Nicotto Town


ガキおやじのナツカシチャンネル


ナツカシの70~80年代音楽(アニメ)その4

ナツカシの70~80年代音楽(アニメ)その4は
再びロボットアニメのOP/ED曲を紹介します。

ロボット物といえば東映、東映アニメといえば永井豪(ムチャな解釈w)
1974年 ゲッターロボ ささきいさお&コロムビアゆりかご会
http://jp.youtube.com/watch?v=y8XxPmObYCA&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=iXlai8yhVgw&feature=related
続編のゲッターロボGもありましたが、こっちのED曲が好きなので^^

ロボットアニメといえば超合金!当時、超合金のおもちゃが流行しました。
子供の頃、ライディーンの超合金を持ってましたね^^
1975年 勇者ライディーン 子門真人&コロムビアゆりかご会
http://jp.youtube.com/watch?v=Cn-ryeDZweQ
http://jp.youtube.com/watch?v=3HGfZ_-DL5E

最後はウチの会長のリクエストでグレンダイザーを紹介します。
このアニメはロボットよりも美形のキャラクターの方に人気がありましたね^^
フランスでは平均視聴率75%、最高視聴率100%という大人気でした。
1975年 UFOロボグレンダイザー ささきいさお&コロムビアゆりかご会
http://jp.youtube.com/watch?v=tW8JKCouIA4
http://jp.youtube.com/watch?v=zIXeVN-iP5I&feature=related
ゆけーゆけーデュークフリーととべとべグレンダイザー♪
知ってる人はこう歌いますねww

アバター
2008/12/11 18:22
ガキおやっさん!!
がんばってダイターン3とかザンボット3・・・って
3ばっかりやんww
あっでもゴッドシグマやバルディオスやザブングルもみたいなぁ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
そこんとこよろしくお願いしまっさm(o・ω・o)m
アバター
2008/12/11 16:37
皆さん、コメントありがとう

会長>リクエストのグレンダイザーいかがでしたか?
コメはライディーンの事、言ってますがグレンダイザーは?ww
ちょっwwリクエスト、マイナーアニメばっかりwさすが会長マニアックですな^^
特撮へのシフトのことまで・・・するどいw

リリンさん>ED曲はいいですよね!ゲッターGの方のEDは好きじゃないんです^^;
あぁライディーンの挿入歌ですね!動画ないですねー
ダイモスは紹介しそこないました^^;

mauiさん>そそwゴルドラックだったね すごい!情報通ですね!

ババロア王様>昔のアニメ好きなのかな?
>グレンダイザーのOPは最初見た時は噴きましたがねww
ん?ゆけーゆけーデュークフリーととべとべグレンダイザー♪のところかな?

アバター
2008/12/11 13:36
うおお!?
メッサ興奮しますよ!!\(;゜∇゜)/
グレンダイザーのOPは最初見た時は噴きましたがねww
アバター
2008/12/10 14:23
ゲレンダイザーはフランスでゴルドラックのタイトルで大ヒットしました
それをみてアニオタになったフランス人の若者が日本語を勉強して来日し、永井先生のダイナミックプロに入社しています
海外にアニメを販売する部門で働いていらっしゃいますよ
アバター
2008/12/08 20:42
ゲッターはエンディングが素晴らしい 
特にThreeの発音がGood!!

ライディーンは 神と悪魔(挿入歌)の動画を探してますご存じないですか?
ロボのデザインは ライディーンが一番好き♪

グレンダイザー
た~だ一輪の~ 花のために~♪
ええ歌やわぁ

まだまだあります! ダイモス・ゴッドシグマ・ダルタニアス・・・
どこまでも お供いたします
アバター
2008/12/08 19:01
フェードイーン、フェードイイーーン♪
ゲッターロボ、ライディーン、グレンダイザーときたら
次はどのあたりかなー。
ダイアポロン?メカンダーロボ?ガイキング?
グロイダーX?渋いとこで、ガイスラッガーとかかな。。

意外に、特撮ものの方にシフトして
マッハバロンとかにいくのかなー。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.