Nicotto Town


柚羽の生態


自動撮影機能、もう少しなんとかならないかな^^;


 こんばんは。ますますドラクエ中毒がひどくなってる柚羽で

ございます。

 10月になったら大幅アップデートがあって、新システムも
いろいろ追加されるようなので、まだしばらくは抜けられそう
にありませんw

 で、前回の続きですが。

 オルフェアの町に戻った所で悪魔ザイガス襲来。

 『子供はどこだ〜!!』とわめきつつ、町の上空を飛び回り
ながらあちこちを破壊し始めます。

 そこにナブレット団長登場!!

 『子供達は俺が隠しちまったよ。くやしかったら俺を倒して
みな〜』とザイガスを挑発します。おしりぺんぺんとかして、
めちゃバカにしてます。ザイガスは当然怒ってナブレットに攻
撃を仕掛けるんですが、ナブレットは華麗な身のこなしで全避
け。さすがサーカスの団長やってるだけありますよw
 
 町の人達の非難を浴びてまで子供を誘拐監禁した理由はコレ
だったわけですね。

 で、私にこそっと『俺がヤツをフォスティル広場までおびき
出すから、あんたがそこでヤツを仕留めてくれないか?』と頼
んできます。
 なんか、私ってば15年後に現れると予言された勇者らしい
ですw

 予言したのはナブレットの妹。彼女はものすごく強い予言の
力を持ってたようで、今日のこの事態もすべて予言してたみた
いです。

 回想シーンで後ろ姿が出てきた時になんかすっごい縦ロール
の巻き毛だったので『!?』って思ったんですが、15年程前
に彼女が「好きな願い事を3つまで叶えられるノート」という
のを見つけて、本物かどうか怪しいから試しちゃえ、と「お姫
様になりたいなー」と願った所、翌日お城から迎えが来て、願
い通りになったので、あんな頭になったみたいですw
 でもねー、そのノート。3つ目の願いを叶え終わったらそり
ゃあ無惨な死に方をするらしいという、曰くありありなノート
なんですよ〜!?それを『試しちゃえ』って、すごいなw

 で、ある日ザイガスが現れて子供達の命を要求した時に彼女
が15年待って欲しいと契約を交わしたんですが、その時点で
彼女には『15年後に現れる、ザイガスを倒す勇者』の事がわ
かってたんですね。
 でも、同時にその時自分はこの世にいない事も知っていた。
で、当時ケーキ屋をしてたナブレットにサーカス団を作って
15年後のその時に備えて欲しい、と頼んだわけです。
 もちろん、例の謎のどこでもドアもどきの事も含めて。

 ちなみに彼女はその後王子を生んだ後しばらくして謎の死を
遂げたらしいですよ・・・(◎△◎|||)

 と、まあそんなわけでザイガスを倒す事になってしまった
わけですが。
 『フォスティル広場』と言うのはその名の通り、フォスティ
ルというプクリポの賢者を祭ってる広場です。

 そこへ行くためには森の中の道を通っていかなくてはいけな
いんですが、その道が有名なレベル上げポイントらしくって、
狭い道いっぱいに大勢の冒険者さんとモンスターが入り乱れて
て、もう何が何だか。ボス戦に備えてHPとMPを温存するため
に敵を避けたいのに、どれがふらふらしてるモンスターでどれ
が戦闘中のモンスターかさっぱり見分けがつきません。おかげ
で数回戦闘するハメになってしまいました^^;

 で、やっとの事でたどり着いたフォスティル広場。ここは、
何か不思議な力が働いているらしく、ザイガスの力が大幅に
削らます。ナブレットは、わざわざここまでおびき寄せたのは
この力があるからなんですね。

 で、戦闘開始。ザイガスは悪魔なので当然背中に羽がついて
ます。と言う事はあちこち飛び回るわけですよ。
 こっちはそんな物無いので(まあ、背ビレはあるけどw)追
いかけるだけで大変です。
 でも、まあ危なげなく勝てました^^

 ただねー、一つ不満が。ドラクエ10にはボス戦の時に勝手
に写真撮影してくれる自動撮影機能がついてるんですけど。
 それの撮影の瞬間がどういう基準で撮影されてるかがわから
ないんですよね。
 ちゃんと撮影できてるなら不満はないけど、たいがい変な写
真なんですもん。今回のなんて特にひどくって、ザイガスの頭
切れてるしw
 危なげなく勝ててるとは言えさすがにボス戦で手動で写真撮
影できるほどの余裕は無いので自動撮影に設定してますけど、
こんな写真なら嬉しくない〜w

 という個人的すぎる感想は置いといて。
 ザイガスの脅威が無くなって子供を閉じ込める理由がなくな
ったので、ナブレットと一緒に銀の丘まで子供達を迎えに行っ
て、ちゃんと出してあげましたよ。

 子供達を拉致監禁した本当の理由を知った大人達とも無事に
和解し、サーカス団はこれからも継続して行く事になったみた
いですよ。

 そして、ザイガスを倒したお礼に白のキーエンブレムもらい
ました。

 これで4つ目。まだ先は長いですねー。

アバター
2012/10/04 19:36
 Re.美紗さん

 私はかなり遅い方なんですよ〜。道行く人々はとっくの昔にレベルMAXまでいって
ラスボス倒してますからね〜^^;学校とか仕事とかあるのに皆どうやって頑張って
るんでしょうねえ。

 Re.記凪さん

 ありがとう^^もっと臨場感溢れるプレイ日記かけるように頑張ります!!
 自分の死まで予言でわかるって恐いよねえ。私なら発狂しちゃうかも^^;
アバター
2012/10/04 15:01
ドラクエをやってませんが、これを読んでるとやっている気分になりますね!

ナブレットさんの妹すごいな!って感じですね。ある意味デスノ○ト的なものを簡単に使って
自分が死んでるって未来を知ってても未来の子供たちのために頑張るとは・・・・・。
アバター
2012/10/02 21:18
順調に進んでますね~^^
時間があったらすぐにでもやりたいくらいです^^;
ワクワク^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.