Nicotto Town



子供たちの記録

すっかり遅くなりましたが子供たちの記録です

次男が10ヶ月を迎えました
家の中では殆ど2足歩行です
何故か歩くときに腕を曲げてよちよちします
可愛いw
先日購入のファーストシューズは履かせたらそのまま口へw
もぐもぐもぐ
もうちょっと家の中で練習が必要みたいですねw

離乳食はもりもりです
長男のときは殆ど食べなかったのですがいっぱい食べてくれて作りがいがありますね!
でもメニューがなんだか偏りがちです~

最近昼寝をなかなかしてくれません
眠そうにしてるからお乳をやりながら寝させるんですが
1時間頑張ってお乳を放して5分くらいで起きちゃうんです!
夜もちょいちょい起こされて「あんたいつ寝るんだよ!」といいたくなっちゃいます><

長男は3歳と1ヶ月くらい
今日身体測定だったのでうろ覚えですが
身長97cm 体重13.2kg
身長がうろ覚え~www

最近お風呂でお湯をかけたら文字がでてくるあいうえお表でお勉強しています
自分の名前は大体分かるみたいですがまだまだ!
早く自分で絵本読めるようになってくれないかなww

本を読んだり車で遊んだりしてるときに近くに次男がくると叫びますw
触られるとぐちゃぐちゃにされたり本を破られるのでとっても警戒してるみたい
放っているとケンカになっちゃうので止めに行かねばなりませんw

なんだか名前の呼び方が変なものがあります
カルピス が かぴりす
むらさき が むさらき
ココア  が ここあん
おるすばん が おするばん
可愛いからついつい訂正しないんですがやっぱりしたほうがいいのかなw

自分で服を着たり脱いだりを練習中です
上着が難しいみたいで苦戦中
今日ダンナがみっちり教えてました
脱ぐのをサボるときは「んっあ!んっあ!」っていって服を引っ張るだけなんですよ!
やれば出来るのにしないから怒られてましたww

そんなこんなの息子たち!
日々の成長が楽しみです

アバター
2012/09/28 01:33
■じゅんさん
「たま」にさぼるならまだしも「しょっちゅう」なんですよw
そのたびにダンナに怒られて泣いてますw

息子たちが仲良くサッカーとか楽しみですね!
おもちゃの取り合いとか激しくなりそうですww
またそれも楽しみですね^^
アバター
2012/09/27 19:48
萌~ (≧∇≦)b❤
チビちゃんの いい間違え、可愛くて直したくないですよね~^^
今の時期は
いろんなことを勉強したり、練習したりするんですね~
毎日頑張ってるから 長男くんも、たまには さぼりたくなっちゃうのかな?^^

もう少し大きくなったら、2人仲良くサッカーとかしてくれそうで
楽しみですね~(´∀`*)
アバター
2012/09/26 02:47
■のろこさん
長女ちゃん離乳食もりもり派だったんだ!
長男は殆ど食べなかったから次男はもう食べたの?ってなるよ
次女ちゃんももりもりだといいね

「とうもころし」可愛い!
トトロだね!そういえばメイちゃんも3歳くらいかな?

服の脱ぎ方っていざ教えようと思ったらどうだっけ?ってなるよw
ボタンじゃない上着は保育所で頑張ってるみたいだからうちでもやらせてみたよ
長男の着方じゃあえりがすぐ伸びそうなんだよww
アバター
2012/09/26 02:43
■紗月さん
次男今でも早いのにこれ以上早くなったら長男が困っちゃうよw

長男のさぼりは可愛いけどこいつめ!って気持ちにもなるよww
成長日記楽しみにしてくれてありがとう
頑張って忘れずに書きますw
アバター
2012/09/25 23:38
次男くんのファーストシューズでお外デビューが楽しみだね~ww
最初は何でもお口に持っていっちゃうよね(笑)
離乳食もりもりは助かるね!うちの長女はもりもりだったからなぁ。次女もそうだといいんだけど^^

次男くん、ホントに寝ないんだね~!
夜にちょいちょい起きちゃうのは辛いね。なのにお昼寝もなかなかしてくれないんじゃ休めないね。
毎日お疲れ様!

長男くんの間違った呼び方は可愛いね~ww
うちの長女はそんなにないんだけど、「とうもろこし」だけはどうしても「とうもころし」だよ(笑)
訂正したくない気持ち、分かるよ~w

服の脱ぎ着って意外と難しいよね~。
うちもなかなかできないよ。うちはボタンじゃない上着は自分で脱ぐの、挑戦すらしないよ。最初から「ママ、脱がせて~」って(-_-)

これからの成長も楽しみだね!^^
アバター
2012/09/25 18:34
長男君も次男君も成長してるね。
まだ、歩き始めだとよちよちしてるからかわいいね。
もうちょっとしたら、長男君のおもちゃを素早い動きで取りに行きそうだね。

長男君もひらがな覚えたり、自分一人でお着替えの練習えらい
時々、さぼってるのがまたかわいい~。

二人の成長日記楽しみにしてるね
アバター
2012/09/25 16:28
■捩花さん
そうなんです!
子育て大変なんですが楽しいんですw
子猫の子育ても楽しそうですね!
わたしは子猫は乳離れした子しか育てたこと無いのでミルクちゅうちゅうのを育ててみたい!
でもダンナがアトピーもちだから断念です><
アバター
2012/09/25 16:26
■千華さん
服のサボり方がそっくりとはびっくりデスね!
生まれたときからもってる知識なのでしょうか?w

言葉の間違えは可愛すぎてわたしも普通に使っちゃってますww
後で怒られるかもしれませんねw

同じくらいの歳の子の成長記録見るの楽しいですよね
わたしも千華さんのお子さんの成長記録とっても楽しみですよ♪
アバター
2012/09/25 14:55
子育て、大変そうですが楽しそうですねぇ~(*^^*)
何だか仔猫を育ててた時の事を思い出しました。
(人の子と猫の仔を一緒にしちゃイカンのでしょうけどね)
私もよく言葉は間違えます、ウルトラマン→ウルマトラン(笑)
アバター
2012/09/25 09:22
あーーーーー、わかるわかる~~~><
特に服をサボるときのしぐさはそっくり!(○´艸`)
あと、言葉の間違えは微笑ましすぎて、そのまま放置しちゃいますよね~
でも、後々、注意すると、違う!って言われてしまうwww
おーい、キミが間違っているんだぞ~~~(○´艸`)

自分の子供もそうですが、今ではシータさんちのお子ちゃまの成長も楽しみにしていますwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.