Nicotto Town


レインボビット☆活動日誌


ストーリーはとても重要

かといっても、そんな難しい文学風な話にはいいませんが。

私から言えば、何事もストーリーはとても重要だと。


なぜなら、ゲームを作るにしても単純でない限り
ストーリーがなければ成り立たないからだ。


今作っているゲームはADV(アドベンチャー)の脱出系だが、
はじめっからいきなり制作しよう、ということではない。

すでに、ストーリーが考えて自分の企画書でできあがっているのだ。


もちろん、ゲームだけではないと思う。映画だって、小説だって
ストーリーがあるでしょう。

みなさんはアイデア豊富であふれているからこそ、面白いストーリーがどんどん出てくる。

みなさんが朝出勤で電車ラッシュしたりバス待ちして中に入って、ただボーっとしてるだけではもったいないね。

たまに、ちょっとしたことでもいいので広告(キャッチコピー)とか、今までにない情報を自分なりに考えたりしてみてはどうだろうか。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.