Nicotto Town


ヤツフサの妄想


イグノーベル賞で日本人がまた受賞 (^_^;)


変な物が大好きなヤツフサです。 (´ω`)

今年もイグノーベル賞の季節が来ました。

笑えて考えさせられる事をした人に送られるイグノーベル賞は、

毎年本当におかしなものが受賞しているので楽しみです。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG21008_R20C12A9000000/


イグノーベル賞には、工学賞、物理学賞、医学賞、心理学賞、

化学賞、文学賞、経済学賞、学際研究賞、平和賞、生物学賞等が

あるのですが、今年日本人が受賞した賞は、

音響賞

・・・
・・


聞いた事ねぇ(笑)

このスピーチジャマーは、今年3月に海外で話題になっていて、

「日本人は恐ろしいものを開発した!」

「私の国では販売しないで!」

等の喜びの言葉が沢山いろんなブログに書かれていました。

http://www.youtube.com/watch?v=USDI3wnTZZg


去年は、寝ている時に火事が起きたらどのくらいのわさびで目が

覚めるかを研究した日本人に科学賞が送られています。 (´ω`)

ヤツフサ的に驚いたイグノーベル賞は、2009年に公衆衛生賞

を受賞した、シカゴのエドナー・ボドナーさんが開発した

ガスマスクになるブラジャー

http://labaq.com/archives/51276604.html

が凄かったです。

使い道がまったくワカリマセンが、面白くて、その上アメリカでも

テロが起こるかもしれないと考えさせられる一品です。 (´ω`)


あとは来年のダーウィン賞がどうなるか気になるところです。

ダーウィン賞はダーウィンの進化論に逆行する愚かで面白い

自滅行為をした人に送られる賞で、審査が厳しいためなかなか

受賞者が出ません。 受賞者は子供が残せない状態になるか、

死亡していないといけないのも難しい所のようです。

2010年にはお隣の国で、エレベーターに乗れなかった電動車椅子

の男性が怒って車椅子ごとエレベーターに突撃して転落したため

ダーウィン賞が送られています。

http://news.2chblog.jp/archives/51471124.html


ダーウィン賞賞は残念な事に(笑) 今のところ日本人の受賞者は

居ませんw

沢山推薦はされているみたいなのですけれど (^_^;)


 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.