Nicotto Town


のらりくらり


「一度挑戦してみたいスポーツ」か~

何もないんですよね~。
歳も歳だし、いまさら何か新たなスポーツなんて
身体がついていかないだろうし
やってみたいなどという気持ちも全くありません。 (^。^;)

そもそも、子供の頃はいわゆる“運動音痴”で
何をやってもなかなか上手くならなかったので
小学生の頃に「下手くそだから」って
野球に混ぜて貰えなかった事もあったりして
運動に対する苦手意識がどんどん強まっていったのだと思います。

それでも、体育の時間とか運動会とかもあるし
やっぱり大部分の人が出来る事が
自分には出来ないというのは悔しいというか恥ずかしいというか
そんな気持ちが強くなってきて
他の人の何倍も自分なりに努力をして
ようやく人並みに出来るくらいまで達するのが精一杯でした。

なので、未だに運動に対しては苦手意識があるし
健康を維持するための運動くらいはしないといけないなぁ~と思いながら
それすら実現できていないというのが現状ですね。 ┐(´~`;)┌




アバター
2009/07/12 00:53
> ゆい★純正品 さん

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ ) ウンウン
体育の時間や運動会などに限らず
遊びなんかでも運動神経がものをいう場合が多いですからね~。
子供の頃はなかなか辛いですよね。
大人になると笑って誤魔化せてしまったり
周囲も仕方がないなぁ~と理解してくれるので助かります。 (^。^;)
アバター
2009/07/12 00:46
> ぃた さん

子供の頃から運動神経が良かったなんて羨ましいです~。
運動神経が鈍いから運動しないというのは理由になりませんよね。
体力作りや健康のために運動するのなら
自分が出来る好きな運動を自分なりにやれば良いんですもんね。
やっぱりやる気の問題ですね~。 (^。^;)
アバター
2009/07/11 20:09
そそ、やすべえさんもそうでしたか。。
ワタシも運動オンチでいまでもそうデス><。。
子供のときって勉強とかよりも運動ができる子が人気あったり
人望もあるので運動神経ないとなかなか辛いものがありますよね。。
ワタシも似たようなものだったので良くわかるデス。
オトナになってあははーwって笑って終わる今が運動オンチには
最高v
アバター
2009/07/11 14:59
私はどちらかというと運動神経だけはいい方で('▽';)
子供のころから、リレーの選手に選ばれたりとかしてましたね。
小学生のころは陸上部に所属していたので当たり前なんですけど
私も大人になってからは運動という運動何一つやってません(ノ∀`●)
健康のこととか体力のこととか考えると何かやらなきゃなとは思うのですが。
やっぱ運動神経がいいとか悪いとかではなく、やる気だけの問題だと思いますww
アバター
2009/07/11 05:39
> 野々ウエ さん

なるほど~そう言われてみればそうかもしれませんね。
なかなか動きのコツが飲み込めない子に
きめ細かく基本を教えてくれたりはしませんよね。
それで運動に対して苦手意識や劣等感を持ってしまうとしたら問題ですよね。 ┐(´~`;)┌
私も大人になってから出来るようになった事が結構あるかもしれません。

アバター
2009/07/11 01:18
それにしても学校の体育って、雰囲気だけで、
実はちゃんとした動きの基本なんかを教えてくれないから、
運動神経の良い子しかついていけないような気がします。
私もそんな学校教育のせいで、自分のことをずっと運動音痴と思っていたのですが、
大人になってから、水泳やゴルフなど、動きや姿勢等、基礎から齧ってみたら、
それなりにですができるようになり、楽しめるようになりましたよ~。
アバター
2009/07/11 00:56
> en さん

人には、向き不向きというのがありますもんね~。 (^。^;)
私も運動は向いてないと思ったので
部活も文化系の吹奏楽部に所属したりしてました。
アバター
2009/07/11 00:51
> ま~くん さん

モータースポーツですか~。
車の運転は好きですが、性格的に無理な事や危険な事はしないので
たぶん出来ないでしょうね~。 (^。^;)
アバター
2009/07/11 00:45
> hana さん

個人種目は下手でもまぁ他人に迷惑はかかりませんけど
団体種目だとそうはいきませんよね~。
何だかチームの足を引っ張ってるとかお荷物になっているのが
ひしひしと感じてしまいます。
決してふざけたり手を抜いたりしてるのではなく真剣にやっているんだけど
「何してんだよ~」なんて言われる事もあるんですよね。 ┐(´~`;)┌
なので、人より上手くなろうとまでは思わなかったけど
せめて人並みくらいまでは何とかと思って頑張りました。 (^。^;)
アバター
2009/07/11 00:32
私もダメです。
運動するなら図書館行った方がいいわぁ~
アバター
2009/07/11 00:31
> とんとん さん

ストレッチはたま~にやっていますよ。
でも、全然習慣にならないんですよね~。 (^。^;)
2~3日やると忘れてしまって1週間とか10日とか過ぎて
また思い出してやったりの繰り返しです。 ┐(´~`;)┌
アバター
2009/07/10 23:29
スポーツって「やろう!」って言う気力が無いとできないものですから(*´・д)(д・`*)ネー
スポーツはスポーツでも、モータースポーツはどう?ww
メチャクチャお金かかりますが…(^_^;)
アバター
2009/07/10 22:02
運動とか私も苦手ですよ。
運動会とか体育とか球技大会とかサボりまくりましたよー。
特にバスケ・・・ボールを妨害して横取りできませんw
バレー・・・まっすぐボールが飛んでいきませんww
水泳・・・泳げませんwww
クラス対抗リレー・・・いちいち周りがうるさい!!w
私が,体育でできたのは卓球、バドミントンとか、そんなに団体でプレーしないのだけですよ。

精一杯,努力したことが凄いことだと思います!
アバター
2009/07/10 21:43
あれ、ストレッチは???
するって言ってませんでしたっけ??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.