Nicotto Town


柚羽の生態


猫とウェディは仲が悪いw


 列車で行ける町の中では最後のキーエンブレムを求めて故郷の

ウェナ諸島に舞い戻って参りました。って、しょっちゅう戻って
るんですけどw

 ウェナ諸島での舞台はジュレットの町。レベル15位の時に、
故郷のレーンの村からここまで、半泣きになりながら命がけで走
った思い出が鮮やかに思い出されますw

 前からそうでしたが、ジュレットの町の住民は猫の魔物に悩ま
されています。町の周囲を猫の魔物がうろつき、鳴き声がうるさ
くて寝不足の人まで出る始末。おまけに最近町の子供が猫の魔物
にケガをさせられると言う事件が起こって、住人の魔物に対する
不満は相当な物です。
 町の周囲には他にもクラゲや豚のモンスターもうろついてるん
ですけど、猫の魔物に対する憎しみが強いのは、やっぱりここが
ウェディの町だからなんでしょう。本棚にも猫のモンスターに関
する本が入ってて『奴らににらまれると背ヒレが凍り付く程恐ろ
しい』って書いてあるしw

 それはさておき、以前雑魚敵にあっさり全滅させられた因縁の
遺跡のダンジョンに再チャレンジです。
 ここでの目的は遺跡の奥にある音叉の調子を確かめる事。
 ウェナ諸島は、女王様が歌声で結界を張ってくれてるおかげで
大きな災害から守られてるそうなんですが、その魔法の歌声を増
幅するための音叉の調子が良くないらしいのです。で、王都から
調査員が派遣されてきてるんですが、猫の魔物のせいで遺跡の島
まで行けないらしいのですよ。で、私がその護衛を務める事に。

 ウェナ諸島はその名の通りたくさんの島が集まって出来てるの
で、移動はカヌーで行うのですけど、出発してすぐにオールが折
れてしまい、修理でしばらく足止めされてしまいました。
 待ち時間にその辺を眺めていると、浜のすみに積み上げられた
木箱の山の辺りを女の子が歩いているのが見えました。
 追いかけて行ってみると、木箱の影に隠れて布に包まれた子猫
がいるのを発見!!しかも、猫は猫でもモンスターの赤ちゃんっ
ぽいですね〜。
 問いただしてみると、しばらく前に浜に捨てられてるのを見つ
けたんだそうです。
 女の子は孤児で身寄りが誰もいないので、捨てられた赤ちゃん
モンスターと自分を重ねてしまったんでしょう。でも、町では飼
えないからここでこっそり飼ってたようです。
 『旅人さんお願い、町の人には言わないで』と泣きながら訴え
られたので、ひとまず見逃して立ち去る事にしました。今は別の
用事があるしね。

 さて、オールが直ったので改めて出発です。
 以前来た時には入り口辺りのモンスターにでもボコボコにやら
れてましたが、今度はなんとか相手に出来る程度には強くなって
ます。が、なるべく体力温存しておきたいので出来る限り戦闘は
しない方向でw
 そして問題の音叉のある場所にたどり着いたのですが、修理に
は遺跡の奥の方にいる『デスマエストロ』というモンスターが落
とすアイテムが必要と言う事なので、調査員をその場に待たせて
おいてモンスター狩りに。
 『マエストロ』と言う名前の通り、楽団の指揮者みたいな恰好
をしたモンスターなのですが、こいつが特殊攻撃をしかけてくる
ので戦闘はちょっと苦戦しました。10体位倒したらアイテム落
としてくれたので、もらう物もらったらさっさと調査員の所に戻
りましたよ。遺跡探検はまた後日改めて来ようと思います。

 で、無事に音叉の修理も終わったのでジュレットの町に戻って
町長に報告。
 でも、町長が言うには今回の事はあくまでも個人の問題を解決
しただけで、キーエンブレムを渡すには不足なんだとか。もっと
大規模な、町一つを救う程の活躍をしないとキーエンブレムは渡
せないな、ですってよ!!むきー!
 私は娘婿の友人だぞー!あんたの娘の結婚式が無事にすんだの
は誰のおかげだと思ってんだ〜!!
 って、その辺のごたごたは町長は知らないんだよね〜。くそう
知ってたらもっと違った反応だったろうにorz


アバター
2012/10/07 08:56
 Re.うさぎりんごさん

 こちらこそありがとうございました。毎回楽しく参加させて頂いてます^^
 堂々とお部屋侵入してじっくり内装を見学できるのでとってもありがたいですw

 ゲームのイベント進めるためとはいえ、なんでこんなにお預けされなきゃならな
いんでしょうね、ホントw


 Re.ねこまみさん

 そうですよねー、アズランみたいにただあちこち行くだけでボス戦闘まで進む物
もあれば、グレンみたいに2回もボスと戦わなきゃいけないものまでいろいろです
よね。『これでキーエンブレムが♪』って思ったのにスカされた時はがっかりですw

 デスマエストロの攻撃は恐いですよ〜、何度味方を撲殺しそうになった事かw
アバター
2012/10/06 17:53
町によってキーエンブレムをもらうためのクエストや
ボスの討伐回数が違うのでまだなのかーって思いますよねw
後半はほとんど2回ボス戦あるし^^;
しかも2回目はだいたいが恐ろしく強いし~w
なかなか厳しい戦いですよね!

デスマエストロは魅了する攻撃が怖いですよね~!
何度も仲間に殺されそうになりましたw
私の場合は僧侶なので打撃で回復させられますが
武闘家じゃそうもいかないだろうしw
かなりやっかいな相手ですねw
アバター
2012/10/06 09:06
仕事をやらせておいてなんという町長!
ゲームのシナリオとは言え、「詐欺!恩知らず!」と叫びたくなっちゃいますね
アバター
2012/10/06 09:04
おはようございます。
昨夜はありがとうございました。
みなさんのおかげで学園らしい雰囲気になりました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.