Nicotto Town



携帯回収


 昨日、以前無くした携帯電話を取りに隣町にある警察署まで行って来た。 前に携帯電話会社から通知が来て、警察に落し物として届けられたから取りに行ってくれとあったが、平日にこっちへ来る用事がなかなか無くて行けなかった。 今日はたまたま昼に妹が広島市内方面へ行く用事があるからと車で送ってくれた。 窓口での手続きは結構面倒なものだった。 警察の人が言うには先月末に私の住む町内の交番に駐在さんが不在の時に誰かが置いて行ったのだそうで、早々と利用契約解除をしたから悪用は出来なかったと思う。 とにかく回収が無事終わって駐車場に行くと、妹が警察の駐車場は何もしていなくても緊張するものだねと言っていた。

アバター
2012/10/04 23:48
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 電源を入れると動いたので個人情報が盗まれたか
気掛かりでしたけど私にも家族にも変なメールとかは
来ていませんし多分、大丈夫だったのではと。
今後、他人の携帯を拾ったら何も見ず警察に届けます。
アバター
2012/10/03 00:08
大変でしたね。
確かに警察署に行くのは悪いことしてなくても緊張するかもしれません。
個人情報は大丈夫でしたか。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.