Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


2012.8 おみやげ編ラストです


フィンランドのおみやげ・・・少し、チョコを買ってみましたが、画像なし(;^ω^)
すみません~、というのも荷物の中で変形したり、帰国してすぐの暑さに
たぶん溶けたのか・・という感じの板チョコとか・・うはは・・・なので(T∀T;)



 
トロピカルティー 紅茶です。これも何個か買いました。
大好きな紅茶です。オランダでは見かけませんでした。
なぜかなあ・・。







日本でも見かけません。
リプトンなのになあ・・
もしかしてネットとかにはあるのかなあ。
柑橘系のさわやかさとパイナップルの甘い感じがお気に入りです。
大通りのムーミンショップ、客寄せサンタさんが座っていたお店の2階のお店で
ムーミンとスナフキンの人形を見つけました。
お友達のブログで見て以来、ほしくて仕方がなかった品です。
足のところがツボ押しになっていて肩でゴリゴリやると気持ちいいんです。





ムーミンは友達にあげまして、スナフキンは私のお部屋にいます。
とてもいい木を使っているらしく
手触りもすごくいいです。お高めの値段です
が、北欧なので仕方がないでしょう。
ムーミンやミィ、パパやママ・・・
たくさんのムーミンキャラがプリントされたエコバックも買いました。
フィンエアーの機内販売で色がグレーしかなかったので、市内ならちょっと
高めでも色があるはず(ё_ё)と思って
探しましたが・・・・
やっぱりグレーしかありませんでした。








これもフィンレイソン社なので、お値段はエコじゃないなあ(´xωx`;)ちょっと
高めです。でも、機内で買うのと同じでした。
え~機内って免税じゃ~んって突っ込んでみたくなりました。
とってもかわいかったのですが、お値段がかわいくないので、これは友達に
だけ買いました。





でも、後悔・・・
やっぱり自分用もほしかったかも・・。(ノω・、) ウゥ…
いいんだ・・私は今、〇ジパンでせっせと食パンを食べてます。
もちろんミッフィーのバックがほしいからです。話がそれてしまいました。
すみません(´-∀-`;)








さてさて、8月の旅行のブログはここでお終いです☆
ながながと、しかもちまちまと続きまして・・・飽きもせずお付き合いいただいて
ありがとうございました。








旅は・・そうですね、非日常ですが、人とのふれあいは、日常ですね。
そして、それはやっぱり心の栄養になるし
自分の生き方もまた見つめなおさせてくれます。(。☉౪ ⊙。)
英語でのやりとりをすれば、まだまだ修行中なんだなあって思い知らされます。
人生は勉強です(๑→ܫ←๑)
そうして、また旅に出たくなります。いつかまた旅にでられますように・・・






秋になりましたが、みなさまもお体に気をつけてお過ごしください。


http://blogs.yahoo.co.jp/lecielestbleu557/30508822.html

↑ホラーなムーミンになってしまった画像があります。(;^ω^)

アバター
2012/10/01 18:39
旅行はいいですよね。
色々な人や、色々なものとの出会いって本当に素敵です。
私は国内でていっぱいでなかなか外国には行けないのですが
いつか行きたいなあと思っているところはいくつかあります。

また、次回も素敵な旅が出来ますようにvv
アバター
2012/09/28 21:04
ひろちゃんへ

なんてすてきな言葉・・・ありがとうございました。
ひろちゃんみたいな旅の大先輩にそんなことを言われたら・・どこまでも
登って行っちゃいますよ~(*>ー<*)

今回の旅は、友達(日本人)と知り合い(オランダ人)のおかげで
すごく勉強になった旅でした。そしてオランダの日常生活という体験もできましたので
すごく楽しかったです。でも、それ以上にひろちゃんをはじめとしてみなさんに
読んでいただいて、あったかい言葉をいただけたことがすごくすごくうれしいことです。

次の旅はいったいいつになるか・・わかりませんが、どうかよろしくお願いします♪
アバター
2012/09/28 14:14
あなたのすてきな「旅ぶろぐ」とっても楽しませていただきました。
旅行のガイドブックにあるありきたりの写真や文章よりもうんと
すばらしいのは今現在の彼の地を語り見せてくれること、特に
お友達のお家はほんとうにほんとうにステキな体験でしたね!
そのすてきな経験を写真と文字で見せてくださってありがとう。
たとえ行かなくとも、疑似体験したかのようです。

これからもどうぞ色んなお話聞かせてくださいね!

アバター
2012/09/25 21:53
阿衣さんへ

ムーミンは・・・闇討ち5秒前かも(´-∀-`;)

次の旅行はいったいいつになるやらです(´xωx`)
転勤なんかするもんじゃありません
アバター
2012/09/25 16:10
ムーミン・・・・・・スト―キングしてますね
それとも闇打ち5秒前!?

お土産話ありがとう
楽しませていただきました❤
次の旅行でもぜひUPしてくださいね
アバター
2012/09/24 20:43
みかおさんへ

ありがとうございます。

私は小さいころ、カバだと信じて疑いませんでした。
大きくなって、え?あれ妖精なんだ~ってびっくりした記憶があります(;^ω^)
アバター
2012/09/24 20:42
チャチャマルさんへ


ペットボトルはあるんですね~。知りませんでした。

肩こりってあっちこっちで発生しているのかなあ
ツボ押し、けっこう売れているようです
アバター
2012/09/24 20:41
Mt かめさんへ

ありがとうございます。かめさんのように流れるような文章が書ければ
なあっていつも思ってます。

きっと空港にある・・私もそう思って失敗したことがあります。
そんなもんですよね
アバター
2012/09/24 20:40
ことみさんへ


一緒にミッフィーバックもらえるようにがんばりましょう♪

ムーミンは、フィンランドの作家が考えた作品なんですよ。
アニメは日本のがかわいいですけれどね~。
アバター
2012/09/24 20:38
まみちゃんへ

ありがとう~。
フィンレイソンやアラビアいいですよね。
さすがまみちゃ~ん(*>ー<*)
アバター
2012/09/24 20:37
なんでもかんでもさんへ


ありがとうございます。ミッフィーバックもらえるように
がんばってパン食べます~(;^ω^)
アバター
2012/09/24 20:36
JUNさんへ

ペットボトルはあるんだ~知りませんでした。ありがとうございました。
日本でも売れると思うんですけれどね。

あとで悔やむから後悔っていうんだけれど、何回やっても学習能力ないなあ
後悔ばっかりです(;^ω^)

アバター
2012/09/24 14:07
気づいたらもうすぐ9月も終わりです。

ムーミンのアニメ見てた頃は彼らはカバなのかおばけなのか・・・
悩みませんでしたか?
アバター
2012/09/24 13:26
こんにちは!
ホラームーミンwwそんな事ない、可愛いよ~
つぼ押しとは・・・外国の方もツボ押しとかするんですねぇ
日本や中国だけかと思ってた・・

トロピカルティー、ググったらペットボトルはあるみたいです。
茶葉はなかったよ。
アバター
2012/09/24 09:14
長くないですよー。
みなさん良く短くまとめられるなぁと感心しますσ(^-^)
わたしもオミヤゲには後悔していることがあります。
フランスに行った帰りに一緒に行った秘書が買いたいと言ったモノが
「きっと空港にもある」といって結局なくて。いまだに悪かったなーと(^◇^;)
アバター
2012/09/24 02:32

ムーミンは、日本でできたキャラではないのでしょうか?

全然知らなくてごめんなさい、日本からキャラだけ逆輸入で色々とお土産品となっているの?

それとも、もともと、日本出発ではなかったんですかね、それなら知らなかったにつきます!

そんでもって、紅茶は、日本でも知名度あるリプトンなのに、日本では発売してないのは残念ですね。

ご当地ものは世界あちこちありそうですなぁ。

もひとつ、バッグ私も毎年、この時期よく集めてます、今年のバックもいい感じなのでしょうか。

全然忘れてました、この時期なのに、急ぎ食パンばっか食べてバック狙います!

アバター
2012/09/24 01:31
エコバックかわいいね~!!
日本でもすこし前にムーミンの日とかでアフタヌーンティーで
ムーミングッズいろいろ売っていたけれどやっぱりフィンレイソンやアラビアが欲しいよー
アバター
2012/09/23 23:21
リプトンのトロピカルフルーツは見かけた事が
無いですね~
おまけに三角パックですか。
お土産は一期一会ですよね。
ミッフィーのバッグが貰えます様に^^
アバター
2012/09/23 22:28
リプトンのトロピカルフルーツの紅茶
美味しそうです飲みたくなりました(´~`)
検索したらペットボトルしか出てこなくて、やっぱ日本では
販売されてないのかな~売れると思うのにね(^^;;

アニメのクールなスナフキンじゃなくて
人形はメッチャ可愛いですね♥らぶ

ムーミンキャラがプリントされたエコバックは
グレーでも充分可愛いです。

その時買わなくて後になって買えば良かったって事
あるよね~私なんて、しょっちゅうです(´・ω・`)ショボーン
アバター
2012/09/23 22:03
もとみさんへ

明治屋も東京のならおいてるかなあ・・。なかなかこのお茶はないんですよ。

爽やかでそれでいてほんのり甘くておいしいんです。

ツボ押しってなかなかないですよね。だからお気に入りなんです(*>ー<*)

ありゃ、もとみさんはあきらめたのですか?私は、まだあきらめきれずに
頑張って食べてます(;^ω^)
アバター
2012/09/23 22:01
さっちゃんへ

ありがとう~。スナフキンはけっこうマイナーな顔をしていることが
多いのですが、この人形はかわいいですよね~。えへへ

ながながとお付き合いくださってありがとうございました~。
アバター
2012/09/23 21:46
リプトンのトロピカルティー・・・
なんだか明治屋とかにありそうなデザインですね~
爽やかにおいしそうです!

お人形、ただの人形じゃなくて、ツボ押しなんですか。
可愛いし、手ごろな大きさなのが良いですね~

ちなみに私、今回のミッフィーのバッグ、そうそうにあきらめてしまいました^^;
以前、何回か集めてバッグも持っているんですけど・・・^^;
アバター
2012/09/23 21:41
スナフキンが可愛いですね!
ムーミンよりもスナフキンが可愛いなんて、自分用にキープして
正解ですね☆

これまで旅行の紹介ありがとうございました。
なかなか海外旅行に行かれないので、たくさん楽しませていただきました^^
アバター
2012/09/23 19:02
ちぴこさんへ


スナフキン大好きなんです~。このスナフキン君はかわいい系ですよね。
思わず手に取ってしまう愛らしさです。

ムーミンも結構かわいいんですよ。背後霊になっちゃったのは、ひとえに私のせいです( ̄ロ ̄ll)


いつも読んでくださってありがとうございます。ちぴこさんの応援もうれしかったです。
ちぴこさんの旅の話も待ってますので聞かせてくださいね(*>ー<*)
アバター
2012/09/23 18:16
スナフキンが可愛い~~。シュールなスナフキンも好きだけど、これはまた癒される可愛さです^^
ムーミンキャラクターではスナフキンが一番好きなんです。
背後霊のムーミンも憎めませんねw

cielさんのブログ読んでると、ステキな旅のお裾分けがいただけて、とっても幸せでした~~
お土産編までじっくり楽しませていただきました!
いつもありがとう♪
またステキな旅をしてね♪♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.