Nicotto Town


みんクロ記録係


firefox 調整後

みんなでクローリアン で遊びました。

遊んだ部屋: ウサギ部屋
1位
24
2位
2
3位
0
4位
0
獲得コイン
+130
クリア数
26
2012/09/28 18:30


 あれだけ、箸にも棒にもかからない状態だった firefox が、ギンギンのチューニングによって、なんとか、一生懸命がんばれば、コントロールできる、というレベルにまで復活しました。とても快適とは言えず、ストレスたまりますが、コントロールはし易くなりました。

 Windows のチューニングアップに引き続き、 firefox のチューニングが必要でした。詳細は、みんクロの妖精ちゃんの方のブログにあります~

 「dom.ipc.plugins.flash.subprocess.crashreporter.enabled」をfalse にする、それだけで、改善のかなりの部分を占めていたと思います。あとはチマチマと塵も積もれば山となるという方式で少しずつ改善(⌒∇⌒;)

 最近は、ネットで検索すれば、かなりマニアックな情報まで得ることができて、有り難いことですね~~(⌒∇⌒;) でも google の検索バーで数文字入れたら候補として出てくるほどですから、調べる人が多いのですね~~(⌒∇⌒;)

 さて、今後、Lunascape でいくか、再起動してもタブが残っているfirefoxに戻すか思案のしどころで~~す♫



 余分なアドオンやプラグインは極力無効化するのはもちろんでしたが、about:config から入る禁断の「いじり倒せる」領域。こういう細かい調整をユーザーに開放しているところが、firefox のいいところですね~(⌒∇⌒)

 結局、flash player plug in のクラッシュによって、firefox までもが落ちてしまうのを防ぐ仕組みの当りで、多大なロスが生じていて、

アバター
2012/09/29 20:49
ステッキのヒロシさん、コメントありがと~ございます~♫

 速くなりましたか~? 
アバター
2012/09/28 20:19
ふむふむ,とりあえず私もfalseにしておきました.参考になる情報ありがとうございます~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.