Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


僕達急行 A列車で行こう DVD観たよ


僕達急行 A列車で行こう

監督:森田芳光

俳優:松山ケンイチ・瑛太



電車がいっぱい出て来ます♪
これを観終わったら、すぐにでも電車の旅がしたくなるかもww
あたし個人的には 京急の赤い電車が好きです^^
前に住んでいたところから少し足を延ばすとこの路線があったから^^
ガタン ゴトン~ ガタン ゴトン~ 次は蒲田 蒲田~ 
(。→∀←。)キャハ♡

残念なことに この映画は、森田監督の遺作となってしまいました
監督が子供の頃から好きだったという「電車」を題材とした映画、
スイッチバックとか操車場とか・・・あたしも子供の頃、父親に連れられて見に行った記憶があります^^
いいね~
そんな記憶を掘り起こしてくれる映画でもありました
(*・з・*)ニマ

アバター
2012/10/05 01:54
> 天馬さんへ

「のぞみ」だねww
「はやぶさ」は320㌔
で、はやぶさの勝ちなのだ (`・ω・´)v
アバター
2012/10/05 01:43
> あゆみんへ

映画館で予告観たよ^^
出来心から鍵を盗んで成りすましちゃうんだよね
ここまで知っちゃうと後が気になるところ・・

年末にかけて、楽しみな映画がいっぱいだよねd(*・ω・*)b
アバター
2012/10/04 17:36
『E5系』がお気に入りなんだぁ(^^)
ぼくは『500系』だな~(^o^)
アバター
2012/10/04 15:11
前に話した「鍵泥棒のメソッド」を見てきました。
思ってたよりコメディで、面白かったですよー♪
アバター
2012/10/04 02:57
> さくら♪ちゃんへ

乗り間違えも後から考えるといい思い出になるよね

電車が好きと話しているあたしなのに 最近は車ばかり・・
ガタン ゴトン~ でのんびりしてみたいよ
アバター
2012/10/04 02:48
> あゆみんへ

そうか^^
京急は 揺れて乗り心地はあんまりよくないし、
普通、準急、特急とかあって面倒だったぶん またそこが好きでした
羽田にも用もないのに飛行機を見るためだけに行っていましたよ^^

アバター
2012/10/04 02:36
> 天馬さんへ

新幹線かww
毎週高速道を使って実家まで行っているんだけど、
新幹線の高架と交差するところが2~3か所あって、そこを通った時にちょうど真上を新幹線が通過したら「ラッキーデー」と思っています♪それが 新型のE5系だったりしたらもうニンマリv(⌒o⌒)v
アバター
2012/10/04 02:25
> ノナさんへ

へぇ~

ゆりかもめの1番前か1番後ろが特等席だよねww
アバター
2012/10/04 02:21
> ♥♥いちご♥♥ちゃんへ

ロマンスカーのことかな?
山手線とか東横線は車体も新しくてキレイだものね

アバター
2012/10/04 02:17
> onpuたんへ

電車は郷愁を誘うよね^^
今の時期だと稲刈り中の田んぼの間を縫うように走る姿も見れる
アバター
2012/10/04 02:03
> しげきちさんへ

近くをウロウロしていたはずなのに池上線は1回乗ったっきり^^;
10年も離れてしまうとだんだんうろ覚えになってくるよー(>_<)
大森っていうところにいたんだよ 池上通りから少しだけ入ったとこでしたw

いってらっしゃ~~い(´・ω・`)ノ~
アバター
2012/10/03 22:10
電車の旅か~楽しいですよね♪
お父様との良い想い出もあるんですねぇ。。。

昔は駅のぶ厚い時刻表を見て調べてたっけw
細かい数字を見て、目がショボショボに><
夕方、長野から帰りの特急電車を乗り間違えて、鈍行ローカル線で諏訪湖の近くの駅へ。
で夜中まで時間潰して、東京には朝帰りしたっけ・・・

因みに、1人旅ですがね(*^m^*)
アバター
2012/10/03 09:48
都営浅草線利用者なので、乗り入れの京急はよく乗ります。羽田空港に行く時もモノレールじゃなく京急で行きます。安いから(笑)
ドレミファインバータは、そう遠くない将来なくなるらしいと聞きました。京急のひとつの特徴なのに、残念だなぁ。
アバター
2012/10/03 08:08
子供のころは、普通の在来線でも感激していたな~。
大きく(大人に?)なると普通の電車じゃ満足できなくなって
やっぱ新幹線だよね~。って感じ(^^;)
アバター
2012/10/03 07:46
同じ名前のシミュレーションゲームがありまして、
昔ハマって徹夜で遊んでたことを思い出しました。

個人的に東京の好きな路線と言いますと、勤務先の本社が
竹芝にあったせいもあって、ゆりかもめが大好きです。
見晴らしもいいですしね~。
アバター
2012/10/03 07:29
わたしは 小田急で 小田原や江の島 箱根に行けるのが お気に入りです
山手線や 東横線も好きだよ^^
アバター
2012/10/02 23:26
最近は「鉄子」もいますね
うちの兄も
「鉄分」多いです^^
アバター
2012/10/02 23:22
今月蒲田の近くに行く!
でも乗るのは池上線w



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.