Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


逃げられた~><

画像

ここ数日、ありえないってくらいシゴトしてます><


たいてい、火曜・金曜・日曜は出勤せずにお休みもらって
シゴトをしたり、家事やったり(洗濯・掃除・料理)するのですが
先週は20日締日だから金曜に休みをとれなかった……。

そして20日木曜に出勤したら、
「明日から新人が配属されるんだけど」
…………って、おいそれ店で勤怠組むのか?

間に課長をはさんでのやりとりだったけど、とるものもとりあえず作業を20日-21日で完了。
そしたら21日に本社から電話が……。
「店で勤怠くんじゃったの?!」
………………ぇぇぇぇ?

ま、作業担当者をはさまずに偉い人をはさんで電話のやりとりをすると、こんな感じ?

でもって、20日には新人さんの直属上司から
「土日に店に出勤するので教育ヨロシク」
ってスケジュール見せられて……


「アタシ、店の手伝いで土曜は6時から出勤だから2時には帰りますケド?」
(2日後の早朝スケジュールなんてほかの人に頼めないし!)



なんだかんだでドタバタでした……。
その間、家のシゴトは19・20・23・24と締切が続き……。
山のよーに納品が続いているものだから
睡眠時間は究極の「眠くなったら寝る」「3時間か5時間したら起きる」
…………当然、ごはんを深夜の1時に食べたり、早朝の5時に食べてたり。
食べてから寝たり、起きてから食べたり、食事は1人前(自分分のみ)だから
相棒がナニ食べてるかわからなくなり、冷蔵庫にあると信じてたものが無かったり><


そういう中でも釣りだけは5回戦、できました。
先週頭、最初の3回はまったく釣れず、思い出して弟の釣堀にいったら
ススキ一匹~♪
昨晩は、最初から弟の釣堀で、
四川省を5匹つり、ススキも追加で一匹♪

それにしても、うっかり四川省を逃がしたあと、大物を釣り逃がしたら
「十五夜のススキに逃げられました」
………………!!!!!
(通常なら叫ぶのですが、背後で相棒がシゴト中だから心で叫ぶ)
                ↑ 入力の画面と釣りの画面を上下に並べて作業^^


ススキ、大物で、釣り上げるのはけっこう難物です……。
今日もあとちょっと釣るぞ^^
って思ってます。もちろんシゴトしながら弟の釣堀で……。

****************************************
ほんじつのおようふく
ストレスから?再チャージして十二単と浴衣の欲しいのを一気買い^^
緑もかわいい^^



また花束とか月見草のコサージュが溜まってきたので
(P花もけっこう売ってますが^^)
近々プレ企画の予定^^
月見草、あと1本でメガ花束になるの^^
おかげでうさぎ鍋も溜まってきました。
それにしても、いまさらですが
うさぎ鍋を部屋におくよりも庭にメガうさぎ草を並べるほうがカワイイ^^

さぁもうちょっとがんばるぞっと♪

アバター
2012/09/24 19:04
>紅子さま⌒✿
にげた新人^^   ←ウケました^^

面接者で逃げたヤツなら過去にいるけど^^
(面接時間になっても来ないのよ~ 出勤時間変更して対応してるってゆーのにーっ)
電話を受けてる間に、ある程度の予想はつくようになりましたが
これからの人生おなじように過ごすのかなーと思うことも。

いっしょにつりましょうね♪
アバター
2012/09/24 13:09
MAINEさん、こんにちは。
ご無沙汰していました。
最近またニコタに戻ってこれました。
これからもよろしくお願いいたします^^

ススキ、大物なんですね!@@;
以前はレアって小さめですぐ釣れる印象があったのですが、
わたし、完全に浦島状態みたいです><
MAINEさんの日記でお魚情報を知ることができてよかったです。

…何ラウンドできるか分からないけど、わたしもがんばります^^
アバター
2012/09/24 11:07
ってコメント書いてるうちに更新されてました。。。

ススキって持ち帰りのアイテムが素敵だから
逃したら とても惜しいですね~
私も頑張って釣りしないと 明日までですね^^
アバター
2012/09/24 11:05
何が逃げたのかな?
続きが楽しみです

まさか 新人?
それとも レアのすすき?



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.