Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


ネコ君ウサ君(ハチミツ編)


クマ先生は、大好きなハチミツをつぼに入れ、教卓の下に隠して
毎日少しずつなめていました^^;

もちろん、だれにもあげるつもりはありません。

だから生徒のみんなには、
「このつぼには、毒が入っているので、近づかないように」
と言っていました。

***

ある日、クマ先生がHRで教室に行くと、生徒たちの泣き声が聞こえてきました。

クマ先生「な、なにがあったんや?」

ネコ「休み時間にウサとふざけてて、先生が大切にしてる花瓶を割ってしまいました。」

ウサ「それで死んでお詫びをしようと、あのつぼの毒をなめました」

ネコ「でも不思議です。ずっとなめているのですが、まだ死ぬことができません(-_^)ニヤリ

と、ネコ君、ウサ君は、口のまわりにハチミツをいっぱいつけながら答えるのでした。

クマ先生が心配になってつぼの中を見ると、ハチミツはすっかりなくなっていましたorz

***

調べてみると色々なバージョンがあるみたいです。
中には和尚さんが片栗粉を溶いたものを「解毒剤や」と言って飲ませて体面を保ったものまで^^;
やっぱり一休さんのが有名でしょうか。

え?論点はそこじゃなくて、そのクリ頭をまだ持ってたのか?ってこと?

また持ってた・・・じゃなくて、今まで何回もフリマに出しましたが、何にも変わらないのです^^;

アバター
2012/10/06 00:52
>あずさん

ま、負けてない・・決して負けてない^^;
アバター
2012/10/05 10:27
ふふー^^

気分いいわー♪
アバター
2012/10/05 00:33
>あずさん
「とっぴんぱらりのぷぅ」の意味が分からず検索しちゃいました^^;
めでたしめでたしの意味だったのですね。
ひとつ賢くなりました^^
アバター
2012/10/04 13:23
コメント欄がメデタシメデタシ状態ですね;

とっぴんぱらりのぷぅw
アバター
2012/10/04 11:05
>ねここねこさん
ぶすとは読めないですよね^^;
これ、今の黒ガチャですよ。フリマで入手しました。
普通の髪型だと3つ目が隠れてただの小僧になります^^;
アバター
2012/10/04 00:06
そうそう
ケイト☆さんおっしゃるように、附子ですね

あっその3つ目の目はなんですかーー
新作見に行かなくっちゃw
アバター
2012/10/03 01:01
>なぎささん
昔話には面白いのが多いですね。
禁止されるとしたくてたまらなくなります。
これは自爆スイッチに通じますね^^;
アバター
2012/10/02 01:43
とんちって楽しいですよね 
禁止されるとうずうずしちゃいますね
私は 真面目に近づかないですけれど。。
アバター
2012/10/01 00:44
クマ先生、教卓に隠さず家でなめろよ!
と誰も突っ込んでくれないので自分で言っときます^^;

>ケイト☆さん
おお、さすがよくご存じですね^^
狂言です。たしか水飴じゃなくて砂糖だったかな。
確か「ぶす」はトリカブトだったと思います。

>しぃさん
うんうん、一休さんでありましたよね。
水飴だったり砂糖だったり色々あるみたいです。
クリ頭は早く処分したい・・・^^;
アバター
2012/09/30 16:52
一休さんでみたかも~wwwwはちみつじゃなくお饅頭だったかな?w

こぼんさんのクリ頭お似合いですw
アバター
2012/09/30 12:44
ぶすですねーこれ

これ狂言でしたかしら?
ブスが毒の名前だとはびっくりですよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.