Nicotto Town


カエルをこよなく愛する氷雨のブログ


髪を。


ここ数年、地味~な悩みがあります。
それは"何処の理美容室で髪を切るか"という事です。
今の家に住み始めて早数年。
未だに行きつけのお店が決まらず…っていうか、一度も近所で髪を切った事がありません。


何故かというと


"自宅から徒歩およそ10分圏内に7件の理美容店があるから"


です。


一体…どういう基準で何処を選べと( ̄  ̄lll)
どこも評判からは甲乙付けがたかったり、お値段も同じ程度だったりして、どうすれば良いのやらです。
一番家から近いお店は歩いて5分程度なんですが、その約5分が3件もあったりしますし(-_-;)


では髪を切る時にどうしているのかというと、家からは離れた所に出かけた時に空いてる美容室を見つけたら、ぶらり飛び込みで…という行き当たりばったりな行動を取っていたりします。

ごく普通の郊外の住宅街だというのに、何なんでしょう、この激戦区っぷり。
ある意味非常に贅沢な悩みの気はしますが。

そろそろ髪を切りたいな~と思っている今日この頃なので、サクサクッと決めてしまいたいですねぇ…。

アバター
2012/10/02 19:18
りきまるさん

お尻の辺りまで!結構長めなロングヘアだったんですね。良いなぁ、長く伸ばせて。
私は髪の毛が分厚くて伸ばして管理するのが難しい頭をしてます。
ちょっとの油断で芸術でもないのに爆発だ!状態の広がりっぷりに…
カット後の床に落ちた毛髪量が明らかに他の客さんと違います( ̄▽ ̄;)

百均は何でも売ってますねぇ。
コンパクトヘアカッター、興味津々です。
自分で出来たら良いですよね。
年頃のお子さん方が満足出来る腕前なんて凄い!
アバター
2012/10/01 22:12
私は美容院に行く習慣がないですw
一時期はお尻あたりまで長さがあった(゚▽゚ ) 伸ばし放題ww
数ヶ月前にバッサリ切ったから、今は肩甲骨の下あたりかな?

今は、百均で売ってる、すきバサミ ならぬ、すきグシ ・・・とでも言いましょうか(-_-;)
ダイ○ーでは「コンパクトヘアカッター」ていう商品名で売ってるやつ
それで、セルフカットしてます(^^)

中学行ってる息子と娘の髪の毛もこれで切ってあげてるけど
失敗なくカットできるから好評です♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.