Nicotto Town


柚羽の生態


サーカス団と子供誘拐事件


 久々のDQプレイ日記です。

 日記をサボってる間にずんずん進んじゃってるので実際の状況
とはかなりズレが出てきてるのですが(汗)

 ガタラのボス戦がうまくいったので、他のボスもいけるかも!?
と勢いづいて、他の町のイベントも進めてみる事にしました。
 今度の町はプクランド王国のオルフェアです。

 以前のブログでも書いてますが、プクリポというのはDQXのオリ
ジナル種族で、とても小柄でかわいい種族。
 特にこのオルフェアの町は、名物がケーキというだけあって鉄道
の駅や橋の壁がロールケーキとチョコレートのモチーフになってた
りして、とても美味し・・・げふん、可愛いい造りです。

 で、キーエンブレムをくれるだろう町長はというと、なぜかサー
カス団の団長をやってるらしい。なんでだw
 で、この日はサーカス団の結成15周年記念でオルフェアの子供
と保護者はタダでサーカスが見られるらしく、町の多くの人がサー
カステントに集まってるようです。
 キーエンブレムの話をしようにも、興行が終わらない限りは相手
をしてもらえなさそうな感じですねー。しばらくはする事も無いし
町の人が一人前の証を持ってたら見せてもらえるかも、と言うので
とりあえずサーカステントへ。

 テントの中は親子連れで満員!!サーカスでは玉乗りや空中ブラ
ンコといったおなじみの演目が次々と披露されていきます。
 そしていよいよクライマックス!!
 町長兼サーカス団長のナブレットさんが登場して、今からテント
内の子供達を一斉に消すと言う大技をやるそうな。

 そうして奇術は無事成功〜♪で、この後消えた子供達はどこから
出てくるのかなー、と思ったら。


 ナブレット「見事オルフェアの子供達はすべて消えました。残念
ながらもう戻ってきません」

 ナブレットの言葉にざわつく会場。そして、子供を返せとの怒号
が飛び交います。が、プクリポと言う種族は基本スライム顔なので
いまいち緊張感が・・・^^;

 こんな事になって、団員達はさぞかし動揺してるだろうと思いき
や、団員達はいたって冷静。彼らもなんで団長があんな事したのか
知らないようなので、別に共謀してるわけでは無いみたいですけど。
 そのなかで一番の古株らしい団員が、ナブレットはよく銀の丘と
言う所にいってるみたいだと教えてくれたので、とりあえずはそこ
に向かう事に。

 たどりついた丘には、団員の言った通りナブレットの姿が。
 てっぺんにある怪しげな、というかあからさまに怪しい扉の中に
次々と子供を放り込んでいます。
 だって、ホントに怪しいんですよ。扉しかないんですもん。例え
て言うなら立派な装飾がついたどこでもドアがある感じ。
 中からは「出してー」という子供達の声が聞こえていますが、ナ
ブレットによると「この扉は来るべき時にしか開かない」んだそう
で・・・。
 問いつめようとしたけど、ナブレットは奇術を使ってどこかに消
えてしまったので、追求ならずorz

  とりあえず、団員達に報告するためにオルフェアに戻りますかね。 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.