Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


怒り新党


怒り新党 今 割とこれにはまってますw
有吉もマツコもあまり好きではなかったんだけどこれで好きになりましたね!
最近 腹が立つ事が多くて
まさに 

怒り新党 ・・・じゃなくて怒り心頭なんです。

先日 娘の高校の体育祭があり 5種目か出場予定だったんですが
1種目の徒競争で太ももを負傷(肉離れ)になりあえなくその後は欠場
その後 整形外科で 運動はしないよう言われたので
昨日 授業で剣道があったので 始まる少し前に 理由を言って休む事を
剣道の先生に言ったところ 何と 無視され 制服でいた娘に教室に
戻って体操服を着て来い!と言われ (制服でいたのは 見学している女子が
制服のままなので クラスの子達が着替えなくていいよと教えてくれたからなの
ですが)遠い校舎まで着替えに戻ったそうです。
そこまでは まだいいとしても そのすぐ後で
出欠を取り始めて「〇〇←娘 なんだ 居ないのか?・・じゃ×な!」と
先生は言ってたそうです。 自分で行かせてといて 居ないのか?って・・・・
陰険! (`・ω・´)ムー
この先生 歳は50代位で学校に長くいるせいか横柄な感じで
なにかにつけ厳しいらしいんですが
これって厳しいんじゃなく 根暗で陰湿なだけですよねー
何か聞いてるうちに腹が立って文句言ってやろうとしたら
止められました 苦笑
言ったところで変わらないし 意味がないからって。
私はこの先生の真意が分からない 普段から真面目で無遅刻無欠席の
娘にたいして こんな言動するのはどうしてでしょう
一応剣道の今までのテスト全て合格(これは2組しかいない)
単に剣道を休むのが許せないんでしょうか?
ひとり 女子が剣道を何週か休んでますが
この子は骨折ではなく 脚が痛いそうで原因は不明。
制服で椅子に座って見学してるのだそう
娘には 着替えさせた後 正座をしろと言われたそうで
それは痛くて出来ませんと言って許して貰えたそうです。
この扱いの違いも疑問です。
これでひとりムカムカと怒り心頭していた訳です。
中学まで 親身になってくれる担任が多かったせいか
こんな教師がいるのに 驚きです。
去年の担任も生徒に無関心で楽な方に流れて
仕事をしない先生に驚きましたがw
本当に質がよろしくないヾ(*`Д´*)ノ




アバター
2012/10/17 22:03
KEIちゃん>コメントどうもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
        体育教師・・・あまり良い人がいないんでしょうか
        ぱおんが学生の時は 良い感じの人だったので そのイメージがやはりあったので
        この度はがっかりしましたね・・・・。
        残念ですよね・・・・(*´-ω-`)・・・フゥ
アバター
2012/10/17 18:52
体育教師・・・・・担任でえらい目に会ったことがあります。
運動できない私は、ぱっと見た目は運動がバリバリできそうなんです。
ところがどっこい・・・・全然できないもんで(@_@;)
なので、体育教師と言うとな~んかハズレ・・・脳みそも筋肉とか思ってしまいます。

娘さん、えらいわぁ
すごくえらいわぁ

アバター
2012/10/11 17:57
おきらくさん>激しく同意です! (*´ω`)ノ ハィ
         こんな自分本位な人間なんて教師の資格なし!
         サラリーマン気分の人も遠慮して欲しいです。
         熱意持った人になってもらいたいですね。
         ほんと! (*´-ω-`)・・・フゥ
アバター
2012/10/11 10:54
こんな教師辞めさせたいよね…
教師になりたい情熱をもった人間を教師にせず、
こんな腐った奴がのさばるのは許せん(;一_一)
アバター
2012/10/08 13:43
ミーホフちゃん>うん 今朝 無事?起きて駅まで送って行ったわ
           今頃 飛行機かなぁ
           ミーホフちゃんは海外 色々と行ってるんだね~!
           5★かぁ それはうらやましい(*≧∀≦*)
           シンガポールって高温多湿みたいだね 今日本は涼しくて過ごしやすいのにw
           ぱおんも若いうちに色々と行っとけば良かったな
           まだ日本列島制覇してないから 海外は後で なんて思ってたけど
           まだ沖縄行けてないわww

アバター
2012/10/08 11:34
中国おっかないもんね;;ほんとコロッと態度変える国っていう印象やわー;
嫌いじゃないんだけど
昔シンガポール行ったよ~、というか、目的地はスペインから日本だったんだけど、
トランジットミスで入国できて5★のとこ泊まれたわ。人生最初で最後だわw
高層ビルがすごいの!雲の上みたい!!そして湿気がすごかった@@
土産話が楽しみやね~~^^
アバター
2012/10/07 16:38
次女へのご祝辞をいただき、ありがとうございます <m(__)m>
アバター
2012/10/05 17:31
ミーホフちゃん>怖いよぉー 誰も逆らえなかった やんちゃな男子さえね  まぁ小学生だったし
           隠すのが上手い奴だったけど根っこから腐ってるから卒業式練習時にぼろがでて
           廊下で生徒殴りつけて他の女教師に見られたの その先生 あまりの恐さに震えながら
           止めに入ったのを覚えてるよ
           崇拝者・・・こういうのがいるから増長するんだよね。
           これからも気を付けときます~!
           月曜から娘はシンガポールに 中国の旅行は廃止で台湾になったみたいw

           
アバター
2012/10/05 17:10
ぱおんちゃんの先生のほうが怖いな|||
そういう先生のこと、みんなで笑ってバカにしてたけど
先生の中でもそういうのがあったからすくわれてたけど
なかには崇拝者もいてさ・・
その変な先生、これから頭に乗ってきたら考えないといかんね;
アバター
2012/10/01 21:56
たまごちゃん>共感してくれてどうもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ! 何か嬉しいです!
          ぱおんも怒鳴りこんでやろうかとも考えたんですがw 娘に止められ釘をさされました・・・
          これから この先生の授業受けなきゃいけないのは娘だし こういう陰険なタイプは
          娘が言うように スルーして何も変わらない気がするんですよね
          ・・・・というか きっと悪くなるような・・・・ そんな気がしました。
          次の授業までには きっと足も治ってると思うので 休まないから大丈夫だよ!と言う娘を
          信じてみます。 
アバター
2012/10/01 21:44
にこりんちゃん>にこりんちゃんの先生も陰険タイプでしたか! なんか体育の先生=しごきって図が
           見えますね! 
           ぱおんの高校の頃の体育教師はゴリラみたいな面構えでしたが 良い先生でしたよ
           気さくでさっぱりした性格の・・・・娘の部活顧問の先生も面白く優しいので
           一概に体育系のとは言えないかw  
           ぱおんも 抗議しようとしたんですが 絶対にしちゃだめ!と
           釘をさされたのですよ(`・ω・´)ムー
           これからエスカレートするようなら考えますが 次回の授業が3週間も先なので
           もう休まないから大丈夫!(。+・`ω・´)シャキーン☆ と言うので・・・ 
           見守ることにします。アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪!
アバター
2012/10/01 21:25
ミーホフちゃん>体育の先生って曲者が多いのかしら?w
          昔はねー 結構いたよねー! ぱおんも小学生の頃 暴力教師でカーテン閉めさせて
          気に入らない子 鼻血でるまで殴って 皆に口封じしたり ぱおんは咳が出て 
          前に呼ばれ殴られた事があったわ! 
          毎日帰って5時間は国語の宿題してた 国語オンリーの先生でほかの
          授業つぶして国語するのよ  後授業中に野球の試合みてたわ 
          お前ら夢なんか持つな! なんて言ってたな ほんと何から何まで最低だった。
          小学4から中学1まで よい先生なんていなかったなぁ
          先生次第で 学校生活が変わるよね・・
          ミーホフちゃんも辛いめに遭ってたんだね (o;ω;o)ウゥ・・・
          昔と違って最近は横暴なタイプの先生は消えたと思ってたけど・・・残念
アバター
2012/10/01 21:09
蔵りんちゃん>本当に! 良い先生が多かったので 聞いてすごく残念でしたね。
          ぱおんも 言った方がよいなと思ったんですが 当の本人が反対なので
          やめたんですよ  この先 過ごさなければいけないのは娘なので
          でも こんな事が続くようなら考えようと思います。
           アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪です。
アバター
2012/10/01 11:30
ブログを拝見して、その先生には疑問を持ちます。
指導ではなくて意地悪をしているだけではないかと、私も怒り心頭してきました。

サボっているのと本当に負傷しているのと見分けがつかないのかもしれませんが、それでも対応の仕方が教師にあるまじき行いだと思います。

整形外科の診断書を持っていって、教頭か学年主任に一言いってやりたいです><(私ならいくかも)。

それでも、耐えている娘さんは穏やかな良い子ですね。
傷つけないようにしてあげたいです。
アバター
2012/10/01 10:05
読んでいて、高校の時の体育の先生を思い出しちゃいました!
その先生も酷かったよーソフトボールの顧問してたんだけど
体育の授業と共にランニングにうさぎ飛びに大屈伸50回くらい?
腕立て伏せに腹筋・・・・まるで部活のようだったよー
その先生も陰険だったよ(>_<)
先生の質っていうか?高校に集まってくる先生が悪いのかもw

それにしても欠席扱いする人ってなんなのよー
やはり娘さんにばれないように抗議の電話はするべきだと思うよー
抗議がないことをいいことにどんどんエスカレートしよう・・・
生徒同士のいじめも深刻なようだけど
先生が主体な学校は絶対許すべきじゃないと思うよ。
アバター
2012/10/01 08:58
思い出した!体育の先生の運がむっちゃ悪かったよ!私も!あれは先生なのか?!
水泳のときに生理なのになんかインネンつけられたし(まあ、そのときに友人と連れ立ってたのも
あかんかったけど)、泣かされたし、運動できんやつは私だと決め込んで他のクラスでも
言ってたし、とにかく天敵だったわ! 卒業後、友人に電話&熱い手紙を送って告白してたバカめ
あ、他にも倫理の先生も告ってたな、その体育教師、別の友人にも違うアプローチしてたな、きれいな子は
危険だ・・・高校はこわいとこだ・・・私はぜったいなかったけどな♫
できるだけ関わらないようにするしかないのかなあ・・私もそうだった、なるべく会わないように
してた、なんかいじめて楽しんでるふうだったから
アバター
2012/10/01 00:01
ひどい先生ですねヽ(`Д´)ノ
今時こんな陰湿な先生がいるんですね!!

俺の学校には幸いそんな先生はいませんでしたが・・・

でもこういうことはやっぱり言ったほうがいいんじゃないでしょうか・・・?
アバター
2012/09/30 19:20
MCさん>おぉ 家の高校もあったよー アンパンマンだのマリリンモンローだの男性教諭が扮装してました
      どこの学校もやってるんだねぇ ( *´艸`)クスッ♪
      娘の先生だけ 今年は遠慮する!と逃げたそう 去年気持ち悪い位厚化粧されたかららしいわw
      まぁ結構な年齢だし恥ずかしいんだろうねw
アバター
2012/09/30 14:44
(((‥ )( ‥))) はなし変えて... 昨日の運動会の目玉 高等部
コスプレりれー・・・お立ち台に立たされた若い先生が 生徒が持ってくる部品を装着さされるリレー
アンパンマン セーラー服の♂ ミニスカ完全女装 青レンジャーの女教師(体型くっきり)
今の先生はイロイロやらされるなぁ(^m^)
アバター
2012/09/28 19:42
ルビーちゃん>本当に! 腹が立ちました! 怒り心頭ですww
          私立って ちょっとあれだと切り捨てますからね・・・
          今 2年生なので まだ先は長いので ここはぐっと我慢の子でいます
          頭の中で どう貶めてやろうかと想像してたら 馬鹿らしくなってきました
          だって娘はもうそんなこと気にして無いかのように 学校の出来事を話してくれるので
          ぱおんがぶーたれてても気分が悪くなるばかりですもんね。
          ぱおんは基本ネガティブ思考なので いつもポジティブな娘に救われてますw
          ルビーちゃんも有難う!(♥ó㉨ò)ノ♡
アバター
2012/09/28 19:29
MCさん>そうだねーあんまり続くようなら・・・・考えてみる。
      まぁ 次回の剣道が半月は先なので 多分 次回は娘も出られると思うけど・・・
      
      負傷の具合なんて気にしてはいないのよ 報告しても無視だったそうだから。。
      自分の授業を休むのが許せないのよ きっと。 クラスの子も体育は休んでも
      剣道は無理してでもでるのよ よほどワンマンなのね。
      
       息子さんの小学校 こんな先生ばっかなの? それは親は気になるわよね!
       年配の先生は 結構融通利かない人多いよね 昔ながらのやり方で押し通す人
       ポリシーがあって生徒にいい指導するのならいいけど 自己流ごり押しは頂けない
       ぱおんも関西のメル友さんから相談受けるんだけど このタイプだわ
       今の教育現場って 真面目で教育熱心ないい先生は居づらい環境かもしれないなぁ・・
アバター
2012/09/28 19:21
診断書でも出した方がいいのでしょうか?
腹が立ちますね^^でも私立ですと、余り文句も言えませんし^^
もう少しで卒業ですからすべて終わる時に
一言お見舞いを浴びせたら?如何でしょうか^^
今はちょっと我慢( ^ー゜)b
アバター
2012/09/28 18:43
再発の場合は 校長先生+学年主任に ご報告だね( ^^)/
グチ連射は逆効果が多いから 感情論ナシで 単なる報告程度にね

その剣道の授業のオッチャン先生 生徒の負傷状態が判断デキナイのに 長年教師を続けられたのが
不思議やなぁ(;゚ロ゚) ヒドイ教師はドコにも居るんやなぁ 質の低下に年々悲観増(-人-)

怪獣の小学校では そのオッチャン先生みたいなのがイッパイやったでぇ。
懇談をマトモにデキナイ先生もイッパイおったでぇ。
怪獣の元担任の頑固オバチャン先生のような 校長+教頭の指示も無視し
教育委員会の指導も無視する強者も 増えて行くかもなぁ><

ワシャ 最近 逆の発想で この教育悪環境だからこそ オコチャマを自宅での教育次第では
競争市場主義社会で大きな差を付けれるような気がスルねん (^m+^)
アバター
2012/09/28 18:17
アバターさん>モンスターですか! 下手するとそうなりそうですよね・・卑怯な人って誤魔化すのも
          うまそうだし でももし訴えるとしても 電話なんて事はしません ぱおんは・・
          それこそ うまくいっても自己満足  問題は解決しませんもんね
          その先生を首にまでもっていかないと 意味がないし
          これくらいの事では首に出来ないから 諦めますw
アバター
2012/09/28 18:10
にゃるちゃん>昔だったらこのタイプの先生はお礼参りですよね・・・
          家の高校は私立なので 真面目な子が多い・・ちょっと悪さすれば即退学なので
          一定の教師がパワハラなんですよ
          噂ではこの先生に逆らえる人はいないのだとか 
          ぱおんも 校長に言ってダメなら教育委員会に・・・なんて想像をめぐらしましたが
          娘の為にはならない気がするので(自己満足にしか) スルーすることにしました(o;ω;o)ウゥ・・・
          
アバター
2012/09/28 18:00
たけちゃん>本当に教師になろうって人は生徒の事を1番に考える人に
        なってもらいたいものです・・・今やサラリー貰ってるただの人・・・ってか器じゃない 
        友達からも信じられないような話ばかりで がっかりです。
        中には情熱もって先生している人もいるんですが 本当に少人数(悲)

        
アバター
2012/09/28 02:50
何か教師のイジメと言った感じですね

文句の電話したら
ぱおんさんモンスターペアレント扱いされちゃうのでしょうねー
アバター
2012/09/27 22:15
σ( ̄。 ̄)が生徒だったら、間違いなくお礼参りの刑ですな!
横暴な教師にはPTAから喝をいれんとね^^b
アバター
2012/09/27 21:58
今は先生もサラリーマンの時代ですから、
なぜこんな人が!?と思うほどいいかげんな先生も
数多くいるようですね・・
残念です。。。(゚ ̄ェ ̄゜)。



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.