Nicotto Town


今日の天気


2012/09/29


台風来てるのに晴れ、今日も暑いらしい、30℃予報。

┐(´-д-`)┌

今朝も朝マックでコーヒー。目が覚めるね。
さて、バスバス。出勤しよう。(・ω・`)

アバター
2012/09/29 15:35
出勤遅めなんですね~
土曜日だから?
アバター
2012/09/29 10:15
最近は暑かったり寒かったりして、体がついていけません><
9月も終わりなのに、30度は暑いです。。。

先日は、ブログにコメントしてくださってありがとうございます。
資本主義というのは、競争社会を作ってしまいますよね。このような社会では、競争に負けてしまったり、社会にうまくは入れなかった場合は、周りからの攻撃にあうことも多いかと思います。弱肉強食の世界では、弱者にとっては生きにくい社会だと思います。ただ、民主主義で社会主義である国家というのはどういうものなのか、私には想像がつきにくいです。

大津の件も、今からでは後の祭りだというのはすごく共感できます。現代では、いじめを親や教師だけでとめるのは難しいと思います。いじめる側に制裁を与えれば、確かになくなるでしょうが、人権問題や社会的な面などで、問題があるかと思います。しかし、そのほかに方法があるかといわれれば、有効な手段はなかなかないと思われます。いじめが存在しても、立ち直れるような教育ができればいいのですが、それも難しいと思います、本当にこの問題は難しいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.