Nicotto Town



久々の休日


今日は4カ月ぶりに、土日フルで休みになりました♪

この三カ月間、平日6時、休日も7時に起きて仕事に向かう生活をしていましたが

今日は久々に朝9時までぐっすり寝てしまいました^^

思いっきり寝るって、こんなに気持ちいいんですね♪


さっそく実家に帰り、ちょっとぐーたらしつつ両親と昼食へ。

最近実家近くにオープンした、かの有名な「山田養鶏場」の卵を使った

料理やスイーツを出すカフェに行ってきました!

卵を使った料理といったら、何といっても卵かけご飯☆★

外食で卵かけご飯かよ~なんて最初思いましたが、さすがは山田養鶏場。

地元特産のご飯もそうですが、何といっても卵が絶品でした!!

ご飯も卵もお代わり自由で、1個何円するか分からない卵2つ分食べてきました~(*^-^*)

あ!あと、3段重ねのパンケーキもふわふわして生クリームとバニラアイスがトロトロで

すっっごい美味しかったです♪

卵もあなどれません…!

アバター
2012/10/02 23:50
メルト君^^
今日の夕飯は卵かけご飯だったかい??
あの卵かけご飯、美味かったなぁ…また食べに行きたいなぁ…ゴクリ
「たまごかけごはんの本」なるものも書店で売ってるから(そらは購入済みw)ぜひぜひ立ち読みして♪
卵かけご飯は奥深いのだよ!
アバター
2012/10/02 23:44
くもいさん^^
コメントありがとうございます♪
家で食べる卵かけごはんもおいしいですが、お店で出すだけあって、素人ながらやっぱり味が違いました!
卵にかける醤油も「卵かけご飯専用」の特製醤油でしたしね^^

そういえば、「山田養鶏場」ってついつい全国で名が知れてると思ってましたが
そらの地元周辺で有名ってだけでしたw
でもでも、美味しいのでぜひ試してみて下さい♪
アバター
2012/10/01 21:12
あー卵かけごはん食べたい・・・
明日の夜食べようかな・・・
アバター
2012/09/30 23:19
久々の休日、おめでしょうございます。
ずっとのお仕事お疲れ様です。
ぐっすり眠るの、とっても大事です。

卵かけご飯、これを食べるとシンプルが一番って実感します。しみじみ。
家では卵2個いっぺんに食べることってまず無いですが、特産の御米に、特別な卵。
これはしっかり堪能しなきゃ、ですね。
「山田養鶏場」の卵は、まだいただいたことが無いですが、そうですか、美味しいですか。ステキだ。

是非今度試してみることにしてみます。

今夜もしっかりお休みになって、疲労を癒してください。

良い夢を。


いきなり、失礼いたしました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.