Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


お題【飼ってみたいペット】

ブログ広場のお題です。

それはもちろん・・・・

ポリネシア。

ドリトル先生が飼っている賢いオウムのポリネシアを、飼ってみたいです。

一説によると、リアのコンゴウインコはあんなにしゃべらないそうですが、
ポリネシアはドリトル先生に動物語を教えられる位、人間の言葉もしゃべれるんです。

だから、そんな賢いポリネシアと暮らし、最終的にはうちのインコ(セキセイ)の言葉を教えてもらいたい。

そう思いますです。ハイ。

アバター
2012/09/26 09:38
コメントありがとうございます。

>あひるさん
その辺の詳細は「ドリトル先生アフリカへ行く」という本に書いてありますです。
ポリネシアは100歳を超えていていることもあり、ドリトル先生のブレインなんです。

家庭に1羽いてくれたら・・・・本当に助かると思いますです。ハイ
アバター
2012/09/25 23:33
そんなに賢いインコがいるのですね^^
おうちのインコの通訳をしてもらって
おしゃべり出来たら楽しそうですね^^
アバター
2012/09/25 13:38
夢お、密輸なう!。
アバター
2012/09/24 15:05
コメントありがとうございます。

>Wゼロ・カスタムさん

おそらく・・・・
平成日本では、ワシントン条約違反になるのでは?と思います。

ドリトル先生と一緒に「来日」という形であっても、今は鳥インフルエンザの問題がありますもんねぇ。

第一、ポリネシア自身が来てくれる気になるか?という大問題もクリアしなければいけません。

でも、夢を語るのは自由ですから、ね?
アバター
2012/09/24 12:03
高いのでは?。 ポリネシアは、国際動物取引条約は、クリアしているんですか?。  カンムリ鳥は、駄目ですか!。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.