Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


【足あと帳~7/19】一問一答⑩


足あと帳のご協力いただきありがとうございます。

10回目となりました。
皆様のご協力ありがとうございます。
最近更新が10日じゃ短いかなとか、考えることもありますが、
ブログがtopページに表示されないと、やはり不都合であろうと、
10日の更新、がんばります。
だんだんネタが尽きてきました。はぁ・・・・・

⑨お題
【夏、遊びに行くのは海、山どっち?】
海:水着装着(プール、川、湖を含む)
山:通常の服装、
また、季節ネタといいますか。
過去にここに行ってこんな思い出とか、これから行ってみたい所等
自由にお書きください。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

お時間のある方はここからも読んでね。

有効回答数41
複数や願望回答も込みで。

集計結果
生活費(14)
おいしいものを食べる(6)
旅行(6)
臨時収入はない(6)
パソコン(5)
ファッション(5)
貯金(3)
趣味(3)
土地(1)

とりどんの家はどうやらボーナスはあるようです。
子どもに手がかからなくなると、金がかかるとはよく言ったもので、
教育資金の補てんかな?貯蓄もしておかないと・・・・。
いつもよりちょっとリッチな食事に1回ぐらい行きますね。

【ルール】
①期間中1回の書き込みでOK。必ず書き込んで

1人で複数の場合は消去される場合があります。
足あと、伝言による巡回は原則的に停止します。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
伝言板は閉めませんが、巡回の基準はこのブログでします。
伝言メッセージは読むだけです。


②お題の答えや簡単なメッセージも記入可。

③最終の期限以降はコメントができなくなります。

④余裕があればメッセージのコメント返しをします。
コメントした際には★を先頭につけます。

⑤伝言版巡回はコピペになります。よっぽどつぶやきに
笑った場合はなにか書き込みます。

【今後の活動について】
今のところ順調に運用できているようなので、
こんな感じで活動します~

ブログもできる限り書きますが、お題に悩む時が多いので、
お休みも多くなります。

はい。お題はですよ~
【夏、遊びに行くのは海、山どっち?】

とりどんのお弁当日記
http://toridon2pon.cocolog-nifty.com/blog/

今日の覚書
★ガチャ

しあわせのくじら
シンプルさんしゃいん×2
さんごのブレスレッド
ハイビスカスTシャツ
すいかTシャツ

ドリ券 4

★釣り
竿50+餌0
川の真珠貝×2
(いつも持ち帰っているのに売ってしまった・・・・orz)
竿30+餌0
キンギョ黒(自己ベスト更新)
ワカサギ(自己ベスト更新)

ランキング(10日正午)
ワカサギ 64位
アブラハヤ 99位
ライギョ 23位

アバター
2009/07/17 22:19
どっちにもいきませんwインドア~w
アバター
2009/07/15 05:34
お題を忘れた・

山!!山に行きます。

日焼けダメなのよね!!真っ赤になって横にも縦にもいられなく

なってしまうのさ。   ・・・グスッ・・海なんて嫌いさ・・浮かないし

アバター
2009/07/14 21:48
田舎なもんで・・川(^o^)。山育ちなので海は苦手ですね~小さい頃から夏は川で水遊びでした。。

けど、今はどうでしょう?泳ぐことが出来るかどうか・・(^_^;)
水着はもう何年着てないかな?日焼けすると、大変なこと(黒ずみになって残る)になるので・・
皮膚科で言われました。見た目じゃなく皮膚にもよくないそうです。年老いて?からの日焼け・・・(^o^)
アバター
2009/07/14 09:58
どちらかといえば‥



です、水着なんて‥どんな罰ゲームですかw
アバター
2009/07/14 00:55
夏休みは毎日のように山に遊びにいきました。

レストラン マヤは、その摩耶山から名付けました。

虫を捕ったり、水晶を掘ったり、ケーブルカーのトンネルを歩いたり、
摩耶山は私にとっての "スタンドバイミー"の世界です。

アバター
2009/07/14 00:04
おいらはうみですね
つりですでも今の時期は
青物が多いですね
アバター
2009/07/13 19:00
海ですね☆
家族全員で、小さい頃はよく行ったもんです~
お兄ちゃんが中学生になってからは行かなくなっちゃいましたが><
浮き輪とか、ビーチボールとか、遊ぶものたくさん持っていて
一日中遊んでました♡
日焼けがひどくて、ヒリヒリしましたがww
ついでにサワガニをとったり、貝を採ったり^^
近くにあったお土産屋さんが、私の名前と一緒で(沙莉奈は本名じゃないです)
それがすごく思い出に残ってます☆
アバター
2009/07/13 09:31
【夏、遊びに行くのは海、山どっち?】
あのー

どっちか選ばなきゃダメっ?

だって、後ろには山あり、前には海があり、で

両方が体の前と後ろのように切り離されない環境で暮らしています

ぜいたくでしょう!!

だから。どっちも同じくらいに行きますから!!
アバター
2009/07/13 01:37
深夜便のρ(^^)ポチっ!
住んでるとこが『山』だから、いくなら『海』がいい!^^ 
アバター
2009/07/12 20:55
子どもだった昔は海が好きでしたが
今のこのご時世紫外線が恐ろしいのと虫が大の苦手なので
家でまったりがいいですww かなりのインドア派です^^
アバター
2009/07/12 07:56
海が理想だけど 現実山のほうが多いかも^^;
アバター
2009/07/12 00:45
海ですね
アバター
2009/07/11 21:46
山、と言っても高原のようなところがいいです。
向こうに○○岳が見えるね~気持ちいいね~なんて言いながら
の~んびりしたいわ。
アバター
2009/07/11 21:44
山ですね~。両手両足を使って、獣みたいな感じで
登ると楽々。筑波山にはよく登ってました。木陰を歩けば、
意外と日焼けしづらいのもポイント高いです。
アバター
2009/07/11 21:10
山に行っての水遊びですね~
渓流とか湖にね
渓流なら釣りとBQかな、湖ならボート遊び・・・
普段着でも十分楽しめるよ~
アバター
2009/07/11 17:56
山に行って、川遊びをします♪
海も大好きですが、キレイな海じゃないとやです~
アバター
2009/07/11 14:58
私は夏が苦手なので、、、

早く雪山へ行きたいです(><)
海なんてもってのほかです。。。。
アバター
2009/07/11 14:40
海に一票
目的はバーベキュー&酒ですが。
アバター
2009/07/11 13:37
やはり山で探検だな!

昔、堤防から落ちたし、日焼けも痛いし
でも、海で目の保養も....捨てがたいw
アバター
2009/07/11 13:31
もやっしこなので、できれば影の多い山かな^^;
海もいいけど~日焼けしたくないのですww
アバター
2009/07/11 13:03
え~・・・インドア派w

理由:やっぱり経済危機にて出費抑制です(泣
アバター
2009/07/11 12:50
エアコンの効いた部屋でのんびりとww
アバター
2009/07/11 11:32
海。
数年前ヨットに乗せてもらってド嵌り、
ゲストだったんで波を見ながら
ビール飲んでるだけでしたがw

ネタ切れかぁ、ここでお題を募集して
みたら?
アバター
2009/07/11 10:34
ど…どっちも行きたい!

けど、虫の多さで「うみ」にしときます。
山は虫が多すぎる~

今年も、お友達4家族と
無理繰り合わせて行く海焼き肉が楽しみデースw
アバター
2009/07/11 09:51
山とか海とは疎遠でしたね~
よく流れるプールで、浮き輪に乗って流されてるのが
すきでしたね^^
アバター
2009/07/11 07:06
海辺で生まれたので海です。山辺でもありましたが。
今は釣りするんでやはり海。紫外線には弱いが・・・
アバター
2009/07/11 01:34
もう年寄りなので夏はインドア派。日焼けが年寄りには命取りなのでwww
しかし若い頃はどちらも行きまくりのアウトドア派でした。

これから行ってみたいところはキューバ、エジプト、イタリアあたりですかね?
海・山でなくてすいません。
アバター
2009/07/11 01:28
どっちも行かないなぁ…子供のころは海でしたw
アバター
2009/07/11 00:41
山ですね^^

海はこどもの頃、嫌って言うほど遊んだので、
もういいです
日焼け嫌だしね^^;
アバター
2009/07/10 23:53
流れるプールが好きです(o^~^o)
日焼けには気をつけないと(笑)
アバター
2009/07/10 23:47
海(*^。^*)
アバター
2009/07/10 23:01
私は断然、【海】でーす♪
といっても、何年も行ってないし、水着もあんまり着たくないですが・・・( ̄_ ̄ i)タラー

和歌山の「白良浜(しららはま)」は、とても綺麗なところで、そこで
シュノーケリングをやってみたいですーー♪
イルカさんと泳いだりも出来るようで、それもやってみたい☆
来年あたり、行けるかな?
アバター
2009/07/10 22:50
どちらかと言うなら山ですw
海は相当綺麗じゃないと、近付いただけで肌が痒くなります……。
アバター
2009/07/10 22:34
昔は海と山、両方行っていたけど、
今は山かな~山でキャンプしたいな~
アバター
2009/07/10 22:26
行くなら山登り^^
大学時代に体育の実習で登山があり、登り切った後見下ろす雲に写った山を見るのが
好きでした^^

でもお歳を召した今、そんな体力はありましぇんwww
アバター
2009/07/10 21:50
若い時は海も山も行ってたんですけどねえ。
最近はどっちも行きません。
海はべたべたして嫌だし、ひどい日焼けになるし
山は変な虫いるしー、刺されて腫れるしー。。。

毎年遊園地の中にあるレジャープールには行ってます。
アバター
2009/07/10 20:53
基本、どちらにも行かないけど、
どちらか決めないといけないなら 「山」
だって海だと水着着用でしょう(無理だもん…)
実家に帰れば、海だけ見に行くかも(至近距離)
アバター
2009/07/10 20:51
海ですね~。
一番好きなのは、鹿児島の船でしか行けない海岸。
すごく海が綺麗で感動した。^^
アバター
2009/07/10 20:16
コンバンワァ(´∀`*) 
私はどちらにもいかない・・です(。。;)
でも行くのだったら海☆ですねw
みんなでワイワイできますしww
アバター
2009/07/10 19:44
家(`・ω・´)

海も嫌い。(泳げないw)
山も嫌い。(虫がダメw)

なので強情なほど家で過ごします(ノ∀`*)
まぁ、ゲーム三昧か近くのスパー銭湯へ行くくらいですか・・・(゚▽゚*)♪

あれ?二択じゃないといかんかんなぁ(´・ω・`)
アバター
2009/07/10 19:40
こんばんは、とりどんサンv
前回のお題はコメントしそびれたので、
今度は早めにv(笑)

とはいえ、海も山も行きません~。
どっちも好きじゃないです。ろくな思い出なくて(汗)
幼少時より、夏休みは図書館派でした~。

でも…どっちか選ばないといけないなら、海かな。
山は虫がいっぱい出るので、耐えられない(汗)
アバター
2009/07/10 19:26
どっちも行かないけどww
絶対にどっちかっていうとwwwww山かなw
アバター
2009/07/10 19:18
両方行きません。

夏は、あえて温泉などでまったりしてます。
アバター
2009/07/10 19:02
山!
蔵王山頂まで車でドライブ、歩きはちょっと
ですがねw
でもとっても涼しくてよいのです♪
アバター
2009/07/10 18:45
海は クラゲにさされてから入りたくなくなってぇ
山は 興味なくてぇ……

プールも、真面目に泳ぐなら入りたいけど 浸かってるだけなら嫌だぁ(>_<)

と言う事で、ゆっくり泳いでられるならプール派です^^

ケド、基本インドアなので 日の当たらない所が一番良いです^^;
アバター
2009/07/10 18:07

海派ですね...。oо○**○оo。...。oо○**○
泳ぎは得意じゃないんですが、海は大好きです♥(๑◕ܫ◕๑)
子供が生まれてから水着を着ていませんが、
今年は子供と一緒に水着を着て遊べたらいいな~と思ってます♪
川はすでに2回ほど行きました^^
水源地も綺麗な水で遊べて子供連れにはおすすめですね v(* ̄▽ ̄*)

山はすぐ近くにあるので、身近過ぎて海ほどテンションは上がりませんwww
気持ちいいですけどね~
アバター
2009/07/10 17:37
海〜〜〜〜★

暑くなったらザブ〜ンですね
まぁ・・・・京都じゃ琵琶湖が精一杯だけどね?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.