Nicotto Town


みんクロ記録係


重いので調整中~

みんなでクローリアン で遊びました。

遊んだ部屋: トラ部屋
1位
14
2位
0
3位
0
4位
0
獲得コイン
+227
クリア数
14
2012/09/23 09:51


 どうやら firefox の flash player plug in 問題のようです。過去にもflash player がバージョンアップした途端に firefoxの挙動が可笑しくなることがありました。今回の重くなったのもそれっぽいです。

 ただし、Windows7 64bit マシンでは少し重くなった程度、Windows XP 32bit マシンでは、重くなったけれどプレイ可能状態、Windows7 32bit でころがりすぎる派入力は落ちるわでプレイ困難状態、と3者3様でした。

 もっとも Windows7 32bit マシンが、OSに対して非力であるので影響が大きく出ているのかもしれません。

 Windows 側のチューンナップで幾分ましになるものの、プレイはかなりつらい状態。

 昔は、前のバージョンのflash player を入れ直すことで凌いでいましたが、今回は話題になるほどの現象では内容で、古いバージョンのflash player が(通常の行き方では)ページ上にありません。

 たのブラウザでは、重くて、ときどき入力が抜けるけれども、ころがっていく現象はかなり少なく、辛いけれどプレイ可能状態でした。

 とりあえず見つけた対策は、firefox の設定で、オプション→オプション→詳細→一般 のタブで、「ハードウェアアクセラレーションを使用する(もし可能であれば)」のチェックをはずす、というものです。

 そうすると、他のブラウザ並みになるようです。

アバター
2013/02/02 03:12
♪こなちゃん♪さん、コメントありがと~ございます~♫

 詳細な情報ありがと~ございます~♫
 今はもうLunascapeに移行してしまったので、firefoxに戻ったときにまた検討しますね~
アバター
2013/01/31 23:49
ファイアーフォックス/オペラ/インターネットエクスプローラー まとめ

フラッシュプレイヤー旧バージョンはこちらから

http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid_93729.html

インターネットエクスプローラーのフラッシュトラブルはこちらから

http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235962.html

ファイアーフォックス/オペラでのフラッシュプレイヤートラブルはこちらから

http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235967.html

サイト説明に従って設定してみて下さい

ファイアーフォックスにフラッシュプラグインと

フラッシュプレイヤー本体がインストールされていて

アドオンの更新でショックウエーブプレイヤーもあるなら

フラッシュプラグインとショックウエーブ消してもOKだと思います

フラッシュプラグインはフラッシュプレイヤー本体が

インストールされていれば問題なく動作するからです

ファイアーフォックスそのものが重いなら

アドオン ファイアーフォックスライト組んでみるといいですよ
アバター
2012/09/26 00:32
たちかぜさん、ソランさん、コメントありがとうございます。

 今回のFirefoxの重さは、異常と思えるレベルで、ゲームに支障を来してしまいました。OSがすべて異なる3パターンのうち、2つは重くなった、1つは異常に重くなった、という感じで、異常に重いのは一つだけだったので、Windowsのチューニングアップで他の2つ並みに改善するのではないかと期待しました。チューニングの効果はあったのですが、実用レベルには至りませんでした。同じ環境下で他のブラウザでは、他の2つのマシンと同程度のパフォーマンスになりましたので、firefox独自の問題と言わざるをえません。好きなブラウザでしたが、さすがにみんクロに支障が出ると使えないですね~~

アバター
2012/09/23 21:30
Win7 64bit firefoxでやってます~
たまに重いですね。。
ふつうのクローリアン(みんなのじゃない)の方がダメなことが多い気がします。。
アバター
2012/09/23 15:45
むずかしいですね。。。Windows7 64bit、 IEで使用中ですが、

何といっても技量が下手なので、、firefoxを含め他のブラウザでも4位ばっかりです。。(≡>ω<≡;)ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.