Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


少しずつ進んでた


震災から1年半経過した石巻に行って来ました
きっかけとなったのは、あるフリーペーパーで 前によく行っていた海鮮料理店が被災後仮店舗で営業を始めているという記事を目にしたからなのです
その店は石ノ森萬画館の向かいに店舗を構えていましたが、旧北上川沿いの海の近くだったためほぼ全滅の地区にありました(>_<)
震災の2ヶ月前にお鍋を食べに行ったのが最後で、どうなったんだろう・・とずっと気になっていたのでした



http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=263415&aid=22814167
(その時に書いたブログ)


船を一艘持っている網元が出しているお店なんです
今日は仮店舗で もうすぐ時期が終わるという『うに丼』を堪能してきました
運転手?がいたために生ビールを d(*・ω・*)b♪ぷはっ!!
レジの後ろに青いだるまさんがデ~~ンと構えていて、その横にこんなことが書いてありました
「このだるまは 3階の宴会場にあっただるまでした、七転び八起き!」と。

:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o


石ノ森萬画館にも行ってみました・・辺りはキズ痕が生々しく心が痛みました

http://photozou.jp/photo/show/2316165/154682719

ここも再開に向けて工事が急ピッチで進んでいました

✿(◡‿◡*)❤

アバター
2012/09/30 00:37
> しげきちさんへ

トヨタだっけ?

『友福丸』っていう名前のお店です
近くに行くようなことがあったら覗いてみてね^^
あと、萬画館は11/17に再開するんだよ
アバター
2012/09/29 17:09
石巻の海に向かってビートたけしが『バカヤロー』って叫んでたCMがあったね。
今は放送してないけど、あのCM見るたびに心が痛んだな。

ウニはそろそろ終わりだもんね。
うらやましい!!!
ウニ大好き❤
アバター
2012/09/29 01:52
> あずなさんへ

すご~~いww
60,001人目!!
(*・д・*)オ(*・з・*)メ(*・ェ・*)デ(*・Θ・*)ト(*・Д・*)サンーー!

よろこんでお受けします(*^_^*)
アバター
2012/09/29 01:47
> 326さんへ

うにがうまい店なんだもん、ようやく食べれて満足♪
あぁ~みっつ!(¬з¬)σ 羨ましいんでしょ
アバター
2012/09/29 01:40
> 天馬さんへ

(*/∇\*) キャ また飲んじゃった♫♪~

元の場所は行政側からの営業許可が下りないから使えない って。
アバター
2012/09/29 01:22
> onpuたんへ

仙台市内と石巻は、40㌔足らずで、高速道を利用すればあっという間の距離なのですが
この1年半あまりで ずいぶん温度差のようなものが出来てしまっていて正直驚きました(>_<);

何も出来ないあたしですが、これからも出来るだけ足を運んで行きたいと思っています
アバター
2012/09/28 16:58
↑お疲れ様でした。
私事ですが、ココレオンさんが訪問者60.001人目でした♪
ささやかですが、前後賞の気持ちを贈らせて頂きたいと思います。
友申いたしましたので、よろしくお願いいたします❤
アバター
2012/09/28 15:52
でも、石巻のためなら許す。
アバター
2012/09/28 11:05
丼めし喰ってビール飲んだら
太るべ
アバター
2012/09/28 08:38
運転手はキミさ、飲むのはボクさ♪
だったのかな?(^^;)

時々、仮店舗とかで営業再開ってTVでも見るけど
区画整理とかがどうなっているのか心配になっちゃうよ。
『仮』とはいえ、せっかく出した店をまた移動なんて
地元の人達の気苦労もまだまだ続きそうだね(><)
アバター
2012/09/28 02:36
復興、がんばってほしいですね

なんか復興の予算をぜんぜん違うことに使ってる

って、NHKでやってて

なんだかなあ

って感じです ヽ(`Д´)ノ



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.