Nicotto Town


みんクロ記録係


firefox→Lunascape

みんなでクローリアン で遊びました。

遊んだ部屋: トラ部屋
1位
6
2位
6
3位
2
4位
0
獲得コイン
+269
クリア数
14
2012/09/26 00:11


 firefox では重すぎてプレイ困難状態が続いているので、Lunascape に乗り替え。このブラウザは、IEのエンジン、Firefoxのエンジン、そして何だっけsafariのエンジンだっけの3種類のエンジンを切り替えて使用することができます。

 とりあえず、firefoxと同じ、Gekko エンジンでためしてみました。

 対戦相手は、fuwatさん、途中からrikさんもご参加というハイレベル部屋です。

 firefox のあとだと、かなり快適と言えます。重くなる前の状態には及びませんが、慎重に操作していればほぼ思った通りにコマが動き、意図とはちがった動きをしてイラつくことがほとんどありません。油断するとやはりときどき入力ヌケするようですけれど、うまくタイミングを合わせることでかなり回避できそうです。

 同室者の顔ぶれと対戦成績からみても、結構善戦できでますので、Lunascapeだと、ほぼ問題なく使用できると結論して良いようです。

 「Firefox が 15.0.1 になったあとflashplayer を最新にアップデートすると、OSやマシンスペックのよっては、みんクロのプレイに支障を来すほど重くなる」という現象は、結局、ブラウザを乗り替える、という方法以外に対処の方法が見つかりませんでした。

 最大の問題は、Lunascape は、一度閉じてしまうと、タブが再読込してしまって、時間外には使用できなくなるてんですね。firefoxだと、Windowsを再起動してもタブが有たれているので重宝したのですけれど。

 firefoxは、次のバージョンアップに期待します。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.