Nicotto Town



川の流れのように

火星に広範囲な水系、川床の跡を発見
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20120928005

火星探査機のキュリオシティが水の存在を示す
「丸い小石や砂利」
を発見したそうです。

以前から「水が流れたような跡」は見つかって
いましたが、直接的な証拠は初めて。

キュリオシティの主目的は生命の探索では
ないですが、「大発見」はあるでしょうか。

アバター
2012/09/29 16:51
>カトリーヌさん
きっと一番注目していた所からは何も見つからず、
誰も期待してなかった場所から「大発見」があったり
するのでしょうね。

>よっちさん
生き物の「材料」は彗星が運んできた、という説も
ありますね。
もしかしたら、火星から飛ばされてきた隕石に
「材料」がくっついていたかもしれません。
アバター
2012/09/29 08:55
地球人って火星からきたのかな
アバター
2012/09/29 00:23
大発見があってほしいわ~。

砂利の層から、石像が半分埋もれて突き出ていたとか・・(笑)。
面白いのになぁ~(爆笑)。

でも、本当はもっと地味~に、
水文学的な地形データが集まるのでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.