09/21 17:20
そうなさんへ

普通に置いておくと
ぬいぐるみとか、ほこりや汚れが付きますし
日焼けもしてきますもんね・・・

良く見える、ガラス戸の中にしまえたら、素敵ですよね~^^v
アバター
2012/09/21 17:17
まぁなさんへ

整理整頓が苦手なもので
収納のほうがすぐれていると
作業とかしやすいかなあ、などという考えだったりします^^

今の状態が、余裕がなさすぎるんですけど・・・^^;
アバター
2012/09/21 17:13
Hana-sanさんへ

そーなんです!
隠せるものは隠したい^^
そして、見たいものや見せたいものを
選んだお部屋にしたいです~^^

すっきりしたお部屋は素敵でしょうねえと
今回のお題で、ちょっとうっとりしてしまいました^^
アバター
2012/09/21 17:07
のんさんへ

30%を収納に、ですか。
結構、収納のほうに面積を取ったほうがいいんですね~^^

今住んでいるところは、せいぜい、押し入れくらいしかないので
ここが収納、30%になったら素敵だなあと思います。
マジで^^;
(掃除も片づけも、苦手なんです^^;)
アバター
2012/09/20 22:37
次に住む時にはウォークインクローゼットがあったらいいな~♪
でも理想と現実は違います><;
収納がしっかりあるとお部屋がスッキリ片付くでしょうね(๑♜д♜)
アバター
2012/09/20 21:42
ガラス戸、大好きです。
本もぬいぐるみも全て入れて掃除の手間を省きます^^
見た目は・・・ひゃーん><
アバター
2012/09/20 20:38
収納の多いお部屋は整理整頓出来て利点も多し・・・スッキリ気持ちも良いよね☆賛成
アバター
2012/09/20 18:53
作り付けの壁収納ですね!^^
Hanaもその方が良いと思いま~す!
隠せるものは極力隠して
見せるインテリアとか。。。(´▽‘)夢だけどね
アバター
2012/09/20 16:28
分かります!同じ~~♪
部屋の面積の30%が収納なのがいいらしいですよ^^
タンスやクローゼット、本棚などの大物家具を置くのってイヤですよねw
小物を置く棚にガラス戸っていうのもすごく分かる~ww
小物をひとつずつ拭いたり、全部どかして棚を拭いたりって絶対イヤ(笑



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.