Nicotto Town



古文


というのは

今 ぱっとは読めない 日本語の文章

活字になってても 文庫本でも まあ 読みにくい

とはいえ 全く分からないか というと

おぼろげ うっすら ぼんやり 程度には

読んで つながる 時もある

正確さや 正しさには たぶんやり方として間違ってるが

そんな読み方で 何となく進む

枕草子

平家物語

伊勢物語

寝る前に読んでるのが ちょっと古文だらけになって

少々 困ってはいる

やすでした。

アバター
2012/10/06 23:38
わかったほうが話ははやいのだ

普通の文章の本も 適度に混ぜてたはずが

先に終わっていったようで

ちょっと読んで 代えても 古文

という状態に

ちょっと困るかな 普通の本新たに混ぜようかな

やすでした。
アバター
2012/10/02 02:04
簡単に読めないところが、逆にいいですよね。
あえてわからないほうがいい場合も。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.