Nicotto Town


Alice in NicottoTown


バスに乗れました~ヾ(*^▽^*)〃

画像

昨日乗車に失敗したバス。
お友だちにアドバイスをもらい、今日は無事に乗れました♪

バスが着き、今度こそはとモタモタしないで屋根の上のピンクの矢印を
クリックするとそこはバスの中。
みんなそれぞれ好きな場所に席を取り(というか結構あちこちウロウロ)
出発です。

「走行中は座っていてください」みたいな注意まで流れ、運転手さんの
手元を見るとハンドルは動いているし、なかなかリアルです。
この写真ではちょっとわかりづらいですが、後部の窓には「ノンスッテプ
バス」の文字(ご丁寧に裏返しになっている)まであり、バリアフリーな
仕様です。^^

本当に3分ほどの乗車時間があり、到着前には「間もなくパズル広場に
着きます」と「忘れ物しないように」のアナウンスが流れました。

着く直前にはみんなが口々に「ありがとう」とか「運転手さんありがとう」と
言って、手を振ったりしてとってもいい雰囲気でした。

なんかホンワカ、楽しくなりました。(*´-`*)

★追記★
写真を見直したら、バスの床が木製なことに気がつきました!
このちょっとした昔っぽさというか懐かしさがとっても好きです。
ニコッとの雰囲気を象徴するバスかもしれません^^

アバター
2009/07/12 21:48
綺夜菜ちゃん
 そうなの、このバス、ニコッとらしいなって感じたにゃ^^
 私には懐かしい昭和の香りは綺夜菜ちゃんには新鮮かなw

 バスは当分走ってるだろうから、夏休み中の息抜きのときにでもぜひ乗ってみてね^^
 あ、今のところ11~23時まで毎時0分にバス停広場から発車だよ。
 ビーチができたら変わるかもしれないけど、バス停をクリックすれば運行状況がわかるよ。
アバター
2009/07/12 13:02
うわ~♪そうなんですか~♪
細かいところまで知れてうれしーです^^
ニコッとらしくて楽しいですねw
いつか乗れたらいいな♪
アバター
2009/07/10 22:50
kaniさん
 あはは、運転手さんはね、まばたきするんです。
 写真を撮ったタイミングが悪くてちょうど目を閉じたときになっちゃった^^;
 居眠り運転じゃないのでご安心を~。


さくらちゃん
 どのイベントも楽しいけど、バスはまたちょっと違った味わいがあるよね。
 ただバスに乗るだけなんだけど、ちょっと鄙びた雰囲気がいいにゃ~。
 バスに乗ってビーチへいける日が楽しみだね(*^_^*)


もてちゃん
 でしょ~?
 どうでもいいと切り捨てられそうな部分までいい加減にしてないのがいいよね。
 私はそれがとっても嬉しいの。


都ちゃん
 どっぷり昭和の香りに浸ってます。
 だから落ち着くのか・・・^^;
 運転手さん、人気ありますね♪
アバター
2009/07/10 22:41
tomo☆ちゃん
 ありがと~^^
 ほのぼのした片田舎の乗り合いバスって感じじゃない?(*^m^*)
 手を振った人がいたから私も振ってみたの。いい雰囲気だよね!


tapiokaさん
 はい、無事乗れました^^
 なくてもいいんだけど、でもそのちょっとしたことも手を抜いていない
 これがニコッとのいいところですよね~。


オスカー
 ありがと^^
 でも、こののんびり加減がニコッとの良いところだと思うのにゃ♪


BBさん
 ありがと^^
 リアルでは車酔いするけど、ニコバスは平気でしたにゃ。
 楽しいから、ぜひ乗ってみてくださいにゃ^^
アバター
2009/07/10 21:02
バスの中ってこんなことになってたんですねビックリです(・○・)!!
運転手が眠っているっぽくてこわいです
アバター
2009/07/10 17:02
バス楽しめたみたいでよかったです(*'ー'*)

花火やバレンタイン・ウェディングイベント・・・
今までいろいろイベントあったけど

さくらはこのバスが一番お気に入りだにゃ(❀´Д`)=з
アバター
2009/07/10 15:24
意外と細かいところまで考えられてるのはすごいっす(΄◉◞౪◟◉‵)
でもそれを発見する目をもった、アリスしゃんはもっとすごいっす(΄◉◞౪◟◉‵)
アバター
2009/07/10 13:46
新しい広場といいバスの床といい、
昭和の香りがプンプンですよねw

運転手、すごく可愛い♥
運転手が話すともっと楽しいのにな♪
アバター
2009/07/10 10:21
無事に乗れて良かった良かった(≧∇≦*)
随分楽しそうな雰囲気でうらやましい~♪
セリフも入ってるし、手を振ってるとこまで撮れて、良い写真だね~❤
アバター
2009/07/10 08:50
無事に乗れてよかったです^^

バスの外観といい、車内といい
ほんと芸が細かいですよね~
アバター
2009/07/10 03:29
よかったね^^

もっと本数が 増えればいいのに^^;
アバター
2009/07/10 00:48
無事乗れたんだね、おめでとー
バス酔いしなかった?

12時前だったからバス停に行ってみたんだけど、終バスは23:00でした、残念!!
こんどは早い時間にいってみるね~






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.