Nicotto Town


よっちゃん


ハゼ釣り初体験(ღˇ▿ˇ)ぁん♥


土曜日に家族でハゼ釣りに行ってきました^^

だ~様にゴカイ?をつけてもらって、掛け声と気合は十分( ̄∞ ̄)=3

「おりゃ~~~!」って竿をふり、アタリがあったら「おりゃ!」とあわせるw


だいたい釣りって私の性格にあんまり合ってないんだよねぇ^^;

こぉぉ、ジィ~~~っと待ってんのがしんきくさくってあかんヘ(゜◇、゜)ノ


ところが今回行ったハゼちゃん、アタリが結構あってうまく合わせれば

イケるかも?!って思って頑張っちゃったw

そしたら自分でもビックリするぐらい釣れちゃったよぉ゚+。゚(ノ゚∀゚)ノ゚。+゚

釣れたハゼはモチロンだ~様に外してもらってね^^;

ただ、素人やもんでよぉぉ糸が絡まるし、地球が釣れるんだわなぁ><;

何度針を無駄にしたことか・・・ㆀ

絡まった糸と苦戦して竿をあげてみると手長エビちゃんが掛かってたり、

ハゼちゃんが掛かってたりww竿ふらんでも釣れるやんw

4歳の息子ちゃんもなんと3尾釣り上げたんよ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


ハゼは43尾、よぉわからん魚12尾。←これは我が家のアロワナちゃんと

エンドリケリー達の餌となりました^^;

ハゼはサバいて日曜日の夜天ぷらにして食べましたぁ(*´∀`*)

背びれや腹ビレはちゃんと切ったんやけど、背骨が痛かったわぁ~;;

ハゼってお刺身でも食べれてかなりの美味らしいから、次回は是非

その場で食べてみたいと思いました^^


案外楽しかったぁ~✾(。◠‿◠。✿)



ってか、久々のブログでした^^;




アバター
2012/10/04 00:28
釣りかぁ~。いいね。^^b

うちも嫁さんがやってみたいというけど、ぜーーったい
じっとしてられへん。(子供たちもw)

多分・・・というか絶対自分でエサも魚もよーさわらへんと思う。^^;
アバター
2012/10/03 02:00
うあ~~~羨ましい~~!!!
釣り行きたいなぁ~川釣りも、海釣りも大好き!

自分で釣った魚を調理し食すb
はぜを刺身にするのは難しそう・・・俺魚捌くの雑でね・・・;;
天ぷらでいこう!そうしよう!
アバター
2012/10/02 00:48
おおー! ハゼ釣りね。 楽しいよね。 ブルブルっとw
うちの嫁さんはゴカイをつけますよw (実を言うとこれで結婚を決めました。なんてねw
魚の針を外すのは私の役目なのですが、実をいうと魚を触るのが苦手。
しかし、自称「お魚キラー」の私ですw
ここ最近毎週末夜釣りに出かけたいのですが、天気が悪い!雨降ったり、台風来たりで・・・
日ごろの行いが悪いのかなー。
アバター
2012/10/01 20:51
あり^^一コメげと^^
えーーハゼ釣りですかー@@しかも、お食いになって…
い、や、それがね、みかの実家ではそやつは、食わない…かったような~Σ
ゴカイまでつけて釣るとは、でかいハゼなん??
ググってみよう~~と!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.